四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命・・・

DSC_8209.jpg

7月の誕生花ー夏の盛りに、たったの4日だけ咲いてその命を閉じる蓮の花…
泥沼の中で清らかに凛として咲くその姿は、苦境の中で生きる力を私たちに
示しているかのようです。

昨日、大切な友人の突然の死を知らされました。
極めて稀な進行の早い肺ガンでした。
一ヶ月前に胸の痛みを訴え、一週間の検査入院。
そのまま旅立ってしまいました。
大学、高校、中学とそれぞれ1年生の息子3人を残して・・・
あまりにも突然すぎて、交通事故に遭ったようなものです。
残された者以上に、本人がどれほど無念だったでしょう。

以前は頻繁に出会っていたし、連絡もありました。
でも最近、お互いに忙しかったのでちょっとご無沙汰ぎみでした。
虫の知らせか、何か気になって『どうしてるだろう?』って
思っていたところでした。
どうしてそう思った時に、すぐに連絡しなかったのか・・・
今はそれが悔やまれます・・・

せめてもう一度会いたかった



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


  1. 2008/07/20(日) 00:32:15|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | 祇園祭り宵々山>>

コメント

大事な人を亡くす。残った人はみんなつらいよね。
この3年の間に4人も亡くしたから・・・辛いです

でもうちのごえんさんが、人の人生に残念とか早すぎた人生なんてないんだっておっしゃいました。
その人の生きたその人生時間が全てで精一杯生きた人に対して思ったらいけないんだっていわれました。

だからrinaちゃんその友達に対しても恥ずかしくない人生生きて行こうよ。
気の利いたこと言えなくてごめんね。
ご冥福をお祈りしています。
  1. 2008/07/20(日) 10:52:11 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #Xp9zm3js
  4. [ 編集]

一期一会一生

肺がんですか
なんということでしょうか

先日、聞いたお話ですが
「一期一会」はその瞬間、二度と会えないということ
でも、それは違って最後に皆同じところへ行くために
毎日、生きていて
そこで会い、一生一緒にいられるということだそうです
今は先に行き、ご浄土から見守っていてくれる
待っていてくれるんですって
この次逢うときのために
頑張りましょうね
・・・と私にも言い聞かせています
  1. 2008/07/21(月) 11:04:17 |
  2. URL |
  3. kikikibi #Sc73lQ0s
  4. [ 編集]

かっちゃん

ありがとう~
あまりに突然の事だったから、家族で密葬されてたんだー。e-263
今晩、お悔やみに行くの。
辛いよね~""(/へ\*)""))ぅぅぅ
  1. 2008/07/22(火) 07:02:49 |
  2. URL |
  3. かっちゃんへ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

kikikibiさん

『一期一会一生』
いい言葉ですね。。。
そういう風に考えたらいいのですね。
でも、次に会えるまで…
やっぱり寂しいですよね(ノ_-。)

ありがとう。。
  1. 2008/07/22(火) 07:06:55 |
  2. URL |
  3. kikikibiさんへ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseturina.blog2.fc2.com/tb.php/702-14cb3750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

