四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園祭り宵々山

写友に誘っていただいて、何年ぶりかで行ってきました 
待ち合わせ場所の烏丸御池の地下から外にでるみると…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

DSC_8215.jpg

まるで嵐のような夕立でした。例年、これで梅雨が明けるのですが…
これでは撮影どころではなく、地下の居酒屋でちょっと雨宿り
あたりがすっかり暗くなった頃、雨もようやく小降りに・・・

DSC_8218.jpg

今年から経費節減の為、提灯の光源が電球から電球色蛍光灯に変わりました。
でも鉾によって微妙に色合いが違い、ホワイトバランスを合わせるのに
四苦八苦しました(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8226.jpg

ケルビン3200~4200の間をウロウロ~(・・; ) ( ;・・)

DSC_8282.jpg

雨の為、ビニールで覆われた鉾は残念ながら絵になりません。(・_・、)

DSC_8297.jpg

DSC_8302.jpg

鉾の上で祇園囃子を演奏する囃子方さん!
祇園祭りは、やっぱり のお祭りですね。

DSC_8306.jpg

初めて見ました 棒ふり踊りです^^

DSC_8312.jpg

DSC_8310.jpg

これは人ごみで見えず、カメラだけ持ち上げてノーファインダーで
撮りました。 それなりに写っていました(^▽^喜)

DSC_8273_20080716233405.jpg

で、今回の私の一番のお気に入りはこの写真
日頃はの行き交う四条烏丸の交差点。
中央のはるか彼方に見えるが、京都タワーです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/17(木) 00:06:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<命・・・ | ホーム | 初体験ヾ(@⌒▽⌒@)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseturina.blog2.fc2.com/tb.php/701-15c82339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

