四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作寿し 希味

今日はM子さんと、久々デート
例によって、新しい店に挑戦
室町通り高辻下がるの『創作寿し 希味』に行ってきました。
町家を改装した店構え。
ネットでも噂でも、とにかくボリュームが凄いと聞いていたので、
ランチでも一番安い2000円のコースを食べてきました。
日替わり1000円というのもありました。

先ずは先付け8種盛り
DSCN2839.jpg


カリフラワーのムース
DSCN2840.jpg


かつおのたたき、マリネ風
DSCN2841.jpg


かも鍋
DSCN2845.jpg


帆立と大根のグラタン
DSCN2847.jpg


季節の炊き合わせ
DSCN2849.jpg


にぎり寿しの盛り合わせと赤出し
DSCN2852.jpg


チョコレートムースとほうじ茶のソルベ
DSCN2854.jpg


噂通りのすごいボリュームでした。\((;◎_◎)/!
もちろんお寿司は折詰めにして、お持ち帰りにしてもらいました。
行ってみてわかったのですが、”創作寿し”ではなく、”創作料理と寿し”と
いう意味のようです。(;´▽`A``
それにしても、これが2000円ってビックリです。

  1. 2007/04/22(日) 22:41:40|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<リラクゼーション&ビューティ | ホーム | フィラリア検査>>

コメント

美味しそう☆

これで2000円、しかも日曜日のランチですよね?デザートもしっかりついているし、お得ですね~!
お寿司見て「創作?」って思ったけど、創作料理&寿司だったんですね。
で、お味のほうはどうでしたか?
私も先日新しいお店に行ったんですよ♪
美味しかったけど、また行きたいとまでは思えなくて、お気に入りのお店を見つけるのは難しいですね。
田舎なのでお店が少ないこともありますが…。
食いしん坊の私は運転中、いっつも美味しそうなお店がないかキョロキョロしています。
  1. 2007/04/22(日) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集]

ももこさん

とにかく、安いです。
味については、人によって色々なので・・・
でもあの値段と内容を考えると、私は○だと思います。私もももこさんと同じで、もう一度行きたいかどうかで
その店の善し悪しを決めます。(^▽^笑)
「創作寿し 希味」は、ゆっくりしたい人には一押しですね^^
  1. 2007/04/24(火) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. ももこさんへ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseturina.blog2.fc2.com/tb.php/481-db0ab4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味、値段、雰囲気3拍子そろった創作料理とおすしの「希味」

食い物ネタは別のブログでやっているのだが、これは紹介せずにはいられない店なのでこっちに登場だ。 京都・四条烏丸の創作料理とおすしの「希味」(のぞみ)がそれ。 注文したのはお昼のおまかせ(2100円)コースなのだが、これでたったの2100円か!と驚きの...
  1. 2008/03/04(火) 23:32:54 |
  2. かきなぐりプレス

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

