四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被写界深度

DSC_3701s.jpg


DSC_3734s.jpg


今回の旅行は撮影旅行と言えばカッコいいが、実際はカメラの
勉強旅行だ。
自然の風景をあまり撮ったことがなかったので、ちょっと
初体験で♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだった。

上の2枚の写真、手前の花とバックの景色を両方はっきり
写したい。
折角一眼を持っているのに‥‥
被写界深度を深くするという意味がやっとわかった。
この場合は絞り値を上げないといけなかった。
2枚目のバックの八甲田が、もう少しはっきり写ってないと
どこの写真だかわからない(_ _。)・・・シュン

絞り値、焦点距離、撮影距離のさまざまな組み合わせで
変わってくるんだ。ほんとに写真て奥が深いなあ~
だから、楽しいのかも~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2005/06/13(月) 22:24:47|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ローシャッター | ホーム | ただいま~o(*^▽^*)o~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiseturina.blog2.fc2.com/tb.php/186-d77a5a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被写界深度について

被写界深度被写界深度(ひしゃかいしんど)とは、写真技術においてピントが合っているように見える領域のこと。理想的な写真用レンズにおいては、ある一つの設定で厳密な意味でピントが合っている場所は、一つの平面上にしかないが、その前後にも十分にはっきりと像を結んで
  1. 2007/02/10(土) 18:33:50 |
  2. CGの基礎知識

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

