四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう3年半? まだ3年半?

DSC_6283.jpg

ここは比叡山山頂にある『ガーデンミュージアム比叡』のカフェです。
私のお気に入りの場所
時間が出来ると、一人でここに来て写真を撮りながらまったりと
時間を過ごします。

2004年の秋にデジ一を購入して写真を始めてから3年半
「もう」と言うべきなのか、「まだ」と言うべきなのか(^^ゞ カキカキ

始めた頃は写真用語もカメラの事も全くわからず、ただ撮ってるのが
楽しくて今まで来ました。
カメラに操られていたのが、カメラを操れるようになったという
のでしょうか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そうは言っても、まだまだ未熟者です。

今年から写真をメインにした
PhotoBlog**四季のアルバム**を始めました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qprina

写真に興味のある方は、また遊びに来て下さいね~
  1. 2008/04/29(火) 11:16:22|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もさようなら。。。

DSC_6017.jpg

一週間のご無沙汰です^^
ママの術後、何かと野暮用があり更新できませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

昨年も同じ4月25日に、桜の終わりを告げる記事をアップしています。

http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-483.html

今年こそは、京都らしい桜の撮影をしたいと思っていましたが、また
リナママの入院と時が重なり、近場での撮影のみになりました。

と言うと、言い訳になりますねー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そこで『ママが元気でも行かなかっただろう~』っという突っ込みは
なしですよーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、そのリナママも術後は体調をくずしていましたが、昨日あたりから
元気になり、『車椅子に乗っているより、歩いた方が早い!』と言って
車椅子を押して歩いていました

本来の負けず嫌いの性格と、何とかも煽てりゃ木に登る的性格が効を
奏して順調に快復しているようです。
ただ、調子にのりすぎないようにだけ気をつけて下さいね~
  1. 2008/04/25(金) 13:30:14|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無事終了!

DSC_6173.jpg

昨日、母の右膝壊死半顆置換術の手術が無事に終わりました。
8時半に手術室に向かい、9時から手術。2時間の手術を終え、
麻酔から醒めて病室に戻って来たのは12時半でした。
術前に執刀医の先生から説明があったら通りの時間でした。

出血も60ccくらいで、もしもの時の為に採取したあった自己血は
4時間かけて母の体内に戻されました。
母は前回の大腿骨骨折の手術後とは違い、麻酔による妄想の
ようなものは全くありませんでした。

何より驚いたのは、大学病院が最新の医療で万全の体制を
とられていることです。間違いのないように、患者の手首には
バーコードがつけられていて、看護士さんが持ち歩くノートパソコンの
バーコードリーダーで読み取り、使用する点滴の薬などのバーコードと
照合されます。それで○が出ればOKなんです。

母はこれから日に日に快復すると思います。
今まで応援、励ましを下さった皆さん

ありがとうございました!
  1. 2008/04/19(土) 23:33:40|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あれから6年。。。

DSC_6116.jpg

↑ ↑ ↑
画面をクリックして見て下さい。

今日は父の命日です。
本当なら、今日七回忌の法要をする予定でいた日です。
朝からきつい模様です。
法事をしなくて良かったのか、しなかったから雨が降ったのか?
私は父が好きだった筍ご飯を炊いて供え,一人で阿弥陀経を
詠んでおつとめしました。

とにかく今は、明日行われる母の右膝半置換手術が無事終わる
ことを祈るだけです。朝8時から麻酔が始まるので、それまでに
病院へ行こうと思います。

上の桜は、から歩いて数分の小畑川河川敷のものです。
写真を始めたおかげで、毎年この桜の開花を気にするようになり
ました。

植えられてから、もう何年になるんだろう

  1. 2008/04/17(木) 21:40:19|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春光に包まれて

DSC_6188.jpg

球根から育ててチューリップが咲きました
花壇の側でジベタリアンをして撮影していたら、
お散歩中のポコちゃんが遊びに来てくれました^^

DSC_6194.jpg

『春の空気はおいしいでしゅ!』

DSC_6203.jpg

『ボールでポンポン、楽しいでしゅね!』

DSC_6212.jpg

『(・・。)ん? 誰かボクを呼んだでしゅか?』


暖かい春の光を浴びながら、ポコちゃんにたっぷり癒してもらいました
  1. 2008/04/15(火) 23:51:17|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都洛西 善峰寺

DSC_5999.jpg

今朝NHKの朝ドラの前に、善峰寺から生中継の映像が見られました。
満開のこの枝垂れ桜は雨に濡れての中継でした。

でも昨日はご覧の通り、いいお天気でした。
午前8時すぎ、ほぼ開門と同時くらいに入りました。
それでも先客が数人いて、その全員がカメラマンでした。

DSC_5987.jpg

皆さん何時からお見えだったんでしょう(^▽^笑)
地元の私が思いっきり出遅れていました~

DSC_6009.jpg

アナウンサーが最後に『これから満開を迎える桜もあります。』と言ったので、
きっと明日お天気になったら、またすごい人出になるでしょうね

京都洛西 善峰寺のホームページはこちらです。
    
http://www.yoshiminedera.com/
  1. 2008/04/10(木) 21:38:29|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遊び心♪

DSC_5607-1.jpg

さて、このバックのれんが色は何の色でしょう?
以前にブルーシートをバックに撮られた写真を見て、てっきり青空だと
思ったことがありました。
それ以来、背景に何か別の色があったらそれをバックに撮って
遊びます。

車が停まっていたりすると、その車体に反射する太陽光で出来る
玉ボケを狙ってみるのも楽しいです。

写真で見たままを伝えるのも、それはそれで素敵です。
でも時には、遊び心で構図を作ってしまうのもありかな

このバックの色の正体を、見事言い当てられた方には・・・・
豪華なをご用意しています。

な~んちゃって(^^ゞ カキカキ  それは冗談ですが(*≧m≦*)ププッ
  1. 2008/04/09(水) 00:03:14|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ~ぁ、桜が・・・

DSC_5853.jpg

これは先日撮った京都府立植物園西側に流れる賀茂川の土手の
半木(なからぎ)の道の桜です。
紅枝垂れ桜のトンネルをくぐり抜けるようになっています。
でも私がこの写真を撮ったのは、3日だったのでこの一本だけが
咲いていました

DSC_5867.jpg

今日リナママが膝の骨の置換手術の為に、入院しました。
川端通りを十条からずっと北行する賀茂川べりの桜の見事なこと~
の中から、素敵なお花見が出来ました。
帰る時、何度も『毎日来なくていいからね!』って言うママの言葉が
私には『毎日来てね!』に聞こえてなりませんでした。

帰りは天気予報どおり、になりました。
行きと同じ道を帰りましたが、桜はすでに散り始めていました。
からまで車で小1時間かかります。
下手すりゃ、1時間以上かかってしまいます。
今朝が早かったので、帰り道信号待ちで一瞬寝てしまいました~
危ない、危ない(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2008/04/07(月) 17:38:15|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

民事裁判通達書

DSC_5879.jpg

今日ポストにこんなハガキが入っていました。
(゚〇゚;)なぬ?????

内容は当然まったく身に覚えがありません。
この種のハガキが来るのは、二度目です。
前回は驚いて警察に行って相談しました。
その時、『絶対電話などして確かめたりせず、無視して下さい』
と言われました。

それでも、またこういうのが手元に来ると、いくら身に覚えがなくても
一瞬ビビってしまいますね。

そうだ!と思いつき、ネットで調べてみました。
すると架空請求ハガキについて、いろいろ書かれていました。

個人情報がやかましく言われているにも関わらず、どこで知ったのか
こういうハガキが送られて来るのは許せませんね

皆さんも、気をつけて下さいね
  1. 2008/04/03(木) 19:04:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中庭の桜

DSC_8057.jpg

昨日大学病院で、リナママの診察を受けました。
先日のMRIのフィルムを持って、膝の専門の担当医に見ていただきました。
結果は早急に膝関節部分の置換手術をするということでした。
手術日は18日の金曜日。手術に備えての自己血を採るために、4日から
入院と言われました。
でも4、5日は私の大事な講習会が入っていて無理なので、7日に延ばして
いただきました。
とってもいい先生で『必ず歩けるように治しますから!』と力強く言って
下さいました。
これで一安心(;´・`)> ふぅ 
昨年から続いた私の病院通いもあと1ヶ月余りで終わりになりそうです。
大学病院に来て、本当に良かったです。
入院前の検査をいくつかして、会計に行くとΣ(='□'=)ウッソー!?
なんと200人待ち 
やっぱりこれだけの人が来るということは、それだけ大学病院がいいという
証なのですね。
午後から歯医者の予約をしていたリナママはタクシーで歯医者へ
私は延々2時間近く、請求書が出来るのを待ちました。

その間、人の多い待合室を避けて中庭の見えるエントランスにいました。
外には1本の桜があり、ちょうど5分咲きくらいでした。
見ていて、何か妙になつかしいような悲しいような気持ちになりました。

(o・。・o)あっ!そっか。 
6年前の今頃、父が入院していた病院の中庭の桜が満開でした。
『お父さん、桜みる?』っていうリナママの問いかけに父は無言で
首を横に振ったのです。
その月の17日に父は約1年の入院生活に終止符を打ちました。

今回の事は、父が導いてくれたのだと私は思っています。
17日に父の七回忌の法要をする予定でしたが、1ヶ月延期しました。
4月17日の父の命日は、リナママの手術の前日でもあるので、私が
お仏壇にお経をあげようと思っています。

リナママの手術が無事終わりますように
  1. 2008/04/02(水) 15:45:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

