四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ・サプライズ

NTTドコモの春のキャンペーンCMソング
青山テルマ『そばにいるね』



先日、お友達のあーたんがBlogで☆最近のお気に入り~☆というタイトルで
紹介してくれました
一度聴いてすっかり気に入った私も、Photo Blogの方に早速アップしました。
それを何度も何度も聴いているうちに眠れなくなり、青山テルマ
Googleで検索しました。

なんと!
トップにあーたんのBlog☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆ が出て来ました。
是非、見て下さ~い\(o⌒∇⌒o)/
http://atsuko1109.blog18.fc2.com/blog-entry-36.html

そしてもう一つのサプライズ!
青山テルマと一緒に歌っているSoulJaの新曲『ここにいるよ』



この曲のAmazonのアーティスト説明のところの抜粋です。

『幼少期からベルギー、アメリカ、日本を転々としていたが故に身につけた
音楽感覚と、グローバルな感性、メッセージで唯一無二のラップを放つ表現者。
2005年にリリースされた「First Contact」がわずか1週間でSOLDOUTし、話題と
なる。その後の再発盤は現在も好調なセールスを継続している。
その勢いはとどまることなく、2007年メジャーデビュー。松任谷由実、YMOなど
を発掘し、世に送り出した伝説のプロデューサー川添象郎、日本ポップス界を
支えてきたサウンドクリエイター佐藤博
、そして細野晴臣、高橋幸宏など、
大物ミュージシャンからの賛辞とバックアップを受け、1stシングル「DOGG
POUND」、2ndシングル「rain」をリリース。そして9月、満を持して勝負シングル
「ここにいるよ feat. 青山テルマ」をリリース!!!』

上記の赤字の部分の佐藤博は以前にもドリカムのツアーで紹介した私の従兄弟です。
今は東京にいるので、こういう情報はいつも後手後手で入ってきます。(^^ゞ カキカキ
4月の父の法事は、きっとこの話題で盛上がるでしょうね(^凹^)ガハハ
  1. 2008/02/28(木) 02:55:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

。。。o(゚^ ゚)ウーン

DSC_5021-1.jpg

完璧に不完全燃焼です……(o_ _)o パタッ
近くの梅林に、撮影に行きました。
今年はちょっと遅いようで、まだまだ早過ぎました。
だからかもしれませんが・・・

DSC_5033-1.jpg

結構撮ったのですが、どれとして満足いくものではなく、
ほとんどがボツ写真""(/へ\*)""))ぅぅぅ



DSC_5047-1.jpg

自分が頭の中で思い描いていた写真は一枚もありませんでした
ところで、お前は誰だ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

DSC_5058-1.jpg

まだまだ修行が足らないようです(ー。ー)ボソッ

近いうちに、リベンジしてきます。
  1. 2008/02/23(土) 01:13:25|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワンワン保育

DSC_4955.jpg

ママがお友達とお買い物に行く間、ポコちゃん保育をしました。(^▽^喜)
って、言うか・・・
こちらが無理を言って、預からせてもらったのかも(^^ゞ カキカキ

チコがいなくなって、の中にポッカリと穴があいたようで寂しいです。
だから、ポコちゃんにはいつも癒されています。
また、このポコちゃんの可愛いこと~

ポコちゃんはと言うと・・・
ママが帰ってくるのを待っているのか、私の部屋の出窓から外をずっと
見ています。
DSC_4961.jpg


写真を撮りながら、『ポコちゃん!』って言っても知らんぷり^^
『ニャオ~~』っての鳴きまねをするとo(*^▽^*)oあはっ♪
DSC_4976.jpg

それも何度も使えませんでした~(^▽^笑)

今度は小さなぬいぐるみで一人遊び~
DSC_4992.jpg


そして最後は疲れ果てて、私のベッドで寝ていたリナママの体の上に乗り、
ご覧の通り、スヤスヤとお寝んね~
DSC_5019.jpg


HPのワンニャンの輪に、ポコちゃんのページを追加しました\(o⌒∇⌒o)/

http://homepage.mac.com/jurinan/qp/PhotoAlbum98.html
  1. 2008/02/21(木) 21:15:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふたつの残念! ひとつの発見!

内容が色々で、どのカテにしようかと悩んでしまいました(;´▽`A``

ふたつの残念のひとつめは・・・
ソフトバンクの携帯に変えて、カメラの機能が悪くなりました
それはいいとして、前に使っていた同じシャープ製の携帯のカメラが
かなりいいので、コンデジ代わりに使ってみようと思い、昨日早速
デジカメは持たずに新しいお店のランチに行ってきました

どうしてそんな事をしたかというのには、ちょっと理由があります。
先日ブライトンホテルの燔に行った時に、8800でバシャバシャと写真を
撮る私をオットがとても嫌な顔をして見たのです。(ー。ー)ボソッ

それが脳裏をかすめたので、今回は携帯にしようと思ったわけです。
ところが!!
店内がちょっと暗かったのと、設定ミスで写真はすべてボツ!
ですから、食べたお料理の写真がありません

友達のM子さんを待つ間に外でパチ /■\_・)した京都タワー
DVC00009.jpg

これだけは、綺麗に撮れていました
あまりに眩しくて、目を瞑って撮った写真とは思えませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(o・。・o)あっ!そうそう!
で、気になるランチのお店ですよね~
東京西麻布のリストランテアルポルトのオーナーシェフ片岡護さんが
プロデュースされた"和イタリア アルポルト"に行ってきました。

http://www.renaissance.co.jp/alporto/2F_index.html

今回は時間がなかったので、1890円のランチを食べました。
この価格でこの内容には、十分満足しました。
とっても、リーズナブルだと思います。

ただ!
ふたつめの残念が・・・
料理を出すタイミングがとっても悪い!
結構店内は空いていました。
実際、土曜日だったのでもっと混んでることを予想していたのですが・・・

コースの料理がどんどん運ばれてきました。
パスタなんかは、冷めたら最悪です。
空いているので、サービスをするスタッフは手持ち無沙汰な様子で
カウンターの前に突っ立っていました。
もう少し目配りして欲しいなあ~なんて思ってしまいました。
折角の美味しいお料理が台無しです。

では気を取り直して、ひとつの発見!(*^_^*)

それはJR京都駅に出来た美・快・食の新空間"SUVACO"を発見!

http://www.wjr-isetan.com/kyoto/suvaco/

ここも時間がなくて、クルッと一回りしただけなんですが・・・
今度ゆっくり行ってみたいと思いました。

それでカテなんですが・・・(^^ゞ カキカキ
散々悩んだ挙げ句、"グルメ"にしました。
片岡護シェフのお料理に期待して~
  1. 2008/02/17(日) 11:53:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行き違い

DSC_4695-1.jpg

日々の生活の中で、人と関わって生きている限り
様々な"行き違い"があると思うのです。

親子、夫婦、恋人、友達、仕事仲間etc.

この中で、放っておいても何とかなるのが親子の間だけでしょう。
無償の愛で繋がってる親子間は、たとえ"行き違い"があっても
後でいくらでも修復出来ます。それが血縁というものなのかも・・・

夫婦は家族であっても、元々は他人同士。
お互い相手に、何も言わなくても理解してもらえてると
思いがち
それが大変な勘違いで、気がついたら今流行の熟年離婚なんて
ことになり兼ねないのです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
脅してごめんなさい。

私も今までに何度となく"行き違い"を経験してきました。
(o・。・o)あっ! 夫婦間だけじゃないですよん(;´▽`A``

"行き違い"が起きる一番の原因は
『何も言わなくても、わかってもらえてる』とお互いに
思い込んでいることです。
それは『甘え』にも似た感情です。
決して甘えるなっていう事ではありません。
『甘え』は時には、可愛いものですから(^、^*) エヘ~♪

しかし・・・
どんな人でも、霊感か何かで人の心の中を読み取るような
才能がない限り、相手が今何を考え何を思っているのか
理解出来るはずがないのです。
もし相手にわかって欲しければ、ちゃんと言葉で気持ちを
伝えなければいけないと思うのです。

大切な人には特に・・・
自分の本当の気持ちを、ちゃんと言葉で伝えましょう
私達人間だけが、神様から”言葉を話す”能力を与えられて
いるのですから・・・

な~んちゃって
こんな事を書くと、先日の"出会いと別れ"の後だけに、rinaさん何かあった?
とご心配をいただくかもしれませんね~~(^凹^)ガハハ

残念ながら、な~んもないです。(^^ゞ カキカキ
たま~に、こういう哲学的なことを考えてしまうσ(*´∀`*)です。

最後まで読んで下さった皆さん
長々とおつきあい、ありがとうございました~\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2008/02/15(金) 16:34:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出会いと別れ

           "出会いの数だけ 別れがある"

DSC_4847.jpg


  "出会い"はいつも嬉しくて楽しいよね

      そして "別れ"はいつも寂しくて悲しい・・・



  
  今まで生きてきて、たくさんの"出会い"と"別れ"があったけど

      
        出会わなければ良かったなんて思ったことはなかったよ



  
           でも今ごろになって・・・

      





  別れて良かったなんて思う"出会い"があることを知るなんて・・・    ≫続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 17:53:19|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

四ツ葉のクローバー

お誕生日に、Kちゃんからもらった四ツ葉のクローバーの
ストラップを、マクロで撮って遊んじゃいました~ヽ(´▽`)/~♪

DSC_4704-1.jpg

最初にこの写真を、私が所属する写真サークルに投稿したところ、
オーナーに『もう2/3くらい絞ったら、どうなる?
クローバー全体にピントがきた方が見やすいと思う』って
アドバイスをいただきました。

早速マクロで何枚か撮り直しました。
即、実行するのが私のエラいところ(*≧m≦*)ププッ
って、自分で言ってりゃ世話ないわ~~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

DSC_4854.jpg

最初の写真はF3.8、そしてこの撮り直した写真がF4.5です。
確かにクローバー全体にピントがきたほうがすっきり見えます。
それに何が主張したいかが、一目瞭然ですね(^^ゞ カキカキ
また一つ、勉強になりました。

四ツ葉のクローバーの花言葉
faith=誠実
hope=希望
love=愛
luck=幸運


皆さん、ご存知でしたか?
  1. 2008/02/11(月) 22:10:41|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何年ぶり?

DSC_4797.jpg

昨日一日降り続いた雪は、11年ぶりの積雪になりました
今日は日曜なので、通勤にはそれほど影響はなかったようですが、
久々の休日出勤に当たっていた夫は、バスで行きました。
我が家の愛車ルミオン君は、冬の装備をしていません(;´▽`A``

の前の公園で写真を撮っていたら、ご近所のポコちゃんが
お散歩に出て来ました。
公園内に子供たちが作った大きな雪だるまのところへ行ったポコちゃん
DSC_4799.jpg

初めて見る得体の知れない物体にへっぴり腰~((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪゙

DSC_4816.jpg

生まれて初めて見る雪は、新雪のフワフワではなく、
小さなポコちゃんの足には痛いくらいのガリガリに凍った雪

DSC_4811.jpg

あまりの驚きと寒さに、涙目のポコちゃん
早々に用をたして、お家に帰りました(^▽^笑)

我が家の庭はこの通り
DSC_4827.jpg

な~んだ、全然大したことないじゃん
って、思うでしょ

ところが・・・・
この後大変なことになったのです。
融けた屋根の雪が、まるで雪崩のように地響きのような
音をたてて落ちて来ました。
当然最初は南側 次に東、西、北側へ・・・
雨トユは歪むし、門柱のレンガははがれるし
北側は全然融けないので、雪かきまですることに

の写真の右下の花壇の花は、すっかり雪に埋もれて
しまいました。
昨日の降り始めに撮ったパンジーは、この雪の中です。
DSC_4730-1.jpg
  1. 2008/02/10(日) 23:30:05|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

私の頭の中

DSC_4680-1.jpg

ピンクのチューリップ
赤ちゃんのホッペを思い浮かべるような、柔らかくて優しい丸み
暖かい陽射しに守られて、優しい気持ちになれそうです。

ところが
友達に教えてもらった、脳内イメージメーカーというので、
私の頭の中を見てみると)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/nounai/

2290fcd4a34fb4f96eb41d86f11f4c36.png


a-逃げたい  58%
b-ほふく前進 32% 
c-猫     6%
d-想い    4%
   

"o(-_-;*) ウゥム… 当たらずとも遠からず・・・
私の頭の中は、現実逃避を願っているのか

写真に求める癒しとのギャップが大き過ぎる~~……(o_ _)o パタッ

追伸!!
これを書いてる最中に、友達からがありました。
『それって、姓と名の間にスペース入れたら全然違うよ(^▽^笑)』
と言われて、やってみると(*≧m≦*)ププッ

確かに全然違いましたが、これも当たってる~って笑ってしまいましたーー
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
  1. 2008/02/08(金) 17:04:16|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

"お世話になりました"

『入院中はお世話になりました』と『(私の)お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪』を
兼ねて、リナママが食事に招待してくれました

場所は京都ブライトンホテルの鉄板焼燔(ひもろぎ)

http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/restaurant/himorogi/lunch/

食べたのは、平日限定メニューのひもろぎあん

先ずは前菜
DSCN3550.jpg

たらば蟹のかぶら蒸し風 和風あんかけ
DSCN3556.jpg

これは300℃になる鉄板の上で銅製のドームを被せて蒸し焼きです。
最後に私がアラスカンアイスクリームのところで紹介したバーナーで
器を焼いて出されました。そういう使い方もあるのかと、参考になりました。
(^▽^喜)

次は焼き野菜
DSCN3551.jpg
DSCN3554.jpg


サラダ これはあまりにシンプル過ぎて、ちょっと物足りない^^;
DSCN3560.jpg


そしてメインの牛フィレ肉100g
シェフの手元の写真も撮りました。でもフランベの瞬間は失敗……(o_ _)o パタッ
DSCN3559.jpg

最初はこうして肉を温めています。
DSCN3563.jpg

塩・胡椒のシャワーです
DSCN3569.jpg
DSCN3558.jpg

私が写真を撮るので、シェフの方から料理の撮影の話になり
仕事柄、話が盛上がってしまいました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
DSCN3581.jpg

焼けたフィレ肉は、このようにローストした食パンの上に置かれます。
最後はこの食パンに炒めたもやしとタルタルソースをロールしたものが
出ます。これが、とっても美味しいのです。
DSCN3584.jpg

ご飯・赤出し・香の物
DSCN3585.jpg


デザートは場所をラウンジ クー・オ・ミディに移して、ケーキセットです。
DSCN3588.jpg

ここで、ケーキセットだけを普通に食べても1200円くらいします。

この平日限定メニューは、とってもお得です。ヾ(*^。^*)ノ
  1. 2008/02/06(水) 21:15:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アラスカンアイスクリーム

DSCN3502.jpg

一口サイズの アラスカンアイスクリームを作っちゃいました~o(*^▽^*)o
超簡単ですよんv(=∩_∩=)

市販のカステララム酒orブランデーバニラアイス卵白があれば、
簡単に出来ちゃいます。

まずカステラを一口サイズに切り、ラム酒orブランデーを刷毛で塗ります。
卵白に少量の砂糖を加えて、しっかりしたメレンゲを作ります。
カステラの上にバニラアイスをのせ、メレンゲで覆って、粉糖をふりかけたら
バーナーで焼きます。

あっ! バーナーがいるかーー
バーナーはこれです。
DSCN3508.jpg

これは一つあれば、とっても便利です。
焦げ目をつけたいお料理やケーキに、最適です。
市販のカセット用ボンベに装着するだけで、1300℃の火炎が
出ます。グラタンなどを急いで作りたい時は、電子レンジで温めてから
表面をバーナーで焼くと、時間がかなり短縮出来ます。
家庭で豆腐を焼き豆腐に変身させることも簡単!

ホームセンターに行けば、1480円で売っています。
一家に一台あれば、とっても便利グッズで~す\(o⌒∇⌒o)/



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
  1. 2008/02/04(月) 11:58:41|
  2. Cooking-お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆お誕生日☆

DSC_4664.jpg

今日は私のお誕生日です。
昨夜は仕事をしていて、深夜まで起きていました。
日付が変わった瞬間から、何通かのお祝いのカードや
メールが届きました。(^▽^喜)

お祝いのメッセージを下さった皆さん
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

もうめでたいという年齢ではありませんが(^^ゞ カキカキ
それでも”お誕生日”は生まれた時から決められた
大切な記念日です。

人にはいくつもの記念日があると思います。
そっと心の奥にしまってある大切な記念日だって・・・
誰にでもあると思います。

でもお誕生日は、今私がこうしてここにいるという
証なのです。絶対変わることも変えることも出来ません。
私の身分を証明する、大事な記念日なのです。

年齢をあらわす数が増えるのは、いやなものです。(^▽^笑)
でも毎年元気にこの日を迎える為の、大切な記念日です。
私は今の自分が好きです

このまま素敵に年齢を重ねて行けたらいいなあ~
って思っています


それから(^▽^笑)
今朝、嬉しいが届きました~

宅配便の箱は、まるで玉手箱のようでした


DSCN3491.jpg

中から色とりどりの小袋が出て来ました~o(*^▽^*)oあはっ♪
先ずは逸る気持ちを抑えて、パチ /■\_・)

一つずつ、ワクワクしながら開けました~o(^-^o)(o^-^)o
DSCN3495.jpg

まずは左手前。
”星に願いを”のハート型のオルゴール
中にいるのが、うさぎのかぶり物をした顔デカQPさんと
誕生石のアメジストをつけたクマの着ぐるみを着たQPさん
そして右手前は、とっても綺麗なフォトスタンド
入れる写真に困ってしまう程、可愛いの~(@⌒ο⌒@)b

向こう側にずらりと並んだのが、大好きなロイズのお菓子たち
そしてお馴染みの"鮭とばイチロー君"(*≧m≦*)ププッ

北海道から届いた夢の玉手箱でした~\(o⌒∇⌒o)/
  

DSCN3501.jpg

そしてこのケーキの写真はおまけの一枚~
珍しく夫が買ってきてくれました~
私のお気に入りのヴィタメールのです。
あ~写真って思った時には、すでに半分食べちゃって
ました~(^凹^)ガハハ
  1. 2008/02/01(金) 21:38:33|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

