四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最初の^^

コストコに行ってきました
2月1日からの諸々の値上げの影響か、全体的に品薄のような
気がしました。
欲しかったものが、いくつか在庫切れで買えなかったのです。
そんな中で、目新しいものを発見

DSCN3485.jpg

これはコストコブランドの"KIRKLAND" と"日清食品"の共同開発の
カップヌードルです。
12個入りで998円と、お馴染みのカップヌードルに比べて
ちょっと安価かな?
さて、お味の方ですが・・・
日本のカップヌードルに比べて、あっさり味です。
和風味で、ヌードルの触感が蕎麦に似ているような気がしました。
私的には、リピートするには。。。o(゚^ ゚)ウーンって感じです。
好きな人は、ちょっと嵌る味かもしれません。
因に夫は、かなり気に入った様子でした。ヾ(☆▽☆) アハアハ

DSCN3486.jpg

これは、いつもの試飲販売をしていたものです。(^▽^笑)
見た通り、ピリッと辛い梅茶です。お茶漬けにもいいと聞き、
一緒に行ったKちゃんと半分ずつすることにしました。
100包入りで1798円です。何でも試飲をしているおばさん曰く、
普通に1包50円で売られてるらしいのです。
それだけでも、かなりお得!と思いました。
これも夜にちょこっとお茶漬けにしてみました。
(・・。)ん? これは、ちょっとマイブームになりそうです。
  1. 2008/01/31(木) 23:19:24|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり。。。

DSC_4577.jpg

私は犬が好き~~!(*^m^*)

な~んて、写真とはまったく関係ない叫びに、
『何なんだ~?』って思われたでしょうね

今日も道ばたでM・シュナの女の子に出会いました。
しゃがんで、おいで~って言うと、その子は寄ってきて、
私にのぼりついて、顔をクンクンとしてくれました。
すると一緒にいた息子さんが、
『あれ? こいつ吠えへんやん!』って言われたのです。
犬を連れておられたお母さんに、
『犬、お好きなんですね!』って言われて、『ハイ!』って
即答しました。(^▽^笑)

3ワンコで連なってお散歩している時に出くわすと、一斉に
私のところに3ワンコが寄ってきてくれます。
初めて会うワンコです。(^▽^喜)
飼い主さんが、ビックリされます。^^

チコを亡くして1ヶ月半。。。
やっぱり寂しくて、ワンコが欲しくなっています。
チコには、私が出来ることは全部してやれたので、
いなくなったことは悲しいけど、悔いはありません。
ナルにしてやれなかったことをチコで償ったのかも
しれませんね。。。

家中で、私が一番犬好きです。

だから本当は。。。
一番欲しいのは私なのかもしれません。

でも。。。
もう二度と飼いたくないと思っているのも私なのです。
  1. 2008/01/27(日) 19:13:14|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホワイトバランス

DSC_4631.jpg

ここんとこ、色々あって写欲がなくなってたんだけど。。。
今日親友のK子から、リナママにお見舞いのお花が届きました。(^▽^喜)
あまりに綺麗だったので、見ているうちにどこかに隠れていた
写欲がムクムクと(*≧m≦*)ププッ

久々にちょっと真面目にお勉強
ホワイトバランスをマニュアルに設定して撮ってみました。
と言うのも、このマーブル状の綺麗なスイートピーの
そのままの色がオートでは出なかったです。。。。o(゚^ ゚)ウーン

オートでも綺麗だったのですが、微妙に色が違うのです。

DSC_4585.jpg

これはホワイトバランスのオートで撮ったものです。
DSC_4584.jpg

そしてこれがホワイトバランスのマニュアルで撮りました。
違いがわかるでしょうか

これを見たら、やっぱりホワイトバランスも絶対マニュアルだなあ~って
あらためて思いました。
一番楽しみなのは、桜です。
いつも目で見た色がなかなか出なくて、四苦八苦してました。
春が来るのが待ち遠しいです。
  1. 2008/01/26(土) 15:13:40|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事退院

DSC_3537.jpg

今日の午前中に、リナママが退院してきました。
当初は手術とは2ヶ月の入院治療の診断でしたが、予定より早く
退院することが出来ました。

たくさんのコメントやメッセージを下さった皆さん
本当にありがとうございました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

退院する時、病院の駐車場で一台の車の窓から、チコと同じヨーキーが
こちらを見ていました。
あまりにも偶然の事で、リナママも私もチコが迎えに来てくれたのかと
ちょっと胸が詰まる思いでした。

これから当分の間、リハビリの為の通院が続きます。
  1. 2008/01/21(月) 21:58:13|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

やりきれない思い

DSCN3446.jpg

今日、小さな命の終わりを知りました。
読んだ瞬間、しばらく動くことさえ出来ず、ただ涙が出てきました。
悲しさと悔しさで、胸が詰まりました。

私の写真が好きだと言って、いつもコメントをくれたMさん。。。
今年は初めて家でお正月を迎えられたと聞いていたのに‥‥
こんな時に、私はどう言葉をかければいいのかわかりません。

Mさん、あなたの頑張りには、いつも励まされて来ました。
親として当然だというには、あまりにも大変な試練だったと思います。
それでも夫婦で力を合わせて、精一杯J君を看てられたあなたに
私はどれだけ勇気づけられたかわかりません。

生まれつきの障害ではなく、病院の医療ミスによる障害。。。
あってはならない事が、Mさんの身にも起こってしまったのです。
それでもJ君の為に、寝ずの看病を何年も続けて来られたパパとママ
そしてご家族の心中を思うと何も出来ない事に憤りさえ覚えます。

J君は、きっと今頃天国から『パパ,ママ、ありがとう~』って
言ってるでしょう。
そして、お二人の子供であったことにきっと感謝していると思います。

遠く京都の空から、J君のご冥福をお祈りしています。
  1. 2008/01/16(水) 21:27:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MADE IN TOKYO

DSCN3457.jpg

美味しいもの発見!
結婚式の後、帰りの新幹線までの時間を新丸ビルで過ごしました。
一番に行ったのが、パン好きの私のこと
B1にある『POINT ET LIGNE/ポワンエリーニュ』です。
斬新でお洒落な店内
目の前に並んだパンにもう目がハート状態です。
片っ端から、全部食べてみたい~っていう思いを押さえつつ
あれやこれやと3000円近く買っちゃいました~
どれを食べてもとっても軽くて、香ばしくてとっても美味
もう一度食べたいと言って、わざわざ買いに行くわけにはいきませんが
機会があれば、絶対に行きたいお店です。

http://www.point-et-ligne.com

帰りは同じく新丸ビル5Fの『韓国料理・炭火焼き肉の遊牧菜家』
で少し早めの夕飯でした。
甥っ子達に合わせての焼き肉でしたが、肉の味も味付けも良かったです。
そうお腹が空いてなかったのに、とっても美味しくいただきました
特に気に入ったのは、「ニラとキムチのチヂミ」でした~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

http://test.marunouchi.com/common/SMJ/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4525
  1. 2008/01/14(月) 16:19:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一月の花嫁

DSCN3360.jpg

1月12日、『コルディアーレ麻布』というところで姪の結婚式が
ありました。
何でも、すごい人気のところで、予約してもいい日は2年待ちとか。。

DSCN3379.jpg

二人が出逢ったのは、ちょうど2年前の1月12日だったそうで、
この日を選んでの挙式でした。
だから仏滅なんて問題なかったんですね


DSCN3408.jpg

新郎新婦共に芸大出身ということで、パーティーはすべて手作りでした。

DSCN3411.jpg

今回降りでもあったし、荷物にもなるので一眼は持って行かず、
すべて8800での撮影でした。
やっぱり一眼持って行けば良かったと、後悔しましたo( _ _ )o
ていうか、私の腕が悪いのですが(^^ゞ カキカキ

DSCN3438.jpg

このウエディングケーキは、ファーストバイトの後のケーキです。
決して、今年の干支のねずみがかじった後ではありません。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

ファーストバイト(first bite)とは

ケーキカットの後で、カットしたウエディングケーキの一切れを新郎新婦が互いに
食べさせあう演出。欧米で古くから行われている習慣が伝わったもの。バイトとは
英語で「かじる」という意味。
新郎から新婦への一口は「一生食べるものに困らせないから」、新婦から新郎への
一口は「一生おいしいものを作ってあげる」との意味が込められている。
「ケーキシェアリング」「ファーストイーティング」ともいう。


今回はサプライズ企画で、両方の両親も一緒にケーキカットとファーストバイトを
行いました。
(・・。)ん? その場合はファーストバイトとは言わないか?(*≧m≦*)ププッ

DSCN3450.jpg

最後は花嫁から両親への感謝の言葉でした。
  1. 2008/01/13(日) 15:22:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リラクゼーション

DSC_4299-1.jpg

昨日、5ヶ月ぶりにエステに行って来ました。
エステと言っても、全身経路マッサージなのですが。。。
リンパをマッサージして、血流を良くします。
顔や身体のむくみが取れるのです。
終わった後は、まるで遊体離脱をしてるかのように体が軽く
なります。顔は見た目に小さくなります 
永久ではないですけどね(*≧m≦*)ププッ

マッサージをしていて、明らかに体が変わったって言われました。
ビリーの効果ですね
ずっと続けていたビリーもチコの具合が悪くなってから、ちょっと
ストップしていました。
でもビリーで学んだことは、腹筋がいかに大事かっていう事です。
何をするにも、常に腹筋を意識するようになりました。
ビリーは体の基礎代謝を高めるように、体質改善するプログラムです。
その効果が出てきたのでしょうか

それと。。。(*^m^*) ムフッ
ビリーばかりではちょっと飽きてきたので、今年から別のエクササイズを
始めました。
ラテン音楽に合わせて踊るコアリズムです。
これがまた、なかなかのもんです。
メリハリボディを目指して、頑張りま~すv(≧∇≦)v

明日は7時ので、結婚式に出席の為東京に行きます。
私の結婚式で花束をくれた姪のN子ちゃんがお嫁に行きます。
でも予報では、 そして、何故か明日は仏滅

そんなの関係な~い、そんなの関係な~い ってか?ヾ(☆▽☆) アハアハ

こっちは関係あるんですけど~(ー。ー)ボソッ 
 
  1. 2008/01/11(金) 09:25:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年もやっぱり。。。

DSC_4286-1.jpg

初撮りはマクロでした

DSC_4302-1.jpg

もうちょっと工夫したいのですが。。。(^^ゞ カキカキ

DSC_4321-1.jpg

取りあえず、初撮りということで
  1. 2008/01/09(水) 21:54:06|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

簡単肉じゃが

DSCN2996.jpg

牛ひき肉を使って、手早く簡単に出来る一品です。(*^_^*)

《材料 》        《4人分 》
牛ミンチ肉        100g
玉ねぎ(みじん切り)    1/2個分
赤みそ          70g
砂糖           1/4C
ケチャップ        大S1.5
醤油           大S1.5
ごま油          大S1
じゃがいも        4個

《作り方 》
1. フライパンにごま油を熱し、強火で玉ねぎを炒める。
  玉ねぎがしんなりしたら、中火にして牛ミンチ肉を加え
  炒め合わせる。
2. 1.に砂糖を加え、水分がにじんでくるまで充分に炒め合   
  わせる。 続いて赤みそを少しずつ加え、溶きのばすよ
  うにしてよく混ぜる。
3. 赤みそと牛ミンチ肉がなじんだら、ケチャップ、醤油、
  水1/4Cを入れ、弱めの中火で10~15分、木べらで混ぜ
  ながら煮る。
4. じゃがいもは皮つきのまま茹で竹串がすっと通るくらいに
  なったらざるに上げ、皮をむいて一口大に切り、3.の肉み
  そをからめる。
 


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

  1. 2008/01/08(火) 20:42:23|
  2. Cooking-和風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早かったなぁ~

DSC_4335.jpg

暮れの30日から今日の夕方まで、病院から外泊許可が出て
リナママが家に帰っていました。
術後3週間ぐらいが一番大事な時期らしく、当初は帰れても
1泊ぐらいだと言われていました。
でも本人のリハビリの努力の甲斐があって、4泊の帰宅と
なったのです。

30日に帰って来た時は、見るからに病人っていう感じの
ママでしたが、ヘアカラーもして顔色も良く、ちょっぴり
ふっくらした顔で病院に戻りました。

最後に家で食べたのが、北海道から届いたイクラと帆立
作ったこのイクラ・帆立てんこ盛り丼です。
これとママの大好きな茶碗蒸しを食べて、満足顔で戻りました。
その後病院で出された食事は流石に食べられなかったようです。(*≧m≦*)ププッ

後20日ほど、リハビリの為の入院です。
リナママ、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪DSC_4337.jpg

  1. 2008/01/03(木) 21:34:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

千草卵と市田柿の薄衣揚げ

DSCN3302.jpg

我が家の定番おせちの一品です。

材料
卵         6個
きくらげ      2枚
人参(茹)       20g
三つ葉       少々
ぎんなん      12個

一番だし      大さじ5
砂糖        大さじ2
塩         小さじ1/2
薄口醤油      小さじ1


みりん

作り方
1. 卵は卵黄3個を残して、全部よくときほぐしておく。
2. きくらげ・人参はせん切りにし、1.に加える。
  ぎんなんもゆがいて1.に加え、一番だしも入れて調味
  する。
3. 鍋に油を敷いて2.を入れ、箸5~6本で混ぜ、半熟程度に
  なれば油を塗った流し缶に入れ、上部をならし、1.を
  平らに流し入れ、三つ葉の小口切りを散らして、中火の
  オーブンで薄く色づくまで焼く。
4. 最後にみりんをはけで塗って、照りをつける。
5. 冷めてから、好みの形に切り分ける。



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
  1. 2008/01/02(水) 21:06:07|
  2. Cooking-和風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

謹賀新年

DSC_1325.jpg

明けましておめでとうございます。
今朝は新しい年の始まりを祝うような綺麗な日の出でした
今年はいい年にしたいと思います。

いつも☆Blog四季のアルバム☆に来て下さってる皆さん

今年もどうぞよろしくお願いします

今年こそと、いつも年頭に毎日の更新を誓うのですが(^^ゞ カキカキ
いつも気ままな更新になってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

これに懲りずに、今年も仲良くして下さいね~
  1. 2008/01/01(火) 15:46:46|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

