四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花トピア2007

毎年この時期に、地元のイベント『花トピア大原野』が
開催されます。このBlogを始めてから3回目
毎年、参加しています。
今年はリナママの足がまだ完治していないので、チコちゃんは
お留守番になりました。
Blogでは、写真だけ参加しま~す\(o⌒∇⌒o)/
DSC_3166.jpg

『えっ チコたんはお留守番でしゅか
と言いたげなお顔です(*≧m≦*)ププッ

今年は野菜の出展が少なく、いつもの『ブランシェ』のカツサンドと焼き鳥、
そしてのお花を買ってきました
DSC_3230.jpg

まずはガーベラ
28ポットで1600円 
ご近所のKさんと半分っこしました(^▽^笑)
DSC_3233.jpg

これは『キクラメン』通称『ミニチュアシクラメン』です。
6月から11月くらいまで咲き続け、地植えでも越冬出来るそうです。
これなら私でも大丈夫かな
「友達に花を買って来たから、土を買いに行く」って言ったら、
「えっ」って驚かれてしまいました~(^^ゞ カキカキ
いかにガーデニングと私が結びつかないかということですね~
(^凹^)ガハハ
でもやる時は、やるんです^^;
これは1ポット250円で、合計1750円です。
DSC_3235.jpg

そしてこれは、数ある寄せ植えの中で、私が一目惚れ~
価格は、2000円
鉢だけでも値うちがあると思います。

今年は例年に比べて、食い気より色気のσ(^◇^;)でした~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
  1. 2007/10/29(月) 10:04:35|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チコちゃん変身の巻~♪

皆さん、ご無沙汰でしゅ(=^^=)
今日は待ちに待った
いえいえ、本当は逃げ出せるものなら逃げ出したかったのでしゅが
(;´▽`A``
やっとりな姉ちゃんの仕事が一段落したので、ワタチの散髪でしゅ
だって、こんなにモコモコに~~~(^凹^)ガハハ
DSC_3128.jpg
DSC_3129.jpg

お風呂場で、りな姉ちゃんと1時間半
ワタチ、頑張りました~
だって、りな姉ちゃんは昨日までお仕事が忙しくて大変だったのに
一生懸命、チョキチョキしてくれまちたからね~
それから、続けてシャンプーでしゅ

そして、ジャ~~~~~ン
こんなになりまちた~
DSC_3153.jpg

どうでしゅか かわいいでしゅか(=^^=) ニョホホホ
  1. 2007/10/27(土) 21:51:10|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コストコ情報です^^

DSC_3110.jpg

これは『ウルトラダウニー』という柔軟仕上げ剤です。
たっぷり3.83Lというコストコサイズです。
左がグリーンブリーズ、右がエイプリルフレッシュと香りが
違います。最初は香りが気になったのですが、どうも使う量が
多かったように思います。
部屋干しをしたり、曇った日の乾き切らない時のいやな匂いを
防いでくれます。慣れたら、ほんのり香りが心地いいです。
コストコに行くと、ほとんどの人のカートに入っています
中には一人で何本も買っている人もいます。きっと頼まれもの
でしょうね~ そう簡単になくなる量じゃありませんから~
それで気になるお値段はなんと 税込み1638円
 ↑何故か、ジャパネットタカタ調?? (^凹^)ガハハ

お次は
DSC_3113.jpg

ド~~ンと一気に3点、ご紹介

先ずは左から、オレンジクリーン946ML
キッチンの油汚れから、洗面、浴室、トイレとどこでも
使える住居用洗剤
オレンジのいい香りがして、後には残りません。
これは2本セットで税込み968円 安いでしょ~

真ん中はドイツ製フロッシュの食器用洗剤
アロエベラ配合で、専用の薄め容器を使うとかなり薄めても
フワフワの泡状で出て来て、手にとっても優しいです。
500mlの3本セット 値段は税込みで1200円前後
ごめんなさい(^^ゞ カキカキ ちと忘れました~

右は同じくドイツ製フロッシュのクリームクレンザー
ステンレスのお鍋を磨いても傷がつきません。
こちらも3本セットで 税込み1028円です。

どれも私のコストコ商品のお気に入りです。
  1. 2007/10/23(火) 09:56:45|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつかの朝・・・

DSC_3101.jpg

綺麗な朝焼けが見られた日はヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー
って気分になります。

ところで最近、←のピッピがやたら「rina-♪」って私を
呼びます。なんでかなぁ~?(^▽^笑)
  1. 2007/10/23(火) 09:14:39|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわり?

二度目のアップです。
どういうわけか、以前の記事のファイルが消えています。
fc2が管理画面をリニュした時に、消滅したのでしょう。

DSC_3107.jpg

このトイレットペーパーは36個入りで1678円。
少々高いように思ったけど、やわらかい紙質の割に
しっかりしています。
しばらく使ってみると、ランニングコストは変わらない
ような気がします。
それに大量にあるとなんか安心!(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/10/21(日) 15:20:25|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花言葉*

DSC_3054.jpg

写真を始めて、花の数 そして同じ花でも種類の多さに
驚きました。お花が嫌いだったわけではありません。
きっと花を愛でるという余裕がなかったのでしょうね。

この花は『ソリアンダー』産地は高知県
そして花言葉は『私を振り向いて』だそうです。

花言葉って、だれが考えるのでしょうね~。。。o(゚^ ゚)ウーン

DSC_3063.jpg

これも花なんですね。
名前は『ミニパイン』 産地は沖縄県
そんな感じがしますね(^▽^笑)
そして、花言葉は『あなたは完全』だそうです。

今日は一日雨でした。。。
やっぱり私はが好きかな?^^;
  1. 2007/10/19(金) 17:15:47|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻婆大根どんぶり

DSCN3166.jpg


当分の間クッキングのブログをお休みすることに
しました。その分、こちらで不定期に一品を
紹介することにします

カテゴリーに『料理』を追加しました。

材料             6人分
大根              700g
豚ミンチ            300g
きくらげ            15g
にんにくのみじん切り      1片分
ねぎのみじん切り        大さじ6
万能ねぎ             5~6本
サラダ油           大さじ1.5
豆板醤            小さじ2
酒              大さじ3
砂糖             大さじ1.5
醤油             大さじ6
片栗粉            大さじ1.5
ごま油            大さじ1弱
ご飯(どんぶり)         6杯分

作り方

1. 大根は皮をむき、1.5cm角のさいころに切る。
  きくらげは水でもどしておく。堅い石づきを取って、
  水けをふき、1.5cmの色紙切りにする。万能ねぎは
  2cm長さに切る。
2. 中華鍋を熱して油を入れて、にんにくとねぎを入れて炒める。
  香りが立ったら、ひき肉を加えて炒める。肉の色が
  変わったら大根ときくらげを加えてサッと炒める。
  豆板醤、酒、水1.5Cを加えて煮たったら,中火にして
  ふたをし、10~15分ほど煮る。
3. 砂糖と醤油を加えて、さらに8分ほど煮る。水大さじ3
  で溶いた片栗粉を加え、とろみをつける。万能ねぎと
  ごま油を加えて一混ぜし、器に盛ったご飯にかける。 



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
  1. 2007/10/18(木) 19:20:39|
  2. Cooking-中華風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目覚め

DSC_3071.jpg


昨日の夕焼け、すごく綺麗でした。
でもタイミングが合わずに、パチ /■\_・)しそこねちゃいました~

きっと今朝は期待出来ると思い、東の雨戸を開けて寝ました。
気になって、4時半頃から何度も目覚め東の空を仰いでいました。
 
すると6時頃から、だんだん明るくなり始めました。
  1. 2007/10/13(土) 23:54:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

37年ぶりの大地

DSC_2860.jpg

こんにちは~、こんにちは~~~♪の歌で絶対忘れることない
1970年の大阪万博
先日、37年ぶりに行ってきました。(^▽^笑)

いつもは大阪空港に行く時のモノレールから、この太陽の塔を
見ているだけでした。
行ってみて、あまりの広さに驚きました。
万博の時には、広さを感じる余裕などなかったのかも
しれません(^^ゞ カキカキ
各国のパビリオン後に、小さな案内板があります。

今は当時の面影などなく、緑と花の素敵な公園でした。
四季折々の花が楽しめそうです
今はちょうどコスモスフェスタをしていました。

DSC_2932.jpg


コスモスの撮影も今年はこれで2回目。
前とはちがった雰囲気にと思うと、ほとんどがボツ写真
でした。……(o_ _)o パタッ
コスモスの側には、夏を思わせるようなひまわりが。。(^◇^ ;)

DSC_2890.jpg


30万本と言われるコスモスが太陽の光を浴びて、
風にゆらゆらと揺れていました。
ずっといても飽きない時間を過ごしてきました

DSC_2998.jpg


なんか、万博記念公園とっても気に入っちゃいました~
帰りは太陽の塔にご挨拶~
18mmの広角では、とっても画面に入り切りません(;´▽`A``

DSC_3047.jpg


太陽の塔の裏側って、こんなんだったんですね~(゜▽゜;)
皆さん、ご存知でしたか

DSC_3052.jpg
  1. 2007/10/12(金) 23:37:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北の国から~♪

はるばる、やって来ました~(^▽^喜)
DSCN3251.jpg


(*^m^*) ムフッ
丹頂鶴のかぶり物をした私、いえQPちゃん
送り主はもちろん(^_-)-☆

玉手箱のように、いろんなものが入っていました~。
DSCN3246.jpg

大好きなロイズのお菓子
食べたら、ビリーをするように
という、忠告文が添えられていました~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

そして高級珍味の、『鮭とば』
名前が傑作(*≧m≦*)ププッ
『鮭とば イチロー』だって~~
でもこれって、美味しいんだよねーー(*^m^*) ムフッ
って、σ(o^_^o)は酒飲みか~~?


あーたん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡    ≫続きを読む
  1. 2007/10/11(木) 23:29:53|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

夢のコスモス園



亀岡で開催されている、『夢のコスモス園』に行ってきました
天気は良かったのですが、陽射しを避けるものが何もなく、
早々に引き上げました(;´▽`A``
あまりの暑さにジワジワと体が融けてしまいそうでした~^^;

写真は久々のスライドショーです
クリックすると、大きな画像になります
  1. 2007/10/06(土) 00:21:57|
  2. スライドショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10月になって。。。

DSC_2576.jpg

突然10℃近くの気温の変化に、体がついていきません。(>_<)
あちらこちらで、風邪ひきさんに出会います。
10月1日の衣替えにふさわしい?って言うか、寒いと感じる人も
あったでしょうね。
関東の方は、11月中旬の気候とか??

猛暑の挙げ句にこの急な温度変化
今年の紅葉はどうなるのでしょう
いつものお寺に、紅葉前のもみじを撮りに行ってきました。

DSC_2628.jpg

DSC_2634.jpg

DSC_2643.jpg

HPの『秋のスナップ』の方に、もう少し写真アップしました。

ところで、ついに来るべき時が来ました。
大好きな愛車セプターとのお別れが決まりました。
リナママの所有するWiLL サイファとセプターを手放し、
車を一台にすることにしました""(/へ\*)""))ぅぅぅ

セプターは来年1月で丸15年になります。
でもまだまだよく走ります。それにとっても乗り易く、
ゆったりした良い車です。
今の国産車のこのクラスで、これほどの車はないでしょう。
きっと乗ったものでないとわからない良さがあると思います。
検索をかけると、こんなサイトがありました。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=683

セプターのユーザーはやっぱり同じ思いでいるようです。

今度もトヨタの車ですが。。。
まだ未発表の車なので、ご紹介するわけにはいきません(^^ゞ カキカキ
納車は早ければ、今月末になると思います。
新しい相棒が来たら、またお知らせしますね~
  1. 2007/10/01(月) 21:08:12|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

