四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心に残る歌

DSC_2669.jpg

誰でも思い出に残る歌があると思います。
お友達のhunterさんが、お気に入りの曲をYou Tubeで
ダウンロードして、ご自身の詩を添えておられます。
You Tubeはライブ映像なので、聞いていてジワ~ッと
心に響きます。

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/

そこで(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も自分の好きな曲を集めてみたくなり、hunterさんと同じBlogを
作ってみました

Blog名は“The four seasons on the mind 2"として、
写真詩のBlogをリンクしました。

http://d.hatena.ne.jp/qprina/

同じ思い出や想いのある方は、是非コメントして下さい。
一人で思い出に耽りながら、ゆっくり聴いて下さっても
結構です(^▽^喜)

そういう私自身が、一番楽しむことになるかもしれませんが。。
(^^ゞ カキカキ
  1. 2007/09/29(土) 16:21:54|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせでつ!

DSC_2475.jpg

先日の宝ケ池プチオフ会のアルバムが出来ました。
今回はふぅふぅにレポートをお願いしました。
とっても可愛く仕上がりましたので、是非ご覧下さい。\(o⌒∇⌒o)/
きっとふぅふぅが、皆さんの気持ちを癒してくれますよ~

http://homepage.mac.com/jurinan/dog/PhotoAlbum94.html

ふぅふぅ、お疲れさま~
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
  1. 2007/09/27(木) 11:04:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

曼珠沙華

楽しかった~♪

DSC_2372_20070921211633.jpg

17日の敬老の日、宝ケ池でプチオフをしました~
待ち合わせは、グランドプリンスホテル京都の前
愛車セプターのボンネットを見ると、青空に白い雲
とってもいいお天気になりました~ヾ(@^▽^@)ノ

DSC_2395.jpg

komomo家代表のリンダちゃん
DSC_2398.jpg

桜花家のぼぅちゃんこと、海君
DSC_2466.jpg

桜花家のふぅふぅこと、風ちゃんDSC_2378.jpg

そして。。。
ナルも空から参加してました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
DSC_2391.jpg
DSC_2437.jpg

久しぶりの宝ケ池でした
DSC_2428.jpg

DSC_2430.jpg
DSC_2447.jpg

池のまわりには、そろそろ秋の気配が。。。
DSC_2491.jpg

駐車場まで戻って、やっとママの腕に抱かれて、
とっても嬉しそうなリンダちゃん(@⌒ο⌒@)b

komomoちゃん一家とは宝ケ池でお別れして、桜花ちゃん一家を先導して、
トラットリア ブルスケッタに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
http://www.dogoo.com/database/cafe/kyoto/tratto.htm
DSC_2495.jpg

『やっと、ウマウマ出来るでしか!』っと、笑顔でサービスしてくれた
ふぅふぅ
DSC_2511.jpg

一方、ぼぅちゃんはと言うと。。。
『ぼぅは、何もいりましぇん! 疲れたでし! ワンパンくだしゃい』と
レストランで出たおやつには見向きもしません(*≧m≦*)ププッ

DSC_2506.jpg
DSC_2499.jpg

ここで、ぼぅちゃんとふぅふぅの芸のお披露目です。

そして(^▽^笑)
これがぼぅパパと私が食べた、特製ハンバーグです。
DSC_2508.jpg


皆、楽しい時間を(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
  1. 2007/09/21(金) 21:21:00|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

春を忘れた桜たち

DSC_2522.jpg

近所のお家の桜が咲きました。
(・_・?) いったいどうなってしまったのでしょう?
早速カメラを持って、撮影に行きました。
が!
レンズが18-70mmだったので、今いちとどきません。
それに日はすでに沈んで、だんだん暗くなってきました。
でもそのままでは諦めきれず、またまた家に戻って
レンズを70-300mmに変えて、ダッシュ
DSC_2524.jpg

ヽ(´~`;)ウーン
やっぱり桜はむずかしい

そこに、ボーイフレンドのポコちゃんがやってきました。
『今、お写真撮ってるから、ちょっと待っててね~
って、言うと。。。
DSC_2538.jpg

ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダって、されちゃいました~(^凹^)ガハハ
『あらら~、ポコちゃん 可愛いお顔を見せてくだしゃい
DSC_2542.jpg

日が暮れて、南の空を見上げると。。。お月さん
DSC_2555.jpg
  1. 2007/09/19(水) 20:52:41|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何年ぶり?

DSCN3200.jpg

昨日、とってもなつかしい人に会って来ました。
ここにいつも来てくれてるkibikikiさんです。
彼女は、私の両親が原村の山荘にいた頃のお向かいさんです。
私が遊びに行った時に何回か会っただけでしたが、いつも
『お姉さん、お姉さん』と慕ってくれました。
十数年ぶりの再会です。
本来ならリナママも一緒に行くところですが、まだ本調子で
ないので私だけ・・・

彼女と再会出来たのは、彼女がネットで私を捜しだしてくれた
からです。「料理」と「rina」という言葉で検索して、最初は
CookingのBlogを見つけてくれました。
それからは私のことを、このBlogを通して全部知ってくれた
そうです。今回は瀬戸内寂聴さんの法話を聴きに来たのと、
私の父のお悔やみに来てくれました。

連休中なので、いつものお店は予約が取れず、『豆水楼』という
豆腐料理の店に初めて行きました。お店に入る前に一枚写真を
撮っただけで、話に夢中で料理の写真を撮るのをすっかり
忘れてしまいました~(^凹^)ガハハ
詳しくはを見て下さい。
http://www.tousuiro.com/index.html

十数年ぶりに会って、なつかしい話や今までの話、そして
現在の話をしていたら、時間がアッと言う間に過ぎてしまい
ました。彼女は今日も京都にいるのですが、今日は先約があり
福岡から桜花さんが来ます。ぼぅちゃんとふぅふぅとデート
です

kibikikiさん、今日はお付き合い出来なくてごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
次の機会にまたゆっくりと~
  1. 2007/09/17(月) 09:24:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紅葉シーズンを前にして。。。

この3枚の写真は、焦点距離、シャッタースピード、露出、
ホワイトバランス全て同じです。違うのは、仕上がり設定です。
DSC_2357.jpg

《仕上がり設定ー標準》

DSC_2358.jpg

《仕上がり設定ー鮮やかに》

DSC_2361.jpg

《仕上がり設定ーカスタマズ》(これは自分の好みに設定したものです。)

ちょっぴり悩んでいます。。。。o(゚^ ゚)ウーン
D200にしてから、前のD70に比べて緑色が鮮やかに
表現されます。それは決して嫌というのではなく、
私的には結構気に入っています。
でもこうして3枚を見比べると、随分違うものですね。

でも、どうなんでしょう???
より自然に写ることを好む人もいるでしょう。
確かにそれも大切かもしれません。
でも自分の目で見たイメージを、カメラに託して絵にするのも
写真の醍醐味ではないかと思います。
私はいつも心の目で見た風景を、見た人に伝えたいと思っています。

さ~て、今年の秋はどんな写真が撮れるかしら?
ていうかーーー
それまでにD200をもっと使いこなさないと~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2007/09/14(金) 21:22:43|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご存知ですか?

DSC_2274-1.jpg

注目のライフスタイル マルチハビテーションとは?
都市と田舎、日本と海外など、複数の場所で生活するスタイルの
事です。 例えば。。。
主に都市の住宅で生活し、週末等を田舎のセカンドハウスで過ごす。
それはリゾートや贅沢感覚ではなく、ゆとりの生活の実現、地域
交流を目的とするのです。
又は田舎で暮らし、都市部には仕事場兼用の簡易な住まいを持つ。
田舎では環境の良さに加え、都市部では得られない住宅条件が
可能になるからです。
総務省では、『交流住宅』(都市と田舎を行き来するライフスタイル)
を推進、国土交通省でも『二地域居住』を提案しています。
http://kouryu-kyoju.net/index.php

5年前に他界した父は、このマルチハビテーションの最先端を行って
いたんだなぁ~と今になって思います。
当時、都会派だった母は泣く泣く一緒に行ってました。(^▽^笑)
京都と長野という距離だったので、週末を過ごすというのは無理
でしたが、定年後の13年間、冬以外は長野の山荘に半永住して
いました。田舎のない私にとって、長野が初めての田舎でした。
今ではその頃のすべてがいい思い出です。
  1. 2007/09/12(水) 19:02:11|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヽ(´~`;)ウーン

DSC_2241.jpg

台風一過の青空です。(^▽^笑)
関東地方を中心に各地に被害をもたらした台風9号
速度が遅かっただけに、被害も大きかったのでしょうね

DSC_2279.jpg

DSC_2336.jpg

ちょっぴり秋の気配です。

ところで、新たな悩みが・・・(ー。ー)ボソッ
どうもVR70-300mmを使い始めてから、18-70mmの画像が
(・・。)ん?という感じです。
どこが違うのでしょう。3枚のEDレンズを使っているのに、
VR70-300mmの発色に比べると物足りないのです。(ノ_・。)
また、レンズの地獄沼か~~~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2007/09/09(日) 19:10:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪空港

DSC_2179.jpg

久々にD200で撮影しました~
そうしたら、焦って全然撮れずに、自分でも笑っちゃいました~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
慌ててもしゃあないやん(*≧m≦*)ププッ
まだまだ、使いこなせていないことを実感

DSC_2180.jpg

本当はもう少し、離陸したのを撮りたかったのですが(^^ゞ カキカキ

DSC_2190.jpg

やっぱり、飛行機はデッカいぞ~~~~    ≫続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 21:59:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

届きました~\(o⌒∇⌒o)/

桜花さんのハンドメイドショップTeke.Tekeに注文していた
洋服とワッフルマットとワンパンが昨夕届きました
Mrine Parkerは、ナルの甥っ子のエミリオ君へのプレゼントです。
早速、エミリオ君にワンパンとMrinaParekerを届けました。
まもなく14歳になるエミリオ君は、耳もちょっと遠く、背骨に何か
障害が出て立っていると、足がかすかに震えるようでした。
でも、15歳半で亡くなったナルの晩年に比べたら元気でした

DSCN3189.jpg

慌ててコンデジで撮ったので、ちょっとお顔がブレちゃいました(;´▽`A``
でも、さすがにナルの甥っ子
こうして見ると、ナルにそっくりです。
抱っこさせてもらったら、ナルそのものでした
外まで送り出してくれたエミリオ君

DSCN3192.jpg

立派なおヒゲとシュナウザーらしい前傾姿勢
カッコ良かったよ~~
また、遊びに来てね~~

桜花さん、可愛いパーカーを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ナルの代わりに、エミリオ君が着てくれましたよ~

そして、お留守番をしていたチコです
DSCN3199.jpg

ワッフルマットがお気に入りの様子~
しっかり陣取って、寝ていました~ヾ(*^。^*)ノ
  1. 2007/09/05(水) 11:11:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

