四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のコストコ情報・・・・・☆

今日で8月も終わりですね
昨日は久しぶりにKちゃんと、コストコへお買い物~
例年の事ですが、早くもクリスマス商品が山積みでした~
今年、私のハートを射抜いたのは。。。

DSCN3152.jpg

DSCN3154.jpg

DSCN3156.jpg

この子達でした~~ヾ(@^▽^@)
くまさん、トナカイさん、ペンギンさんetc.
8体のぬいぐるみが、写真のように並んでいます
「いったい、幾つだ~~?」なんて言わないで下さいね~~(^凹^)ガハハ

そして、いつもの試食販売でゲットした新作は↓これです
DSCN3157.jpg

ガーリックシーズニングです。
原材料は、粒状ガーリック、パルメザンチーズ、オレガノ、バジル、パセリ
塩、調味料となっています。
試食は、マーガリンにこのガーリックシーズニングを混ぜて、フランスパンに
塗ってトーストした『ガーリックトースト』でした。
味見をして、これは色々使えそうだと思い購入しました。(^▽^喜)

もう一つの今回のお買い得は、

DSCN3169.jpg

『エビアン ブルミザトワールL
スキンケアウォーター 400ml』です。
と言っても、何かわかりませんよね
では裏面の説明を・・・

*朝晩のスキンケア、乾燥した肌、ボディた髪、スポーツ後の
 リフレッシュに…ミクロの霧が肌の角質層深部に届き保湿効果が
 アップします。
*メイクの仕上げに…毛穴をひきしめ、メイクくずれを防ぎ美しい
 仕上がりが長持ちします。
*無色素・無香料・アルコールフリーで低刺激、赤ちゃんの肌にも
 お使いいただけます。

ちなみに、これは定価が2100円の商品です。
それが、568円でした~ヽ(´▽`)/~♪
  1. 2007/08/31(金) 21:44:43|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

粘り勝ち?(*≧m≦*)ププッ

DSC_2141.jpg

『諦めない』がモットーの私です(^▽^笑)
こそ降らなかったけど、空には雲
青森の師匠から、皆既月食の画像がBBSに送られて来たら、
やっぱりいてもたってもいられず、と睨めっこ~(^凹^)ガハハ

粘り勝ちでした~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一瞬のの切れ間から、顔を出したさん
でも昨日のとは違って、暗かったのでピントを合わせるのも
大変だったし、シャッタースピードを最低1秒にしたので、いくらVRでも
手持ちはキツかったです(- .-)ヾ ポリポリ

そこで急いで三脚を出して、撮影パチ /■\_・)
DSC_2147.jpg

それでも微妙にブレてます_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
これでシャッタースピードは1.3秒です。
  1. 2007/08/28(火) 21:04:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(^凹^)ガハハ

DSC_2100.jpg

まったく私の慌て者には困ったものです。(^^ゞ カキカキ
『皆既月食』がてっきり今日だと思い込み、急いでカメラを持って
ベランダに飛び出しました。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・  欠けてないじゃん
もしや、遅かったかーー?  いやいや、そんなはずはない。(。・・。)(。. .。)ウン
ネットでちゃんと時間を確認しましたから。。。
取りあえず、ほぼ満月の写真を撮ってPCに取り込みながら、ふとカレンダーを
見ると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
28日って、明日じゃん(*≧m≦*)ププッ そりゃ、なんの変化もありません。

皆さ~~~ん\(o⌒∇⌒o)/
皆既月食は明日ですからね~~ お間違えのないようにーーー
てか、それは私か?  きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

でも明日は久しぶりの雨予報
どうかお月さんが見られますように~

皆既月食の情報は、↓を見て下さい。
http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/appearance-j.shtml
銀次さんのBlogから、ちょこっと拝借してきました~~ (^^*ゞ ポリポリ
  1. 2007/08/27(月) 22:59:43|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ\(o⌒∇⌒o)/

DSC_1220.jpg
Blog%83N%83%8D%81%5B%83o%81%5B四季のアルバム%83N%83%8D%81%5B%83o%81%5Bを見て下さってる皆さん
いつも、ありがとうございます

さて以前から気になってた本館HP-四季のアルバムのタイトル《Welcome》を
《四季のアルバム》に変更致しました。
それにともなって、以前のURL
http://web.mac.com/jurinan/iWeb/Site/Welcome.html
をクリックしていただくと、大変な画面が表示されます。

新しいURLはちょっと長くて申し訳ありませんが。。。
http://web.mac.com/jurinan/iWeb/Site/9A23A65D-5327-45F0-871E-6CFBE4E8179E.html
となりました。

相互リンクしていただいてる方々には、BBSやメールにて連絡させて
いただきました。ご確認の上、お手数ですがよろしくお願い致します。

これからも、本館HP-四季のアルバム並びにBlog%83N%83%8D%81%5B%83o%81%5B四季のアルバム%83N%83%8D%81%5B%83o%81%5B
よろしくお願い致しますヾ(*^。^*)ノ

今日も残暑が厳しいです。
明日からの新しい週に備えて、ごゆっくりとお過ごし下さい。(^▽^笑)

  1. 2007/08/26(日) 14:18:00|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまで続く・・・?

DSC_2772.jpg

この猛暑
先日の雷雨で少しは涼しくなったかと思ったら、
『この暑さはなんだ?』って思うほどの残暑です(;´▽`A``
この滝に打たれた~~~~い^^

今日、8月分の『電気ご使用量のお知らせ』がに。。。
請求金額は34578円でした。(゜▽゜;)
そう言えば、オール電化にして8ヶ月が経過しました。
オール電化と言っても、職業柄ガスオーブンを使わないわけ
には行かず、電気温水器+IHクッキングヒーターを使って
『はぴeタイム』という契約にしました。
昨年と今年の1月から8月までの電気料金+ガス料金を
比較してみました。

    《電気料金+ガス料金》
    2006年        2007年
1月   50327円       40793円
2月   41219        34410
3月   39457        35026
4月   29535        26939
5月   25194        23907
6月   24013        20936
7月   32766        27375
8月   37969        36068

微妙な月もありますが、やはり安くなっています。
ガスを全く使わずにオール電化にすれば、もっと
安くなるでしょう。。。。
年末にもう一度、一年のトータルを出してみようと
思います。ヾ(*^。^*)ノ          
  1. 2007/08/24(金) 19:35:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(^。^;) フウ

DSC_1964.jpg


やっと猛暑から解放された気分です。(^▽^喜)
昨夜からの大雨で、一気に気温が下がりました。
今朝は25℃くらいの気温で、とっても爽やかでした。
午後からまた暑くなるという予報ですが。。。

さて、今日はいよいよ待ちに待ったビックカメラのオープンです。
私は別にビックカメラの回し者ではありませんが・・・(^^ゞ カキカキ
デジカメもMacも取り扱ってる大型店舗が、今まで京都に
なかっただけに期待しています。
何故かポイントカードだけは、すでに持っています(^m^ )クスッ
今日まもなくオープンですが、きっとすごい人出でしょうね~
JRのホームから直接店内に入れる改札口が出来てます。
これって、凄いですよね~ヽ(・_・;)ノ

さて、私はいつ行こうかしら~ヾ(☆▽☆) アハアハ
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/store_open/kyoto/index.html
  1. 2007/08/23(木) 09:58:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大自然

DSC_1233.jpg

DSC_5114.jpg

DSC_9680.jpg


今夏は仕事やその他の理由で、どこにも出かけませんでした(/_・)
写真サークルの風景のBBSに、の3枚を投稿しました。
それぞれに撮った瞬間の空気や状況が思い出され、また行きたく
なっちゃいました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
写真って、本当にいいなぁ~って思います。
一枚の静止画の中に、撮った時の想いや記憶が込められていて、
その瞬間にタイムスリップしたような気持ちになれます(^▽^喜)
ほとんど自己満足の世界ですが~(^凹^)ガハハ

毎年の夏の大仕事も昨日無事終了して、今はほっこりしています。
と言っても、いつもの仕事はありますから、また気持ちを入れ替えて
頑張りま~す。\(*⌒0⌒)b~♪

今日も35℃の予想です。そろそろ夏の疲れが出る頃ですね。ヽ(´~`;)
皆さんも、体調管理に気をつけて下さいね~
  1. 2007/08/22(水) 11:11:24|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空を見上げて。。。

DSC_2052.jpg

久々にD200を持って、飛び出しました~
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
DSC_2069.jpg


空に広がる雲を見て、この雲が焼けたらって思って・・^^;
ここんとこの猛暑で、撮影の為に外出する気になれず、
8800で、室内撮りばかりしていました。(^凹^)ガハハ
久々のデジイチの重み、ずっしり感じてまた写欲が湧いて
きました~ヾ(*^。^*)ノ
ふと後ろを振り返れば。。。何とも言えない色に焼けていました。
そのままを撮りたくて、何枚撮ったことでしょう~ヾ(☆▽☆) アハアハ
でも、私の目で見たままに表現することが出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
まだまだ、勉強ですね(- .-)ヾ ポリポリ
DSC_2081.jpg


8月23日に、京都駅ビルの隣に”ビックカメラ”がオープンします。
今までカメラ関係やMac関係のものを買うには、大阪梅田の
ヨドバシカメラまで行かないといけませんでした。(ー。ー)ボソッ
でももうその必要がなくなりますヽ(´▽`)/~♪
そして来年には、そのビックカメラの目と鼻の先に、ヨドバシカメラも
オープンします。
これは、既存の電気屋さんや電化製品の大型量販店にとっては、
かなりのダメージになるでしょうね。
それだけでなく、集客力も京都駅に移行していくのでしょうね。
京都が変わる
  1. 2007/08/18(土) 21:00:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Teke.Teke、本日オープン

1161598843_1.jpg


M.シュナ海&風ちゃんのママ、桜花さんがママとワンコの
ハンドメイドショップをオープンされました~

http://teketeke-wanko.com/

一針一針、愛のこもった手作りの可愛いお洋服の他、
『ワンパン』というパン屋さんが焼き上げたおやつもあります。

今日、桜花さんから三種類の『ワンパン』が届きました。
DSCN3112.jpg


どれも香ばしく、チコもお喜び~
もちろんσ(o^_^o)も美味しくいただきました~
欲しくて欲しくてたまらないチコをなだめすかして、やっとの
思いで写真を撮りましたヾ(☆▽☆) アハアハ

”早く、くだしゃい
DSCN3114.jpg

”何枚、撮るでしゅか
DSCN3132.jpg



ナルがいないことは、とても残念だけど。。。(ノ_・。)
でも桜花さんと巡り会えたのは、ナルのおかげなんだよね
  1. 2007/08/17(金) 23:52:27|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の大北海道市

070816_124258.jpg


(*^m^*) ムフッ いきなり、大好物のウニです。
これは京都市内で今開催されてる、『大北海道市』に出展中の
『小樽/快転すしすし屋横町』の生ウニです。
他にもたらば蟹やぶどう海老の写真(で)を撮ったのですが、
ブレブレでした^^;
それより食べる方が忙しくて・・(;´▽`A``

そして本日の買い物は、「定番新物中塩紅さけ」、
札幌/佃善の「じゃが豚」
http://www.shungoyomi.com/food/jagabuta/index.html

滝川/レラ・フロマージュのクリームチーズ
DSCN3108.jpg

「サラダフレッシュ」と「ガーリック&ハーブ」

札幌/ロイズコンフェクトの「アイスクリーム」
970l.jpg

http://www.e-royce.com/

函館/いくら亭の「海鮮丼」
DSCN3106.jpg

http://www.hakodate-asaichi.com/page/04_shop01.html

いずれも、かなりの重量だったけど、欲と二人連れ~♪
38.6℃を観測した京都で、頑張って持って帰りました。(^^ゞ カキカキ
  1. 2007/08/16(木) 23:29:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

DSC_1576.jpg


今日群馬県の館林で40.2℃を記録したそうです。
原因は南米ぺルー沖の海水温が平年より低くなる
「ラニーニャ現象」とか。。。
経済を活性化するには、夏は暑く、冬は寒くと言いますが、
それも限度ものですよね~(ー。ー)ボソッ

熱中症を予防するには、水分補給をとやたら
言われていますが、気温が体温より高くなると、それでは
ダメだそうです。
頸動脈や、脇の下に冷たいものをあてて、血液の温度を下げると
いいそうです。
屋外で熱中症とかで倒れたら、冷たいペットボトルなどを
利用するといいようです。

そう言えば、先日首にシコリが出来て高熱を出した時、
首を冷やしながら寝ました。すると、クーラーをつけなくても、
とても涼しく眠ることが出来ました。
体にもその方が良さそうですね




  1. 2007/08/15(水) 18:14:23|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5分で出来るコーヒーゼリー

DSCN3100.jpg

リナママに『コーヒーゼリー、食べた~~い』と言われて
即、作りました~(^▽^笑)
とは言っても、冷やし固める時間は入ってませんので、
悪しからず(^^ゞ カキカキ
2カップの水にインスタントコーヒーを加えて濃い目の
コーヒー液を作ります。そこに好みの分量のお砂糖を入れて
煮立て火を止めてから、100ccの水でふやかしたゼラチン10gを
入れて溶かし、あればブランデーを少し加えて、冷蔵庫で冷やし
固めます。
ゼラチンを使ったデザートは、夏場と冬場でゼラチンの量を
加減して下さい。この分量で、プルルンって触感のコーヒー
ゼリーになりますよ

ところで。。。
こんなのばっかり作って食べて、ダイエットはどうなったんだ?
って、お思いの方もおられるでしょうね~(^、^*) エヘ~♪
仕事が詰まって体調を崩した一週間の間は、流石にお休みしましたが、
またビリーを再開しております。v(=∩_∩=)
最近ではビリーをするのが癖になって、しないと落ち着かなくなり
ました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2007/08/14(火) 14:53:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京のおばんざい

DSCN3092.jpg

これは、京都のおばんざいの夏の定番です。
京風に言うと、『とんがらしとじゃこの炊いたん』

伏見とうがらしの額と中の種を全部取り除き、熱湯でサッと
茹でます。それを小口から刻み、ちりめんじゃこと一緒に
サラダ油でサッと炒めて、あとはたっぷりのお酒と、みりん、
薄口醤油で味付けして、汁気がなくなるまで炊きます。
『炊いたん』というのは京都弁で、『炊いたもの』という
意味です。(^▽^笑)

暑い夏、食欲のない時にはなくてはならない”おばんざい”
です。もちろん酒の肴にもバッチリですv(=∩_∩=)

私はこれを食べないと、夏が来た気分になりません^^;
  1. 2007/08/13(月) 21:46:12|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サンティーの季節~♪

DSCN3088.jpg


今日の京都は37℃の猛暑日でした~
この季節になると、私は写真のようにベランダで太陽の熱を利用して
『サンティー』を作ります。
作り方はいたって簡単
1000ccのミネラルウォーターに、紅茶のティーバッグを3~4袋入れます。
しっかりフタをして日当りの良い場所に、3~4時間ほど放置します。
日光に当ててから、長くても5時間以内に、冷蔵庫へ移して冷やします。
(写真は、2時間位経過したものです)

この『サンティー』には、ポリフェノール系抗酸化物質がたくさん
溶け出して、活性酸素の除去や血液を浄化する効果があります。

『サンティー』は冷やしても白濁することもなく、とてもきれいな色に
仕上がります。ストレートで飲んでも、甘みと香りが楽しめます。
紅茶の葉は、香りのきついものかフレーバーティーがお勧めです。

是非、試してみて下さ~いヾ(*^。^*)ノ
  1. 2007/08/11(土) 19:20:11|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事生還!

DSCN3085.jpg

と言っても、私のことではありません(^^ゞ カキカキ
ようやく、一年で一番忙しい仕事が一段落しました~
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ーとばかりに、家に帰ると。。。
愛車『セプター』の調子が悪いのです。""(/へ\*)""))ぅぅぅ

取りあえず、いつものスタンドに持って行きました。
見積もりによっては、修理か廃車かという決断を迫られる事に
なりました。
スタンドの見積もりは、修理とバッテリー交換で45000円。
次の車検で手放すつもりではいましたが、今まで好きで
乗り続けて来た車です。
それだけじゃありません。。。
『セプター』には、たくさんの思い出があります。
それだけに、この時期に廃車にしたくはないのです。
修理をしてもらうことにしました。

ところが\((;◎_◎)/!
ちょっと気になる車が10月に出るという情報を入手
今度はいつものディーラーに連絡すると、修理をストップ出来たら
引き取りに行くと言ってくれました。
新車購入となると、やっぱり廃車?だよね~~
覚悟を決めたところに、ディーラーから電話がありました。

第一声にちょっと感動しました
『この度は、大変ご迷惑をおかけ致しました。』
『セプター』は寿命だと思っていたので、メーカーの責任とかでは
ないと思っていましたから。。。
そして何より嬉しかったのは、修理の方向で見積もってくれたのです。
その担当者は、私が『セプター』を好きな事を良く知ってくれていた
からでしょう。
ディーラーの修理費はスタンドより安く、2万円弱でした。
しかも、バッテリーを替える必要はないと言ってくれました。

(・・。)ん いったいこの差は何なの
一日中右往左往しましたが、大好きな『セプター』は夕方元気に
帰ってきました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。




  1. 2007/08/09(木) 23:47:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつも、ありがとうo(*^▽^*)o~♪

DSC_1211.jpg


いつもこの☆四季のアルバム☆を見て下さってる皆さんへ
台風の影響か、各地で猛暑になってるようですね
せめても、この清流を眺めて涼んで下さいませ(*^_^*)

どうか夏バテなどしないよう、お体ご自愛下さいm(_ _)m
  1. 2007/08/04(土) 21:03:27|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

8月は小殺界?

DSC_1863.jpg


8月に入って、もう3日です。
昨日夏の一番大きな仕事が終わりました。(^。^;) フウ
ところが。。。""(/へ\*)""))ぅぅぅ
帰りにそのまま病院に直行となり、夜通し熱にうなされました~^^;
風邪とかではなく、のどにシコリが出来て、そこから来る熱のようです。
今は、点滴と飲み薬で抗生物質を投与しての治療です。

細木数子さんの《六星占術》によると、私は8月が《小殺界》です。
つまり《健弱》の月に当たるのです。

ー健弱とは?ー
字のとおり、健康面に問題が発生しやすい小殺界です。
決定的に悪い年というわけではありませんが、といってむやみに
新しいことは始めないでください。この時期は<種子>以来たまって
きた疲れをいやす時期なのです。健康面、経済面に多少の支障が出ます。
無理をすると、これから先、悪い影響を残すことも考えられます。
とにかくこの<健弱>の時期は、体内に溜まった毒素や、無理から生じた
疲れ、エネルギーの老廃物を体から吐き出し、これまでの反省と今後への
展望を考えましょう。愛情運も、ここでは無理な押しはやめ、一度、
間隔を置いてみることをおすすめします。かならず、次へのステップに
なるはずです。


元気なら、何とも思わないのでしょうが。。。
やっぱり体調を崩すと、当たるんだなあ~って感心してしまいます。(^▽^笑)
  1. 2007/08/03(金) 20:57:58|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

