四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月も終わり。。。

DSC_2003.jpg

今日はこの時期にには考えられないほど、涼しい一日でした。
いつもなら梅雨明けをして、ギラギラの真夏日でも
おかしくありませんよね~。。。o(゚^ ゚)ウーン
あまりの涼しさに、の前の公園では蝉の鳴き声が
まったくしません。
きっと蝉も驚いているのでしょうね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日は月齢15.39日の満月です。
70-300mmのレンズで撮るのは、初めてです。^^;

7月も明日でお終いですね~。
また明日も神戸でお仕事で~す。
  1. 2007/07/30(月) 22:28:23|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民の審判?

DSC_1860.jpg


第21回参院選の開票が今行われています。
安倍政権はどうなるのでしょう?
今日も暑い一日でした(;´▽`A``
この暑さ、投票率に影響したでしょうか。。。
私は夕方投票に行ってきましたよ(*^_^*)

明日から、仕事が忙しくなります。ヽ(´~`;)
今年の夏は、何の予定もありません。
お盆過ぎにも大事な仕事が入っているので、夏休みは無理ですね^^;
その分、楽しみは先に延ばす事にしま~す。ヾ(*^。^*)ノ

お知らせ~(^▽^笑)
*RINA COOKING STUDIO"のBlogにも、Blog Petの”にぬき”を
設置しました。
”にぬき”は自分でも日記を書くようです。(^▽^喜)
頑張って、更新します(^^ゞ カキカキ




  1. 2007/07/29(日) 21:48:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後。。。

DSC_1951.jpg

アッという間に週末になりました(^^ゞ カキカキ
ちょっとBlogをおさぼりしているうちに、梅雨が明けました。
明けた途端に、一気に夏がやってきた感じです。(;´▽`A``

ビリーは順調に継続中です。
ちょうど20日が過ぎました。(^▽^笑)
久々に会う人には、『痩せた?』って聞かれるようになりました~

ダイソンの方は、1週間と言われていましたが、4日目で到着しました。
待ちに待っていたので、早速家じゅうのお掃除です。
すると・・・・
吸引力と音が全然違うじゃありませんかーーーー
いきなりホースが切れることはないし、変だなあ~?って思って
いました。
きっと徐々に破けていたのでしょうね^^;
これで、また快適なお掃除タイムを楽しめますv(=∩_∩=)

そして、最新情報です(^、^*) エヘ~♪
カメラバッグを買いました~
やっと気に入ったものが見つりました。
リュックはレンズ交換の時に、いちいちバッグを下ろさないと
いけないので大変なのです。(;・_・; ・・・・
色はこの色しかなかったれど、まあNikonカラーでいいや~
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
決して、阪神カラーではありませんから(*≧m≦*)ププッ

DSC_2000.jpg

  1. 2007/07/28(土) 22:09:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達紹介~♪

DSC_1914.jpg

と言っても、この男の子たちの事ではありません(*≧m≦*)ププッ
夏休みに入り、いつも静かなの前の公園は子供達で
賑わってます。
VR70-300mmのレンズでポートレートを撮るには、絶好のチャンス
です。(^▽^喜)
それにしても深刻な顔をして、何を話しているのでしょうね^^

さて、友達紹介というのは。。。
左サイドに設置したBlog Petの”ピッピ”のことです。(^▽^笑)
チャイルドンという新しいキャラクターの中の一つです。
Blogを更新すると、よくおしゃべりするようになるようです。
最初に比べてちょっと進化したので、つい構いたくなります。

”ピッピ”の体をクリックすると、赤ちゃん言葉でおしゃべりします。
寝ている時でも、寝言のようにおしゃべりします。
とってもお茶目で可愛いです~(@⌒ο⌒@)b


  1. 2007/07/23(月) 23:44:30|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

w(☆o◎)wガーン

DSC_1852.jpg

いよいよ、夏本番?
前の公園で蝉が鳴き出しました~~
梅雨明けはまだだけど、当分この蝉の鳴き声が目覚ましになる
んだろうなぁ~(^。^;)

今朝、昨夜使ったワイングラスを食器棚に片付けていて、他の
グラスに指が引っかかり、1.5mの高さからガッシャ~~~ン
私が割るなんてことは、初めて?って思うほど珍しいこと(ー。ー)ボソッ
飛び散った破片は半径1.5mの範囲で散乱ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
おおまかな破片は拾い、後はダイソンでブーーン
楽勝と思ったのも束の間で、ダイソンがストライキ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今日は厄日かーー? って思ったら、ホースが割れてブラブラしてるじゃ
ないですか====""(/へ\*)""))ぅぅぅ

yo_dy01.jpg


すぐにフリーダイヤルに電話しました
さすがダイソン
迅速かつ納得の回答で、ホースは無料で交換しますと言うことでした。
買って3年経っているけど。。。
『吸引力のかわらないただ一つの掃除機』

ダイソンは凄い
  1. 2007/07/22(日) 15:22:01|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまにはね~(^^ゞ カキカキ

item_image.jpg

ビリーに入隊して、一応ダイエット中ではありますが~

あまり我慢をして、ストレスを溜めると逆効果と思って、
自分へのご褒美に~~(*≧m≦*)ププッ
前に大阪空港で目をつけていた千鳥屋の”みたらし小餅”
仕事の帰りに見つけたので、思わず買っちゃいました~
普通のみたらし団子の逆バージョン
柔らかいお餅の中に、みたらしのあんが入っています。
食べるとプチュッと中から、みたらしのあんが出て来るのが
何ともたまりません。
12個入りの団子を一気に半分食べてしまいました~(^凹^)ガハハ
美味しかった~~~
これはしばらく嵌るかも~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

女優の松下由樹さんが、はなまるマーケットのおめざで紹介された
そうです。(^▽^笑)
  1. 2007/07/21(土) 21:30:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なってみないとわからない!

DSC_1782.jpg

今年になってから、病院と縁の切れないリナママ
ヘルペスがやっと治りかけたと思ったら、今度は半月板損傷で
松葉杖の生活が。。。
外出はリハビリに行くだけで、ほとんど家に閉じこもり状態。
本人のストレスももう限界に来ていました。
普段の習い事やサークルはもちろんお休み。買物を友達との
食事も大好きな音楽会も旅行もすべてキャンセル
鬱のなるのではと心配するほど、一日の大半を寝て過ごす日が
続いていました。

ところが、今度は歯が痛くなり歯医者に行かなくてはならなく、
今日他の用事もあり、連れて行くことに。。。
駅前まではで行き、後は私鉄に乗りました。
右手で杖をつき、左手で私の腕につかまって歩きました。
いざ、そういう状態になるとビックリしました(;゜0゜)
今まで何も思わずに通っていたところが、不自由な体にとって
どれだけ不親切に出来ているかということです。
危険で大変なところが、あまりに多すぎます。 (ー_ー#)

それもなってみないとわからないんですね~~"(ノ_-。)
それに人ごみを歩くことです。
人ごみと言っても、通勤時間帯ではないのでそれほど人が多いわけ
ではありません。
それでも人は自分勝手に、あらゆる方向へ動いているんですね。
私はまるでリナママのSPの如く、360℃に目を配りながら、
斜め後ろを歩いていました。
家に到着した時点で、ホッとしたのかお腹を思いっきりこわし
てしまいました~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2007/07/19(木) 20:42:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨明け?

DSCN3051.jpg

今日は仕事で神戸に行ってきました。
会社のPeugeotに乗せてもらって、湾岸線やヨットハーバーの
横を走りながら、夏をいっぱい感じてきました(^▽^喜)
梅雨明け?って思えるようなお天気でとても
暑かったです

昼休み、新潟の地震の話題になりました。
この春に結婚退社した女子社員が、新潟の柏崎に新居を構えて
いたのです。先週、結婚式の写真が送られてきたばかりでした。
幸い怪我などの被害はなかったのですが、マンションの中が
悲惨な状況で、まだ電気しか復旧してなくて、とても住める
状況じゃないそうです。
今はご主人の会社の同僚のところに身を寄せているようです。
この月末に新婚旅行の予定なのですが、どうなるのでしょう。

その場にいた社員のうち4名が阪神大震災の被災者でした。
皆の12年前の悪夢のような体験談を聞きました。(/_・)
やはり何をさておいても、水が欲しかったそうです。

余談ですが、亥年は災害の多い年なのだそうです。
そう言えば、阪神大震災も12年前の亥年でした。。。
  1. 2007/07/18(水) 22:20:33|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は。。。

DSC_1875.jpg

雨が続くと撮影にも行けず、部屋の中で物撮りをするしか
ありません。今日は家で収穫したミニトマトです。
たった2本の苗木からですが、結構穫れました。(^▽^喜)
スーパーでなにげに買った安い苗でしたが、もう十分元が
とれました~(^^ゞ カキカキ

DSC_1878.jpg

お気に入りのランチョンマットを使って、ちょっと遊んで
見ました。こういうのも、結構楽しいです。

4ヶ月ぶりに、Cookingのブロブ更新しました~(;´▽`A``
お時間のある方は、覗いてみて下さい



  1. 2007/07/17(火) 23:01:56|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一難去って。。。

DSC_1836.jpg


7月としては観測史上最強の台風4号が、多くの犠牲者を出して
本州と遠ざかったと思ったら・・・・

今度は新潟・長野に午前10時13分震度6強の地震{{{{(+_+)}}}}
そして午後3時37分には、震度6弱の余震
余震って言うには、あまりに大き過ぎるでしょう~

雨が降る中で、水道や電気・ガスなどのライフラインは大丈夫
参院選を控えて、政治家が続々と新潟入りしていますが、
政府としてはここでどう対処するのでしょう???
ただの売名行為で終わらないで下さいね

そうでなくても、安倍首相が街灯演説で大きな間違いをしたと
指摘されているのに。。。
。。。o(゚^ ゚)ウーン




  1. 2007/07/16(月) 16:40:33|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝の気持ち…

070703_103452.jpg


”ありがとう”の言葉って、大事ですね。
チコは私が何かをしてやると、必ず
『ねえちゃん、ありがとうでしゅ~』ってお口をペロペロしに
来ます。可愛いですよね~
言葉に出す事が出来ないから、態度で示してくれるんです。
でも、これが人ならペロペロはちょっと困りますけど~~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

豚も煽てりゃ・・・じゃないですが。。。
私のように煽てに乗りやすいタイプは、喜ばれると益々何かを
してあげたくなります。 

安いものですよね~~(^▽^笑)
”ありがとう”って、一言言えばいいんですから。。
(^凹^)ガハハ
  1. 2007/07/15(日) 09:12:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風接近!!

DSC_1832.jpg


大型の台風4号マンニィが接近しています。
最も近づくのは、明朝6時から9時の予想です。
でも、雨風は6時間前から警戒が必要だということで、
今ベランダの物干し竿だけを下ろしました。

いつも台風というと、お風呂に水をはったりして備えるの
ですが、私の記憶の中では京都市内は直撃されたことがあり
ません。
被害に遭われた方がおられる沖縄や九州の方は、本当に
お気の毒だと思います。

台風は通り過ぎても安全ということはありません。
今回のように梅雨前線と一緒になって、雨の量が増大して
いるような時は、通り過ぎた後も十分警戒が必要だと
思います。

今、京都府南部に暴風警報が出ました。
今夜は寝ていられないかも~{{{{(+_+)}}}}

台風の進路にあたるところにお住まいの皆さん
どうか気をつけて、お過ごし下さい。m(_ _)m
  1. 2007/07/14(土) 21:33:24|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリーは凄かった!!

DSC_1807.jpg


無事、7日間のプログラムを終了しました~
皆さんご期待の結果発表ですが。。。(^▽^笑)
体重は-1.7キロ、ウエスト-2cm、BMI-0.6でした
数字を見ると、大した変化ではありません。(;´▽`A``

でも・・・お見せできないのが、とっても残念ですが~~~
見た目に大きな変化がありました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
鏡の前での立ち姿を見て、本人が一番驚いています。

一番きつかったのは、やはり最初の二日でした。
ビリーバンドは、最初のうちは使わない方が良さそうです。
なくても、十分効果はありました。
日を追うごとに、体の動きは楽になりました。
最終の7日目は、DVDの中の皆とほぼ同じ動きが出来ました。

これほどの変化があると、楽しくて続けていけそうです。ヾ(*^。^*)ノ


  1. 2007/07/13(金) 19:30:55|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れぬ夜に。。。

DSC_1815.jpg

『時を刻む時計たち…』

時間が逆行することはない。
人が苦しくても悲しくても、時間は待ってはくれない。
正確に秒を刻み、進んでいく。

人は今を生き、未来に生きる。。。
過去の思い出の中で生きることは出来ないのだ。
それを糧にして、生きることは良しとしよう。

たとえ未来において、人の命が絶えることがあっても
時間は決して止まることはないんだ。。。
  1. 2007/07/11(水) 20:17:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなく三周年~♪

DSC_1748.jpg

2004年にネットを始めて、一番最初にBBSを作ったと思います。
その頃は、HPもまだまだ未完成でした~(^^ゞ カキカキ
そして、写真ももちろんしていません。
ネットの写真サークルに入会して、メンバーさんの素晴らしい写真を
見るのが楽しくて、それが始まりでした。
7月17日から始めた3枚貼りのBBSは、キリのいいところで、
お引っ越しすることにしました。
http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=58220

今までのBBSにはたくさんの人が来て下さり、思い出がいっぱいある
ので、文字だけの掲示板として残しておこうと思っています。
タグを使えば、写真もアップ出来ます。(^▽^笑)

BBSのお陰で、たくさんの人とお友達になれ、仲良くしていただき
ました~(^▽^喜)
皆さん、本当にありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2007/07/09(月) 21:53:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった~(;´▽`A``

DSC_1774.jpg

午前中にコストコで買物をしていたら、横で知らない男性が
『今日は35℃やで~~』って言うのを耳にしました。 
それを聞いただけで、頭がクラクラしそうでした(^▽^笑)
での移動は、エアコンがきいているから暑さ知らずです。

午後から近くの畑に咲いている蓮を撮りに出かけました~
30分もしないうちに、あまりの暑さに 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

それでもビリーズブートキャンプの2日目は頑張りましたよ~ヾ(*^。^*)ノ
あっちこっちの筋肉痛に耐えながら~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
寝転んで腹筋をするところで、フゥフゥ言いながらしていると、
チコが側に来て、顔やら耳やらをペロペロするのです(*≧m≦*)ププッ
きっと、私がどうかして苦しんでいるように思ったのでしょうね~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
  1. 2007/07/08(日) 22:17:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入隊しました~(⌒0⌒ゞ

DSCN3020.jpg


ビリーのブートキャンプに、本日入隊しました~
実際にやってみたら、想像以上に、きつかったです。

一日目と二日目は55分間の基本プログラム。
ダイエットに必要なからだの基礎づくりを行うメニューです。
する前とした後では、0.5kg体重が減っていました。
きっと汗の重さだと思います。(;´▽`A``

付属のチェックシートに7日間の体重とウエストサイズと体脂肪率を
記入して送ると、5000円のキャッシュバックがあります。(^▽^笑)
ダイエットして、ご褒美をもらえるなんて~(^^ゞ カキカキ

7日後にいい結果をお知らせ出来るように。。。
とにかく、頑張りま~~すo(*⌒O⌒)b
  1. 2007/07/07(土) 22:11:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(・_・)......ン?

DSC_1515.jpg


暑い暑いと思っていたけど、外に出ると風があって涼しいじゃないですか~
どこかで雨が降っているからでしょうね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今年買ったエアコンは、お利口さん過ぎて冷房がよく効きます。(^▽^喜)
って言うか、前のがきっと壊れていたのでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨年ガンガンに効かせても、2階の部屋の温度が27℃以下になったことが
なかったのです。(>_<)
家の機密性が悪いとばっかり思っていましたが、エアコンがイカレてたん
ですね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
今年はとっても快適です

写真は、またまたVR70-300mmで撮ったものです。
望遠で撮ったものをトリミングしました^^;
雫の中の花・・・まるでマクロで撮ったみたいです。ヾ(*^。^*)ノ
  1. 2007/07/06(金) 19:21:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間のご無沙汰です(^^ゞ カキカキ

DSC_1523.jpg


私にしたら、結構続けて真面目に更新していたのですが(*⌒∇⌒*)テヘ♪
色んな雑用に追われて、ちょっぴりネットから離れていました~
7~8月は一年中で一番忙しい時期です。
毎年、この時期はBlogの更新が滞ります。
撮影に出かける機会も少なくて、写真がないということも理由の一つ
かな?(・_・、)

写真はVR70-300mmで撮りました。
加工したわけではなく、シャッタースピードが遅かったので、こんな
画像になりました。
ちょっとブレブレの写真ですが、いくらVRでもこれが限界でしょうね~
(^▽^笑)
新緑の中、とっても気持ち良かったです。・:*:・(*´▽`*)
  1. 2007/07/04(水) 20:36:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

