四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット大作戦!

DSC_1464.jpg

先週の水曜日にギックリ腰になり、急いで整形に行ったら。。。
レントゲンを撮られて、骨が細い事を指摘されましたヽ(´~`;)
”今後腰を守る為には、ウェイトコントロールしかない!”っと
宣告され、マジでヤバい!って思いました(;´▽`A``

私が『あんまり、食べてないんですけど~~』って言うと、
先生は、『いや! 食べてます!』って・・・・
どこかで見てたんかい!って思う程、強い口調で断言されました。
ヾ(☆▽☆) アハアハ

今は運動より、食べるものでダイエットを考えないといけないと
言われ、それならと早速頭の中でのカロリー計算を始めました。
そして、今日でちょうど一週間
なんと(゜▽゜;)
体重1キロ減、体脂肪3%減!!
順調な滑り出しです。(^▽^喜)

これに後は、ビリーズブートキャンプでも始めれば、バッチリかも~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
  1. 2007/06/26(火) 21:18:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*≧m≦*)ププッ

DSCN2989.jpg

あのオバケきゅうりの次はこのきゅうり~~
もう、思わず笑ってしまいました~~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

こういうところに、自分で作る楽しみがあるんですね
スーパーで形の整ったきゅうりばかり買ってると、子供なんかは
きゅうりは皆あのように真っすぐに出来るって思うのでしょうね。

仕事で、子供を対象にした料理講習会をします。
今は子供に対する”食育”が推進されていて、魚も丸ごと一匹を与え、
自分で調理させます。
子供達は目を輝かせて、取り組んでいます。
その傍らで、お母さんは『包丁が危ない』とか『服が汚れる』とか
ハラハラして見ておられます。
親が考えている以上に、子供は大人です。(^▽^笑)


  1. 2007/06/25(月) 14:54:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空にらくがき~♪

DSC_1455.jpg

梅雨だというのに、今日は真っ青の空
京都でこんな青空はなかなか見られません。^^;
いいお天気だから、を持って飛び出したい気分だったけど。。。
一応、これでも主婦だから~~(^^ゞ カキカキ
天気が良いと洗濯やら、掃除やら、布団干しやら~(;´▽`A``
おかげで、よく片付きました~~(^▽^喜)

今日の空は、青いキャンパスに白い絵の具でらくがきしたようでした

  1. 2007/06/23(土) 22:12:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デカッ!!

DSC_1450.jpg

今日は先週14日に梅雨入りして以来のまとまった雨
昨日は仕事で一日神戸に行ってたので、庭の野菜のチェックが
出来ませんでした。
一昨日は朝チコを抱いた中腰の姿勢で(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!
(゚口゚;)うっ・・・・・ やってしまった~~~ ギックリ腰====>┼○ バタッ
だから2日間、庭に出ていなかったということになります(;´▽`A``

結構な雨の中、『そうそう~♪』と軽い気持ちで花壇を見ると、
得体のしれない物体がドカッと横たわっていましたヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
なんと、いつの間にか巨大化したきゅうりです。^^;

一緒に収穫した普通サイズのきゅうりと、ミニトマトを横にパチ /■\_・)
大きさ、わかっていただけますでしょうか?(*≧m≦*)ププッ

撮影後は、半分に切ってぬか漬けにしました~~~ヾ(*^。^*)ノ

  1. 2007/06/22(金) 20:27:46|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PLフィルターのマジック

DSC_0956.jpg

これは昨日の日記にもアップした、空中浮遊の睡蓮です(^▽^笑)
睡蓮の葉の反射だけ押さえることが出来たら、もっと面白い一枚に
なるでしょうね~σ(゚・゚*)

DSC_0957.jpg

同じ睡蓮で、PLフィルターで水面の反射を遮ったのがこの写真です。
同じ睡蓮なのに、違って見えるから面白いですね


  1. 2007/06/20(水) 20:14:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我、愛しの”根まがりたけ”

DSC_0708.jpg

今日は青森のカズさんから、”根まがりたけ”が届きました~ヾ(*^。^*)ノ
昨年青森に行った時に食べた味が忘れられず、GWに行った時に
カズさんに『欲しいなぁ~~』とアピールしておいたらヾ(☆▽☆) アハアハ
本当に送って下さいました~(^凹^)ガハハ
でも穫って来て下さったのは、カズさんの弟さんだそうです(^▽^笑)
お二人に、感謝のを送りま~~す

DSCN2969.jpg

皮を剥きながら、先ずは昨年の味を再現しました~
切り込みを入れてオーブンで焼き、熱々のホコホコしたところを、お味噌を
つけて食べました~ヾ(@⌒?⌒@)ノ

DSCN2974.jpg

皮を全部剥き終わりました~
皮剥きも、なかなか楽しい作業でした~(@⌒ο⌒@)b

DSCN2979.jpg

明日、たけのこご飯を炊く分を残して、じゃこと一緒に炒めてみました^^;
美味しくて、やめられない、止まらない~~で全部食べちゃいました~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

カズさん、Y君、ごちそうさまでした~~~\(o⌒∇⌒o)/

   ≫続きを読む
  1. 2007/06/11(月) 23:14:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味しかった~ヽ(´▽`)/~♪

DSC_0686.jpg

今日、北海道のあーたんから”グリーンアスパラ”が届きました
先ずは105mmマクロレンズで、撮影会です。(^▽^笑)
あっちからも、こっちからもバシャバシャ撮りました

DSC_0693.jpg

とってもフレッシュなグリーンアスパラ~
こんなのは、京都では絶対に手に入りません(゚-゚*)(。。*)ウンウン

DSCN2952.jpg

調理する前の、最後の記念撮影~(*≧m≦*)ププッ

DSCN2954.jpg

茹で上がったグリーンアスパラは、ピッカピッカでとっても美味しそう~~(^▽^喜)

DSCN2956.jpg

早速、玉ねぎのみじん切りとトマトのコンカッセを入れたビネグレットソースで
500gのアスパラを一気に頂きました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ほんとに美味しかったで~~す
あーたん、・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆
ご馳走さまでした~~ヽ(´▽`)/~♪



  1. 2007/06/10(日) 22:59:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

雨あがり。。。

DSC_0658.jpg

すごい雷雨でした
デスクトップ型のは、こういう時は困ります。
5年前の父が亡くなった日だったかなぁ~?
近くの電柱に雷が落ちて、インターホンとラジカセとスカパーの
チューナーが壊れてしまいました""(/へ\*)""))ぅぅぅ
それ以来、雷には過剰に反応するようになったのです(^▽^笑)

DSC_0660.jpg

そして今では、雨上がりも過剰に反応します(*≧m≦*)ププッ
を持って庭に飛び出し、雫の中の世界に陶酔です。
雫の中の世界を撮影した時は、パソに取り込んで見るのが楽しみです。
この雫の中の風景を見て、何についた雫かわかりますか?(@⌒ο⌒@)b

  1. 2007/06/09(土) 23:33:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤くなった~(^▽^喜)

DSC_0561.jpg


5/18のBlogにアップした生まれたての青いミニトマト
このまま赤くならないんじゃないかと心配していましたが、
やっと赤くなりました~~(^▽^喜)

DSC_0600.jpg


またまたジベタリアンでパチ /■\_・)しました~~

kibikikiさんのリクエストにお答えして、花ではありませんが
撮り比べてみましたヾ(*^。^*)ノ
一枚目の青いミニトマトは、50mmF1.4に接写リングをつけて撮った
ものです。
二枚目は、50mmF1.4のレンズそのままで撮ったものです。
これだけの差があるんですね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

  1. 2007/06/08(金) 23:38:43|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DWL2007

DSC_0502.jpg


タイトルを見ても、一瞬『何のこっちゃ~?』と思いません?
これは、ドリカムが4年に一度行っている
『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』の略で、ファンなら
すぐに閃いたでしょうね~
その音楽監督兼キーボーディストとして、従兄弟の佐藤博
参加するそうです。(^▽^喜)

佐藤博オフィシャルサイト
http://www.hiroshi-sato.com/

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/2007/05/09/post_264.html

『DREAMSCOME TRUE WONDERLAND 2007』
http:www.dwl2007.com/index.html

昨年の暮れに、家族として帰京する時も必ず連れてきた愛犬の"Happy"が
天使ワンコになって、ガックリと力を落としていた彼には、本当にいい
ツアーになると思います

皆さんも、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
博ちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


  1. 2007/06/07(木) 17:26:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接写リング

DSC_0537.jpg

お友達のtokoちゃんの真似っこをして、50mmF1.4に接写リングを
つけてみました
マクロ好きの私としては、楽しくて撮りまくり~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夢中になり過ぎて、被写体にレンズを思わずぶつけそうになったり
でも液晶で見る限り、F1.4の割には暗いなぁ~って思っていました^^;
に取り込んで見たら、確かに発色も暗め。。。
D200で撮ったにも拘らず、D70で撮った時の色に近いのです。(ノ_・。)

DSC_0470.jpg

そしてこれは、同じレンズで撮ってトリミングしたものです。
やっぱり色が違います。
接写リングの仕業ですね(;´▽`A``

つまり、接写リングの分レンズが伸びるから??
そこのところを、よく考えて使わないとダメなんですね~。。。o(゚^ ゚)ウーン


  1. 2007/06/06(水) 09:31:03|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑かった(;´▽`A``

DSC_0215-1.jpg


昨日は『6月にしては、ちょっと肌寒いなぁ~』ってどこかに書いたのに、
今日は打って変わって、暑かったです。
ちょっと買物に出かけた帰りの電車で見かけた出来事ですが・・・

ちょうど学校帰りの私立の女子高生かな? 
顔はとっても可愛かったです。
制服の可愛いチェック柄のスカートを着て、ドアのところでいわゆる
ウ○コ座りをしていました。
しかもドアにもたれているから、格好はご想像通り。\((;◎_◎)/!
スカートはかなり短めで、その下にスカート丈より長いスパッツのような
ものをはいていました。だから下着が見えてるわけじゃありませんが、
目を反らさずにはいられない姿です (ー_ー#)
そして、大きな声でしゃべったり笑ったり・・・・
電車は立っている人がちらほらで、ほとんどが座っていました。
私はiPodで音楽を聞いていたので、何を話してるかまではわかりませんが
笑い声は聞こえました。
老弱男女関係なく、みんながしかめっ面でその女子高生をチラリと見て
いました。
停車駅で電車が停まってドアが開くとき、ようやく立ち上がりました。
その姿を見て、2度びっくりw(☆o◎)w
スカートから出たブラウスは一応白ですが、ヨレヨレのクシャクシャでした。
なんともダラしないと思うのは、やはりお節介なおばさんでしょうか??

DSC_0217-1.jpg



  1. 2007/06/04(月) 21:11:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こもれびの庭

DSC_0252.jpg

ガーデンミュージアム比叡は、私の大好きな場所です。
その中の『こもれびの庭』に、
サンティアゴ・デ・サンティアゴ・エルナンデスという彫刻家の
作品があります。
作品名は『陶酔』『ある決意』『愛情』『支え』の4作品なのですが、
今回3作品の写真しか撮っていません。それに作品名を確認せず、
ただ「綺麗だなぁ~」と思って撮ってきました。(;´▽`A``
多分↑の作品は『陶酔』だと思います^^

DSC_0253.jpg

そして、これが『愛情』かしら?

DSC_0256.jpg

じゃあ、これは『ある決意』??

。。。o(゚^ ゚)ウーン 
今度行った時に、確認してきま~す(@⌒ο⌒@)b


  1. 2007/06/03(日) 13:41:57|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初収穫~☆

DSC_0494.jpg

出来ましたよ~~
我が家の小ちゃな家庭菜園にきゅうりが出来ましたヽ(´▽`)/~♪
早速朝撮りの新鮮なきゅうりが、サラダになって朝食に~
やっぱり穫れたては、美味しいかったで~す

DSC_0501.jpg

でもでも・・・(_ _。)・・・シュン
先に実のなったミニトマトは、いっこうに赤くなる気配なし。。。
。。。o(゚^ ゚)ウーン 油かすも入れたんだけどなぁ~???

  1. 2007/06/02(土) 09:51:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑って下さい(^凹^)ガハハ

『顔ちぇき』って、知ってます?
携帯で顔写真を撮ってメールで送ると、3人の芸能人の誰々に似てるって
メールが送られてきます。

http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

po_00994.jpg


ちなみに対応機種はdocomo、au、softbankのようです。

で、早速やってみました~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
興味がおありの方は『続きを読む』をどうぞ~
バカらしいと思われる方はスルーして下さ~い。
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

   ≫続きを読む
  1. 2007/06/01(金) 10:27:14|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

