四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

DSCN2881.jpg


ゴールデンウィークに突入したというのに、私はまたまた月末の
お仕事に追われていました(;´▽`A``

今月のテーマは、野菜を使ったお菓子です。
朝からずっとキッチンにつめていました。

写真は、その一部です。(^▽^喜)

DSCN2876.jpg



  1. 2007/04/30(月) 23:05:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭のパラソル~♪

DSC_4773.jpg


コストコで買ってきました~(^▽^笑)
あっ! 買ったのは私ではありません(^^ゞ カキカキ

買うにあたって、一口乗らないか?って誘われましたが・・・
丁重にお断りしました(*≧m≦*)ププッ

だって、パラソルを広げてのんびりする時間があるなら、
私はカメラを持って撮影に行きますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

買ったのは18日でしたが、それから休みごとにお天気が悪く、
今日やっと庭にパラソルが開花しました。
思ってた以上に大きかったです。
下の大理石の台とパラソルで、19000円くらいでした。

今コストコでは、アウトドアグッズやレジャー用品が山盛りです(@⌒ο⌒@)b

  1. 2007/04/29(日) 22:10:46|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

DSC_4751.jpg


今日はチコたんのお誕生日~
いくつだって? 一応レディーだからね~~~(*≧m≦*)ププッ
でも言っちゃう^^
14歳になったんだよね~~~

今回は点滴1回だけで、復活してくれてありがとう~☆
いつまでも元気で可愛いチコちゃんでいてね

この写真、なんかニャンコみたいだね~~(^▽^喜)

DSC_4752.jpg



  1. 2007/04/28(土) 22:43:17|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファンタジー~☆・:.,;*

浄水器、入院!

DSC_4716.jpg


毎日使う浄水器の液晶部分が真っ暗になってしまったーー
こういう時って、困るんです。
毎日無くてはならないものなのに、出張修理が出来ない・・……(-。-) ボソッ
仕方なしに、タッパーや鍋やボールに水を溜め置きすることにしました。
最短で3日間と言われたので・・・
でもいざと言うと、毎日どれくらいの浄水を使っていたのかさっぱり
わかりませんヽ(´~`;)
使い始めると、意外に量が少ないことに唖然! ホエッ?(・◇・;;)
浄水器が戻ってきたら、この水はどうするんだ~~~
が===!
予定していた日に、浄水器は戻ってきませんでした
やっぱり多めに準備しておいて良かったです。

写真はキッチンのテーブルの上の水を眺めながらパチ /■\_・)しました~
ヾ(≧∇≦)ノ""キャハハ
どちらも、浄水越しに見た世界です

DSC_4718.jpg



  1. 2007/04/27(金) 16:54:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな魂

DSC_4678.jpg


先週の土曜日、フィラリアの検査でチコを病院に連れて行った時は
先生が驚かれるほどに元気でした。
28日がチコの誕生日なんですが、毎年決まって具合が悪く
なります。
でも今年は元気だから、来なくて済みそうです。な~んて言ったから?
それとも”辰の月”つまり”四月”はチコの天中殺なのでしょうか

今日とうとう、病院に連れて行く羽目になりました。
またいつもの点滴をしてもらい、薬を3日分出してもらって様子を見ることに・・・
(ノ_・。)

診察を終えた待合室に、15歳のシュナウザーがいました。
正確には、タオルにくるまって抱かれていたのですが。。。
亡くなる直前のナルを思い出してしまいました。
同じ病院ですが移転してから、私にしてみれば、あの辛い時期を
思い出すこともなくなり行き易くなっていました。
そのシュナウザーを見ていて、
『姉ちゃん、ボクを忘れないで!』っていう魂の叫びを聞いたように
思います。

  1. 2007/04/26(木) 23:08:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いた~咲いた~~♪

DSC_4700-1.jpg


今年はチューリップの写真、まだ撮ってないなぁ~って思っていたら、
かっちゃんが自分で育てたチューリップを切って持ってきてくれました
『このピンクのチューリップが好きだから、写真を撮って送って~~』って
言われたので、早速 パチ /■\_・) しましたーー
(レンズは50mmF1.4で撮りました)

かっちゃんの携帯にも送ります。
待ち受けにするそうです。(^▽^喜)

DSC_4706-1.jpg



  1. 2007/04/25(水) 23:08:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さよなら桜。。。

DSC_4662-1.jpg


の前の公園にある1本の
毎年この桜が、最後に花を開きます。
そう言えば、いつもナルの散歩でこの木の下を通り、満開の花を
見上げていたのを思い出します。
たった一度だけ、見なかった年があります。
それはナルが亡くなった年です・・・
あの時は、咲いていることさえ気づきませんでした。
次の月、ナルの小さな命も散ってしまいました

DSC_4636-1.jpg


  1. 2007/04/25(水) 06:54:25|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リラクゼーション&ビューティ

DSCN2863.jpg


久々に、タイ古式経路マッサージに行ってきました。
http://www.pure-body.net/indexnew.htm

いつもは一人で行くのですが、今日は親友のK子と一緒に行きました。
1時の予約で二人一緒に並んでのマッサージでしたが・・・
二人とも、全身コリコリでした~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お互い仕事や家族のことで背負うことが多くて、疲れてるんだね~""(/へ\*)""))ぅぅぅ

私は顔が凝ってると言われました。(;´▽`A``
顔が凝るって~?? 意味わからんしーー
でも顔のツボを刺激してもらうと、小顔になるそうです。
いつも終わったら、全身がスカ~~~ッっと気分爽快です(^▽^喜)

写真は、そこで買ったエッセンシャルオイルです。
スタッフの人が、今まで色々試してみて、これが一番良かったそうです。
肩こりも腰痛もス~~~~ッとして、一度に楽になります。ヽ(´▽`)/~♪
ただし手で延ばすのですが、しっかり洗わないと後が大変
先日リナママの腰に塗った後、ちゃんと洗ったにも拘らずそれで顔を触ったら
顔が火事になってしまいました~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

  1. 2007/04/23(月) 22:34:30|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創作寿し 希味

今日はM子さんと、久々デート
例によって、新しい店に挑戦
室町通り高辻下がるの『創作寿し 希味』に行ってきました。
町家を改装した店構え。
ネットでも噂でも、とにかくボリュームが凄いと聞いていたので、
ランチでも一番安い2000円のコースを食べてきました。
日替わり1000円というのもありました。

先ずは先付け8種盛り
DSCN2839.jpg


カリフラワーのムース
DSCN2840.jpg


かつおのたたき、マリネ風
DSCN2841.jpg


かも鍋
DSCN2845.jpg


帆立と大根のグラタン
DSCN2847.jpg


季節の炊き合わせ
DSCN2849.jpg


にぎり寿しの盛り合わせと赤出し
DSCN2852.jpg


チョコレートムースとほうじ茶のソルベ
DSCN2854.jpg


噂通りのすごいボリュームでした。\((;◎_◎)/!
もちろんお寿司は折詰めにして、お持ち帰りにしてもらいました。
行ってみてわかったのですが、”創作寿し”ではなく、”創作料理と寿し”と
いう意味のようです。(;´▽`A``
それにしても、これが2000円ってビックリです。

  1. 2007/04/22(日) 22:41:40|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

フィラリア検査

070421_104149.jpg


皆さん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今日はりな姉ちゃんに、病院へ連れてもらいまちたー
リナママは、何やら真っ黒けのお洋服でお出かけしたでつ(ー。ー)ボソッ

この前、りな姉ちゃんがブログで紹介してくれたダクタリ動物病院でし^^
http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-458.html

土曜日はいつもいっぱいですが、今日はやけに空いていると思ったら、
病院が大きくなったからそう感じただけかもしれましぇん。
あ~ぁ、ワタチも歳をとったな~~(=^^=)
フィラリアの血液検査はマイナスでちた。
フィラリアのお薬とご飯を買ってもらって帰りまちた。

写真は待ち合い室で順番を待っている時に、りな姉ちゃんが
おニュウの携帯電話でパチ /■\_・)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ  ワタチって、お利口でしょ?

  1. 2007/04/21(土) 21:24:15|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Black & White

DSCN2836.jpg


携帯電話、新旧交代しました~
SH902isから、SH903iです(^▽^喜)
今ドコモでは、シャープ機種が一番人気だそうです。
これも、品切れのところを入荷を待って朝一に並んでゲットしました。
実は、どうしてもこの機種が欲しかったのです。

で、17日にあるドコモショップに行きました。
色々聞きたいこともあったので・・・
一人は永作博美似の可愛い系、もう一人はちょっとボーイッシュな美人系の
店員さんがいました。
ところが二人とも、ニコリともしないんです。
淡々と説明だけはしてくれるんですけど、それ以上質問出来ないぞ空気が
漂っていました~(;´▽`A``
な~んか、あまりいい気分ではありませんでした。

そこで以前に行ってたドコモショップに行ってみました。
もうさわやかな笑顔で、全然対応が違いました。(^▽^喜)
同じ仕事でこうも違うのか?って思うほどです。
私がどちらで機種交換をしたか、もうおわかりでしょうね~

皮肉なことに・・・
カウンターで機種交換をしている最中に、先のドコモショップから電話が
入りました。
『お客様がお待ちのSH903iが本日入荷いたしました。』

  1. 2007/04/21(土) 00:30:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョリパス de デート~♪

DSCN2830.jpg


今年初の”ジョリパスde デート”をしました。
相手は仲良しのNちゃん
Nちゃんとは、月1回ペースで決まって”ジョリパス”でデートします。
それは両方のの間にあり、も置けるからです。
それに何より二人で行くと、たっぷり3時間はおしゃべりに花が
咲きます(^^ゞ カキカキ
もちろん、食事をして3時のティータイムまでオーダーをしていますから、
混雑していなければ、店としても嫌な顔はされません。
昼間の店員さんはパートの主婦がほとんどで、すっかり私達の事は
覚えてもらっています。
もうかれこれ何年になるでしょう~~??
5年は続けているでしょうねーーヾ(☆▽☆) アハアハ
パートの店員さんもそれくらいのお付き合いになり、とても親切にして
もらっています。
内心は、鬱陶しいと思われてるかしら?(*≧m≦*)ププッ
ジョリパスは全国展開の大型レストランチェーンで、パスタ専門店です。
http://www.sundays-sun.co.jp/jp/top.html

もう一つ、絶対に目立って覚えられる要因があります。
Nちゃんが、いつも和服で現れます。
彼女は南禅寺の入り口近くで”しいや”というお店をしています。
それは以前にも書いたと思います。
http://shiiya.jp/

パスタ専門店に着物姿で来る人も珍しいでしょ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年初めてということで、お誕生日のをもらっちゃいました(^▽^喜)
スワロフスキーのピンクハートのペンダントです。
そう言えば、昨年もNちゃんからのはピンクでした~(^▽^笑)
http://kiseturina.blog2.fc2.com/blog-entry-308.html

  1. 2007/04/19(木) 14:52:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きる。。。

DSC_4294-1.jpg


MacにStationTVを付けてから、見たい映画やドラマを簡単に録画出来るように
なりました。
新聞のテレビ欄と同じ番組表が表示され、それをクリックするだけで
簡単に予約録画が出来ます。

昨日もう日付が変わろうとする時間に、4月5日に放送された、
『1リットルの涙 特別編~追憶~』を見ました。
3時間近くのスペシャルドラマだったのですが、最後まで見て
しまいました~ (^^*ゞ ポリポリ
結局、睡眠時間は3時間o(´○`)o ファ~~~~~~ァ♪

眠いけど、素晴らしいドラマでした。
連続ドラマで放映されていた時を見ていなかったのですが、
タイトル通り、主人公亜也の元クラスメイトであり恋人?的な存在だった
神経内科医の遥斗が、生きることに後ろ向きな14歳の患者に亜也の話を
聞かせるという筋書きで、ほとんどが回想シーンでした。
『脊髄小脳変性症』という難病で25歳の若さで亡くなった亜也が、
生きたくても生きられなかった思いを日記に綴っていました。
安易に「死」に急ぐ若者や、何かに追い込まれて「死」を口にする人に対して、
確実に近寄る死の恐怖と苦しみに耐えながら、それでも『生きたい』と
言い続けた彼女の姿に、あらためて命の尊さを感じました。

そして、今日は父の5年目の命日です。
そんな日に、偶然このドラマを見たのも、不思議な力を感じます。
たった3時間の睡眠で、夢を見ました。
その夢の中で、ナルと父に会いました

  1. 2007/04/17(火) 09:35:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

地震だーー!

DSC_4201-1.jpg


今日の昼すぎ、三重県で震度5強の地震がありました。
他の人のアルバムを見ていた私は、その瞬間固まってしまいました
後の地震速報で、家の辺は震度3と出ましたが・・・
結構~~揺れました。
他の部屋にいた家族は、そうでもなかったようです。

ハテ (・_・?) なんでだろう?
そう言えば、阪神大震災の時も、この部屋の被害が一番大きかったのです。
それ以来、ベランでに出るサッシが歪んでちゃんと閉まりません。
私が思うに、部屋の形に問題があるような気がします。。。。o(゚^ ゚)ウーン
この部屋は13帖あるのですが、10帖の部屋に3帖の部屋を足したような形で
四角形ではないのです。
その3帖部分がミニ書斎とクローゼットになっています。
建築に詳しくないので、あくまで想像の域ですが・・・
ともかく阪神大震災の時も、もうあと一揺れしたら死ぬーー 
って、思いましたから~~{{{{(+_+)}}}}

  1. 2007/04/15(日) 20:36:51|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事終了(^▽^喜)

DSC_4630.jpg


今、私の頭の中はこの写真のようです^^
撮影の仕事が、無事終了しました~~(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー
今回は予想以上に順調で、時間も最初の予定どおりに終了

京都から芦屋まで、4日間往復3時間かけて通いました(;´▽`A``
でもJRの車窓から、どこを見ても桜が満開
ずっとだったので、毎日お花見が出来ました。(^▽^喜)

今日は桜吹雪の中を帰ってきました。
今さっきから雨が降り出しました。
甲子園のプロ野球の試合が、大雨で中断しているようです。
これで、桜も終わりかな~?

  1. 2007/04/13(金) 21:54:29|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(/・_・\)アチャ-・・

DSC_4552.jpg


やってしまいました~~~~~
明日からまた撮影の仕事に入るので、今日は一日ゆっくりのんびりとって
思っていました。

ところが
11時頃、会社からにメールが~~~(;゜0゜)
『先生、何時に出社していただけますか?』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  嘘~~っ!
それから慌てて、準備をして芦屋まで
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

私の手帖には、撮影日しか書いてなかったのです(;´▽`A``
その打ち合わせがあった日、私は風邪でまだ熱っぽくて
きっとぼ~~~っとしてたのだと思います。
書いたことを忘れたのではなく、最初から書きもしなかったんじゃ
覚えてなくても仕方ないかーー? (^^*ゞ ポリポリ

やっぱりちゃんと___φ(.. )メモメモはしておかないとダメですね

  1. 2007/04/10(火) 23:54:23|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜まつり

DSC_4553.jpg


昨日は近くの河川敷で、『桜まつり』が催されました。
対岸にはステージが設けられ、地元の色々なサークルの発表があり、
本来ならリナママも出場する予定でしたが・・・
今回は病後という事もあって大事を取って、出場を断念しました

DSC_4587.jpg


私は望遠レンズで、リナママのコーラス仲間の写真をパチリ /■\_・)
そしてその合間に、あまりの陽気に誘われて前の川で遊ぶ子供達の
あどけなさに思わずレンズを向けて撮っちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これも立派な盗撮かしら~~~ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

DSC_4557.jpg

DSC_4560.jpg

DSC_4567.jpg


  1. 2007/04/09(月) 10:41:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

平安神宮の今昔ものがたり^^

DSC_4515-1.jpg

平安神宮は写真を始めてから、何度か足を運びました。
でも新緑だったり、真夏だったりして・・・
桜や紅葉の時には、行ったことがありません(^^ゞ カキカキ

DSC_4517-1.jpg

庭の枝垂れ桜は、満開近しってとこでした~☆・:.,;*

DSC_4523-1.jpg

水鏡が素敵だったので、思わずカメラをむけました。パチ /■\_・)

DSC_4543-1.jpg

広角レンズで撮りましたが、いまいち奥行きが表現出来ていません。
ちょっと広角レンズの練習をしないと""(/へ\*)""))ぅぅぅ

そしておまけに昔の一枚ヾ(☆▽☆) アハアハ

20050112151653.jpg

これを撮ったのは、私のパパ(#^.^#) ニョホ
当然、一生懸命歩いているのはσ(*´∀`*)

  1. 2007/04/07(土) 23:47:34|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

西へ東へ

DSC_4365.jpg


陽水の歌に、『東へ西へ』っていうのがあったけど(^^ゞ カキカキ
私は昨日、今日と『西へ東へ』と桜の追っかけをしていました。

昨日は亀岡の七谷川↑
チコちゃんも一緒に行きました

DSC_4353.jpg


平日ということもあって、地元のお年寄りが桜の下で昼から大宴会でした^^
早めに行ったので、かろうじて写真は撮れました
でも晴れたり曇ったりで、風が冷たくて寒かった~~

DSC_4438.jpg


そして今日は岡崎の疎水→南禅寺→哲学の道→平安神宮と歩いて行きました
今日は快晴  
哲学の道の桜は、京都に生まれ育って初めて見ました

DSC_4483.jpg


すごい人出で、人物抜きの写真は撮れませんでした~
(左下に写ってる女性は、見知らぬ観光客です^^; )

  1. 2007/04/06(金) 23:59:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空模様・・・

DSC_4323-1.jpg


今日は・・・あっ、もう昨日です^^
生憎の空模様でした。
青空が出ていたので、撮影に出かけようと思ったら、ザーーッと雨
わ~出かけないで良かったよ~って思ってたら、またが顔を出し・・・
一日がその繰り返しで終わっちゃました~ヾ(☆▽☆) アハアハ

そこで今日のパチ /■\_・)は、いつもの水遊びです(^^ゞ カキカキ

  1. 2007/04/05(木) 00:09:58|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不思議な模様^^

DSC_4289-1.jpg


少しお陽様が顔を出したので、近くの河川敷にを持って
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

もうわかるかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ
バックの水玉は川の水面です
クロスフィルターをつけてパチ /■\_・)しました~

  1. 2007/04/03(火) 21:04:35|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チコでしゅ(=^^=)

DSC_4223.jpg


みなしゃん、こんばんは^^
またまた、チコたんはモデルをさせられましたでしゅ
真っ暗なお部屋に電気はりな姉ちゃんの机の上のスタンドだけ

(・・。)ん? 何をする気だ?って思っていたら、いきなりパチ /■\_・)
何でも50mmF1.4とかって、新しいレンズの試し撮りだそうでしゅ。

撮った写真がこれ↑
りな姉ちゃんは、嬉しそうな顔をして(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンと
頷いていたでしゅ。
何が(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンなのか、 チコたんにはさっぱり
わかりましぇ~~ん

  1. 2007/04/02(月) 20:29:37|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桜の空中浮遊?

DSC_4254-1.jpg


折角意気込んで桜の撮影に行こうと思ったら、生憎の曇り空
桜はやっぱり青空の下で撮りたいなぁ~
50mm F1.4のレンズで撮った桜
バックがボケボケで、桜が宙に浮いてるみたいになった

でも、こうして見るとぼかした着物の柄のように見えるね

  1. 2007/04/02(月) 11:18:36|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の孫?

DSC_4208-2.jpg


この桜、『京都円山公園の枝垂れ桜の孫』って立て札があった(^▽^笑)
そう言ったら、ネット友達のどらさんが
「兄弟なら知ってる」ってーー(*≧m≦*)ププッ

桜に兄弟や孫があるって、初めて知った。
桜は挿し木が出来るんだね^^;

(o・ω・o)?ホエ? じゃあ、この桜の親はどこにいるのかな?

  1. 2007/04/01(日) 18:35:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

