四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべしVR

DSC_4220.jpg


月の撮影、初めての手持ちです(^^ゞ カキカキ
ファインダーを覗きながら、シャッターを半押しすると
被写体がピタッと止まります。

  1. 2007/03/30(金) 22:05:45|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見えない星

DSC_4202.jpg


手を振るあなたの影
そっと夕闇に溶けてく
はしゃいでた季節(とき)が終わること
知らせるように

どうして不安になるの
あなたは変わらず微笑むのに
握った手の温もりはここに
まだ残ってるのに

立ち止まり見る星のない空
私はいつも無力で
寂しさわかり合えた人より
こんな寂しさくれるあなたが 愛しい

誰かを愛すること
それは悲しみに似ている
痛いほど私の全てが こぼれてく

つめたい独りの夜
あなたがくれた言葉想う
どれくらい会えない時間を
また埋められるだろう

からっぽの空 見えない星に
遠く祈り届くように
あなたの中に私がいること
確かめくて そっと名前を呼んだ

立ち止まり見る星のない空
私はいつも無力で
寂しさわかり合えた人より
こんな寂しさくれるあなたが 愛しい

からっぽの空 見えない星に
遠く祈り届くなら
あふれ出すこの胸の光を
今あなたに ただ見つけて欲しい



   ≫続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 11:38:40|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すごいかも~(゜▽゜;)

DSC_4147.jpg


今回買ったレンズにはVR、つまり手ブレ補正機能がついている。
レンズのサイドに、そのスイッチがある。
(・_・)......ン? その下にもう一つあるスイッチはなんだ??

すぐさま取り説を出して見てみると、手ブレ補正モード切り換えスイッチとある。
NORMALとACTIVEがあり、ACTIVEは乗り物などに乗っている時、
揺れの激しい条件でのブレから通常のブレまで補正してくれるらしい。
これは早速試してみないと~ヾ(☆▽☆) アハアハ

というわけで、高速走行中に撮ってみました^^
かなりの振動でしたが、この通りほとんどブレてません(^▽^喜)

DSC_4163.jpg


  1. 2007/03/29(木) 21:02:32|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

回る因果?

DSC_4029.jpg


デパ地下で、以前私が勤めていた料理学校の校長にバッタリ会いました。
最初は人違いかと思う程、先生が小さく見えました。

先生と私は18歳違いで、私が料理学校でお世話になっていた頃の
先生の年齢が、ちょうど今の私くらいでした。
ちょっと立ち話をしていて、その当時一緒に仕事をしていたHちゃんの
話を先生から聞きました。
料理学校の仕事は、一見良さげに見えますが、なかなか大変です。
だから若い娘さんは、長続きしません。
そんな中、Hちゃんが来てくれてからは随分楽になりました。
料理学校で仕事をした間で、一番楽しい時期でした。
彼女が結婚退職をする時に、私も独立する為に学校を退職しました。

彼女は結婚してから、本当にいろいろあったみたいです。
でも子供も大きくなって、やっと自分の時間が持てるようになったと
聞き、私はどこかでホッと胸を撫で下ろしました。
Hちゃんと私は10歳違いですが、妹のように思い、プライベートでも
仲良くしていましたから・・・

そうと聞いて、今度は私の今している仕事の助手をHちゃんにお願い
しようと思いつきました。
誰もがすぐに出来る仕事ではないので、なかなか人は見つかりません。
グッドタイミングです
また彼女と一緒に仕事が出来るとは思ってもみませんでした。
でもいくつかの偶然が重なって、こういう巡り合わせになったこと・・・
本当に嬉しく思います(^▽^喜)

  1. 2007/03/28(水) 22:12:57|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園白川

DSC_4071.jpg

四条大橋から、三条大橋、北山を眺める^^

DSC_4078.jpg

祇園白川の早咲きの枝垂れ桜

DSC_4100.jpg

舞妓さんに遭遇ーーー(^◇^ ;) ほぇ~
と言っても、多分ニセ舞妓
だって、ちょっと歳くってたもんね~(*^m^*) ムフッ
モデルさんが撮影用に舞妓姿をしていたようだけど、観光客は大喜びで
写真をバシャバシャ撮ってた^^
それに便乗して、私もパチ /■\_・)

  1. 2007/03/26(月) 23:54:56|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何が見えますかぁ~?

DSC_4064.jpg


生憎のお天気だけど、春休みに入ったにしては静かな日曜日
でも北陸地方では前に大地震があったと、テレビでは被害状況を
逐次放送している。
いつもならリナママのベッドか私の部屋で日なたぼっこをしているはずの
チコたんの姿が見当たらない。((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ

捜しまわって、やっと見つけた
表の部屋でじ~~っと公園を眺めている。

 私:『チコたん、今日はお天気が悪いからお散歩行けないよ~』

DSC_4060.jpg


チコ:『違うでつ! 兄ちゃん(←夫)がチコたんを置いてどこかへ
    行ったのでつ
と少々ご立腹の様子(*≧m≦*)ププッ

『おー、そうなんだね』と、私は写真を撮りながら・・・
。。。o(゚^ ゚)ウーン 
外が明るいから、これはストロボを使わないと、チコが黒く写るなぁ~と
写真を撮って遊んでいました~~(^凹^)ガハハ

DSC_4068.jpg


  1. 2007/03/25(日) 21:16:23|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだまだ蕾かたし

DSC_4026.jpg


京都の桜の開花予想は25日。
早咲きの桜がちらほら咲いているけど、まだまだ蕾かたしって
感じだった。
今年はどんな撮り方をしようかなぁ~
写真を始めて3度目の春だし、昨年一昨年と同じでは脳がないよなぁ
・・・・・・(´、`;)ブツブツ
桜は待ってくれないし。。。o(゚^ ゚)ウーン

  1. 2007/03/24(土) 21:13:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダクタリ動物病院

DSC_4056.jpg

今日はチコたんがおしゃべりしまつ^^
チコたんのホームドクター【ダクタリ動物病院】が、新しく大きく
なりまちた~
http://www.eonet.ne.jp/~daktari/

DSC_4055.jpg

今日はそのお披露目に招かれまちた^^
病気でお医者さんに行ったのではありましぇん(=^^=)

DSC_4051.jpg

中に入ると、シースルーのエレベーターがありまちた~(゜▽゜;)
でもチコたんは元気でつから、階段を上がりまちたーー
(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 抱っこして上がったでしょうが~)

DSC_4052.jpg

診察を受ける時は、ここに大きく受け付け番号が出まつ~(^◇^ ;) ほぇ~
受付の奥には、CTのお部屋ありまつ。

DSC_4038.jpg

2階に上がったところは、こんな風になってまつ。(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

DSC_4039.jpg

診察室は7つあって、7番目の診察室は超音波のお部屋でつ。
今日は特別に診療室の奥も見学しまちた。

DSC_4034.jpg

すごい設備だなぁ~ でも病気でここへ来るのは嫌でつ!

DSC_4045.jpg

1階はすべて待合室で、お祝いのお花がたくさんありまちた~
その綺麗なお花の前で、記念撮影パチ /■\_・)

DSC_4050.jpg

帰りはお土産をたくさんもらいまちた~
ご飯もたくさん買ってもらいまちたv(=∩_∩=)
久々のお出かけ、とっても楽しかったでつーー

  1. 2007/03/24(土) 00:23:10|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

内科の診療科目

DSC_4004.jpg


内科と一口に言っても、色々な科目があるんですね。
呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、神経内科etc.
総合病院だとそれぞれに受付が違うので、患者側も自分の症状で
選ぶ事が出来ます。
個人の開業医さんは、ほとんどが一番に内科と掲げてあり、
その後に専門分野である科目が記されているようです。
ちょっとした風邪とか腹痛だと、近所の開業医さんで診察を受け
お薬を処方してもらえばそれで大概はよくなります。
今回、リナママも風邪でお医者さんにかかりました。
風邪もピークを過ぎた頃、今度は腹痛を訴えたのです。
診断は、重なる咳による筋肉痛でした。そして湿布薬を処方されたのです。
ところが痛みはひどくなる一方(;゜0゜)
今度は便秘による腹痛だと言われ、下剤と浣腸が出されました。
確かに便秘ぎみではあったけど、全く出てなかったわけではなく、
それとは反対に痛みは眠れない程ひどくなってきました。
早朝、救急車を呼んで欲しいと起こされ、かかりつけのお医者さんに
電話すると、S字結腸の異常かもしれないと言われました。
紹介状を書いてもらって、そのまま救急で病院に行きました。
すぐにCTやレントゲン、血液検査、尿検査を・・・
その結果は特に異常なし。
そして診断はやはり便秘と下され、山盛りの浣腸と下剤を処方されました。
それでも痛みはまったく治まりませんでした。
次の朝、お風呂から上がるとお腹と背中に帯状の湿疹が\((;◎_◎)/!
『それって、ヘルペス違うん?』と素人の私でもわかりました。
湿疹の出るのが遅かったばっかりに、二人のドクターにも
わからなかったのです。
それと間に休日が入ったことが、リナママの不幸でした。

でももし・・・・その二人のドクターの専門分野だったら、
最初にヘルペスを疑ってたと思います。
今回のように診療科目の揃っている病院に行ったとしても、
時間外だったら同じことです。

今もリナママは毎日麻酔科へ3時間の点滴に通っています。
しっかり治しておかないと、疲労によって何度でもなるそうです。
医療の分業化・・・・
いい面も悪い面もありますねヽ(´~`;)

  1. 2007/03/22(木) 21:07:33|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分らしく。。。

DSC_1041.jpg


もう少しで本当の自分を見失うところだった。
今年に入ってから、アクシデント続きで自分自身を顧みる余裕すら
無くしていたかもしれない。

家族の病気・・・それは避けて通る事は出来ない。
でもそれに翻弄されてはいけなかった。

約3ヶ月近く、私は冬眠状態だった。
ちょっと前の私だったら、そんな中でも自分を見失うことなどなかった
のに・・・
磁石なら反対のプラスが寄ってくるけど、マイナスの思考にはマイナスが寄ってくる。
そうすると、どんどんマイナスの方に流されてしまう。

もう本来の自分を取り戻して、『自分らしく』いこうヾ(*^。^*)ノ
『自分らしく』と『自分本位』とを履き違えないようにね

  1. 2007/03/20(火) 16:49:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アニマル・コミュニケーション

90.1.23.jpg


昨日お友達のmikoさんから、携帯メールが届きました。
『ロックの遠隔セッション終了。結果はブログに載せたから
見てね。』という内容でした。
(・・。)ん?  何だろう~?っと思って、すぐに見に行きました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

http://rock15.exblog.jp/d2007-03-15

そこで初めて、《アニマル・コミュニケーター》という言葉を知りました。
つまりテレパシーでペットと会話をしてもらって、ペットの気持ちを知ることが
出来るのです。
mikoさんは長い間、愛犬ロックが突然怒り出して噛み付いたりすことに
頭を痛めていました。
ロック姫に何度噛み付かれても諦めずに、人がいいと言われるあらゆる事を
試されたと思います。
そして今回アニマル・コミュニケションによる遠隔セッションを受け、
初めてロック姫の気持ちを知る事が出来たのです。
読ませてもらって、衝撃的でしたが・・・
ペットと飼い主は普段はアイコンタクトで会話をします。
ナルが網膜萎縮症で突然目が見えなくなった時、私に自分の思いを伝える
ことが出来なくて、『ハウハウ』と鳴いて要求するようになりました。
でも、私にはそれをすべて理解してあげることが出来なくて、ナルに
辛い思いをさせたと今になって思います。

死後2年以内であれば、天使になった子とも話せるらしいのですが、
残念ながらナルは3年になります。
もっと早くに知っていれば、ナルの気持ちを聞きたかったです""(/へ\*)""))ぅぅぅ

mikoさんとロック姫が、これからはお互いの気持ちをわかり合えて
今まで以上に幸せでいられますように~♪
心から応援しています\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

私のHPのロック姫のアルバムです(^▽^笑)
↓ ↓ ↓
http://homepage.mac.com/jurinan/qp/PhotoAlbum53.html

  1. 2007/03/16(金) 12:40:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

『花より男子2』

DSC_3895-2.jpg


16日金曜日に最終回を迎える『花より男子2』
F4「花の4人組」と称する、大金持ちで抜群の容姿を兼ね備えるお坊ちゃま集団と
同じ英徳学園に通う数少ない庶民である”つくし”を巡る学園ドラマ。
原作は、神尾葉子著のアニメ『花より男子』
10代から60代までの幅広いファン層。

そういうσ(*´∀`*)も、実は嵌っています(^^ゞ カキカキ

そのドラマの中で、主人公のつくしちゃんがバイトをしている
和菓子「千石屋」のロケに使われているのが、京都の某和菓子屋の
世田谷店。
実は私が結婚するまで勤めていた会社なんです(;´▽`A``
(↑ちなみに夫は今でも勤めております)

「千石屋」の看板が違うだけで、中のセットはそのままです。
店の定休日にロケが行われていたようです。^^
少しぐらいは売り上げがアップしているのでしょうか?(*^m^*) ムフッ

これはドラマの全国ロケ地図です。(^▽^笑)
http://saya.s145.xrea.com/x/lmap.cgi?id=d200701_hanadan2

  1. 2007/03/13(火) 16:31:46|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

(・_・。)) マイッタナァ

DSCN2734.jpg


風邪をひいてしまった(ノ_・。)
その為に、味覚障害になっている。
食べ物の味が、全くわからないや・・……(-。-) ボソッ
これでは、仕事にならないし・・・
私の仕事には致命傷だなぁ~~ヽ(´~`;)

舌には、甘さ、塩辛さ、酸っぱさ、苦さの感覚がある。
それらはかろうじて、まだわかる。
でもそれ以外の”味”の感覚は、実際には臭覚がもたらすものだ。
風邪によって脳への味覚の伝達が妨害されているのだろう。
鼻づまりが原因ではない。
鼻がつまってなくても、匂いがわからないのだ。

早く治して、味覚が元に戻るのを待つしかない。。。

写真はtokoちゃんからのプレゼントで、北海道のパリ16区の『クレーム・オタル』
「クレーム・ダンジェ」というフロマージュブランを使った
お菓子で、真っ赤なハスカップのソースの酸味が絶妙な
ハーモニーだった。(^▽^喜)

  1. 2007/03/10(土) 16:16:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Lime Wire

DSC_3790-1.jpg


Lime Wireとは? 検索してみると・・・
《LimeWire〔ライムワイヤー〕はGnutellaネットワーク対応、
フリー配布のファイル共有ソフトです。》とあった。
それだけでは、何のことかさっぱりわからん(*≧m≦*)ププッ

実は先日tokoちゃんと話してて、音楽を無料でダウンロード出来るって
側にいた娘のEちゃんに教えてもらったのだ~(^▽^喜)
スカイプで話してた時だったから、その場でパソを見ながら教えて
もらえたv(=∩_∩=)
なんかいいよね~~
こんな娘がいたらいいだろうなぁ~ってtokoちゃんが羨ましかったよーー

しっかり、Lime Wireに嵌ってしまったわ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  1. 2007/03/07(水) 21:06:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

今日、cookingのブログの方にトラックバックがつきました。
《スパイス&ハーブ研究》というサイトの「五香粉について」という
ページに『中華風混ぜおこわ』がトラックバックされました。
恐らく検索してかかったのだと思うけど、料理に関するサイトへの
トラックバックは嬉しいです。(^▽^喜)
DSCN1758.jpg


http://rinacook.blog2.fc2.com/blog-entry-99.html#trackback5

今回のトラックバックは3度目です。
昨年の9月に《「醤油」のトラックバックセンター》で、『野菜のとろろ汁』
がトラックバックされました^^
DSCN1985.jpg


http://rinacook.blog2.fc2.com/blog-entry-86.html#trackback3

今年の1月には《料理レシピ紹介サイト》にズッキーニを使ったレシピと
いうことで、『フリッジの田舎風ソース』がトラックバックされました。

DSCN2137.jpg


http://rinacook.blog2.fc2.com/blog-entry-90.html#trackback4

興味のある方は、是非見て下さい\(o⌒∇⌒o)/

  1. 2007/03/06(火) 17:17:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チコたんでしゅ

DSCN2772.jpg


皆しゃ~ん、毎度のご無沙汰でしゅーー
今日は久々にパチ /■\_・)してもらいまちた~

どうでしゅかーー?  ワタチ、可愛いでしゅか?(^^ゞ カキカキ
えっ? 誰か『いい歳して~』って言いまちたか?
いいでしゅ! 女の子はいくつになっても『可愛い!』って
言われたいのでしゅ(ー。ー)ボソッ

  1. 2007/03/04(日) 21:52:35|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なぜか、涙が。。。

DSC_3856.jpg


Flavor Of Life/宇多田ヒカル

ありがとう、と君に言われると
なんだかせつない
さようならの後も解けぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life

友達でも恋人でもない中間地点で
収穫の日を夢見てる青いフルーツ

あと一歩が踏み出せないせいで
じれったいのなんのってbaby

ありがとう、と君に言われると
 なんだかせつない
さよならの後も解けぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life

甘いだけの誘いの文句
味っけの無いトーク
そんなものには興味をそそられない

思い通りにいかない時だって
人生捨てたもんじゃないって

どうしたの?と急に聞かれると
ううん、なんでもない
さようならの後に消える笑顔
私らしくない

信じたいと願えば願うほど
なんだかせつない
「愛してるよ」よりも[大好き」の方が
君らしいんじゃない?
The flavor of life

忘れかけていた人の香りを突然思い出す頃
降りつもる雪の白さをもっと素直に喜びたいよ

ダイアモンドよりやわらかくて
あたたかな未来 手にしたいよ
限りある時間を 君と過ごしたい

ありがとう、と君に言われると
なんだかせつない
さようならの後も解けぬ魔法
淡くほろ苦い
The flavor of life


  1. 2007/03/03(土) 13:58:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弥生三月~☆

DSC_3977-1-1.jpg


今日から三月です。
今までHPのトップに使っていた四季のアルバムのテンプレートを
春バージョンに替えました(^▽^笑)
3月、6月、9月、12月と年4回替えているのですが、
いつも『もう3ヶ月過ぎたっけ』って、驚きます。

時間って不思議ですね^^
すごく早く感じたり、やたら遅く感じたり・・・
今までは忙しくしていたら、早く感じるって思っていました。
でも最近一概には、そうも言えない気がします。

一番影響するのは、やはり自分の精神状態なのかなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン


  1. 2007/03/01(木) 21:41:24|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

