四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 梅でショー~☆・:.,;*



今年の梅はマクロレンズ1本で撮りました(^▽^笑)
写真を始めて、3度目の梅の撮影です。
同じ写真にならないようにと、頑張ったのですが。。。
あまり成長してないかーー(^^ゞ カキカキ

  1. 2007/02/25(日) 21:57:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早すぎる!!

DSC_3908-1.jpg


明日、京都の北野天満宮で梅花祭が行われます。
昨年はまだ梅が咲いてなかったように思います。
このブログの月別アーカイブで見てみると、今年はおよそ半月
早いです。(゜▽゜;)
写真は20日に長岡天満宮の梅林で撮ったものです。
紅梅はもう遅く、花は全部咲ききっていました。
でも、とってもいいお天気だったので、気持ち良かったです。
(」゜ロ゜)」 ナント
今年に入って、初めての屋外撮影でした(;´▽`A``


  1. 2007/02/24(土) 11:57:16|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Blogでスライドショー!




(*^m^*) ムフッ  サーフィンをしていて見つけました~
試しにやってみましたが、なかなか面白いーーー(^▽^喜)
もうワンサイズ大きいスクリーンにしたかったのですが、ここにアップするには
無理なので、仕方なしにこのサイズ(^▽^笑)
でもこれの方が、画像の粗さが目立たないかな??

  1. 2007/02/18(日) 10:48:39|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダンピング症状

DSC_3806.jpg


胃切後遺症の一つにダンピング症状というのがあります。
夫の場合、切除範囲としては普通切除と言って胃の2/3以上を切除
しました。
およそ4割の人が、普通切除なんだそうです。
手術の方は外科にあたるので、傷さえ塞がれば何の問題もありません。
でも後の食事の方が大変です。ヽ(´~`;)
残った胃で、いかに一日の必要カロリーを摂取するかです。
少ない分量で、出来るだけ高カロリーの物を取らないといけません。
ところが、少しでも量が多かったり、食べる速度が速いと
ダンピング症状が出るようです。
ダンピングにはいろいろな症状があるようですが、夫の場合は
冷や汗が出て、何とも言えない不快感があるようです。

毎食カロリー計算をしながら食事を作る方の私は、食べた量を見ながら
試行錯誤しています。
私は育児の経験はありませんが、よく聞く育児ノイローゼっていうのは
こんな感じなのかなぁ~って感じています。

でもまだ始まったばかりです(*^_^*)
きっと時間が解決してくれると思います。
それまで、もう一頑張りですo(*⌒O⌒)b

  1. 2007/02/16(金) 21:35:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春一番!

DSCN2729.jpg


京都に春一番が吹いた今日、夫が退院してきました。
私の誕生日に手術をして、バレンタインデーに退院?(^▽^笑)
なんの因果もありませんが~(*≧m≦*)ププッ
ご心配下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

これで毎日の病院通いから解放されましたが、今度は三度の食事が
大変です。
約2時間おきに一日5回の食事です。
グラムを計りながら、カロリー計算___φ( ̄^ ̄ )メモメモ  
ダイエット食とは違って、少ない分量でいかにカロリーを多く
摂取するかです。
この際だから、私もカロリー計算をしてダイエットしようと思います。
さて、乞うご期待ーーきゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

  1. 2007/02/14(水) 19:54:16|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅一輪

DSC_3793.jpg


病室と家の行き帰りで、我が家の春の訪れに気づかなかった^^
太陽の光を浴びてキラキラ光る梅を見て、一眼持って庭に
飛び出しました(^▽^笑)

手術で切除したリンパの病理検査の結果は、マイナスでした。
第一ステージのBということで、抗がん剤の治療も必要なく、
14日に退院できることになりました。
あとは食事の加減がまだわからず、もうしばらくリハビリが必要です。
ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

  1. 2007/02/11(日) 23:39:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん、快適(^▽^喜)

DSC_3720.jpg


先週の土曜日にエラーが出て、動かなくなった私の部屋のエアコン
同じ機種がリビングとリナママの部屋にもある。
同じ時期に買ったのに、私の部屋のだけが動かなくなって""(/へ\*)""))ぅぅぅ
メーカーに修理を依頼すると、週明けの月曜日になると言われた。
こちらはてっきり月曜日になおると信じていたのが、部品取り寄せに
なった。
しかも早くて水曜日
それを交換して動かしてみて、ダメだったらコンプレッサーの交換と
どんどん修理代が加算される (ー_ー#)
出張費だけで6千いくらか支払った。

8年使ったから、きっぱり諦めて新しいのを購入することに(^▽^喜)
ところが工事が混み合っていて、一番早くて今日だったのだ。
結局一週間エアコンなしで過ごした。
幸い暖かい日が続いたので、なんとか我慢出来た。^^

今新しいエアコンはご機嫌で稼働している。
やっぱり暖かいヽ(´▽`)/~♪
(・_・?)  ということは?
前のエアコンの効きが悪かったのは、壊れていたのか?_(・_.)/

  1. 2007/02/09(金) 23:26:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒しの部屋

tulip7.jpg


お知らせです
HP-四季のアルバムに『癒しの部屋』という新しいページを
開設しました~(^▽^喜)
音楽[イージーリスニング]に私の写真とちょっとした言葉を
添えて・・・
ちょっと一息コーヒータイムにお好きな音楽を
聞いて、リラックスして下さいね~(@⌒ο⌒@)b

http://web.mac.com/jurinan/iWeb/Site/Podcast/Podcast.html


  1. 2007/02/06(火) 20:40:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラスリッツェン

DSCN2715.jpg


今朝一番に、お友達のtokoちゃんからプレゼント
届きました~\(o⌒∇⌒o)/
tokoちゃんお手製のグラスリッツェンです。
愛犬ナルを彫ってくれましたーー
tokoちゃん、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

DSCN2711.jpg


同じ包みの中には、玉手箱のように色々入っていました~^^
中にお嬢さんのErikoちゃんからのプレゼントで、イラスト入りの
ケースに入ったハンカチがありました。
Erikoちゃん、どうもありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

昨日の疲れが出て、ちょっとまいっていたのですが、
元気が出ましたーーヾ(@^▽^@)ノ

  1. 2007/02/02(金) 23:27:53|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い一日。。。

DSCN2702.jpg


今日は私の誕生日~☆・:.,;*
写真サークルのお友達ーって言っても、私よりうんと若いあーたんから
お誕生日のプレゼントが届きました。(^▽^喜)
とってもきれいなプリザーブドフラワーのブーケとアルバムになった
写真立て
直接お礼が言いたくて、電話をしました。^^
初めて生でおしゃべりしたんだけど、そんな感じはまったくせず、
『きっと会おうね』って、約束をしました。v(=∩_∩=)

そして。。。。
今日が長い一日になったのには、ちょっとした出来事がありました。
今までここに書かなかったのは、今日という日を終えるまで書く事が
出来なかったのです。
七日正月も過ぎた1月8日、夫が出血性胃潰瘍による貧血で倒れました。
救急車で病院に運び込まれ、そのまま検査入院をしました。
13年前にも、同じ出血性胃潰瘍をしましたが、今回は何の症状もなく
本当に突然の出来事でした。
それでもかなりの出血をしていたようで、貧血がひどかったのです。
あくる日、内視鏡による処置で出血は止めていただきました。
ところが、その潰瘍がどうも悪性腫瘍のようだと言われました。
果たして、病理検査の結果、胃ガンと宣告されました。

そして今日がその手術の日だったのです。
最初の予定では、明日の2日でした。ところが病院側の都合で今日に
繰り上がって、バッチリ私の誕生日に重なったわけです。
12時から始まった手術は7時間半に及ぶ大手術でした。
でも他の臓器に転移することもなく、無事に手術を終えることが
出来ました。これでもう一安心です。v(=∩_∩=)
唯一アクシデントがあったとすれば、摘出した胃を見てリナママが
気絶しかけた事くらいでしょうか~^^;

ご心配いただいた皆様、たくさんの励ましのお言葉をいただきまして、
ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。m(_ _)m

  1. 2007/02/01(木) 23:52:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

