四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から師走




今年もあと1ヶ月になってしまった・・・
12月はあまり好きじゃない(ー。ー)ボソッ
なんか気分がいつも急か急かして落ち着かない。

けど結婚したのは12月なんだよな~、これが・・・
(・_・)......ン? だからか?

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
  1. 2006/11/30(木) 23:55:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は綺麗~☆・:.,;*

DSC_3320.jpg


2004年の秋に写真を始めた私は、とにかく撮る事に必死で
その年の紅葉が綺麗かどうかなんてわからなかった。
それに正直言って、それまでは紅葉の色などに感心もなかった。

2005年の秋、京都で写真サークルのオフ会をした。
青森から参加して下さったオーナー、楽しみしていた京都の紅葉が
期待はずれだったみたいで、撮る気になれなかったらしい・・・
先に青森の素晴らしい紅葉を見てられたから尚更だったのでしょう。
私にとっては、初めての京都の紅葉みたいなものだったので、
『そうかーー、折角来て下さったのに・・・』って思っていた。

2006年の秋、前評判が悪かったので期待していなかったのだけど、
去年よりずっと色が鮮やかだった。
何度も行き慣れた光明寺や大原野神社の紅葉が、去年よりうんと綺麗だった。
オフ会に来てくれた皆にこれを見せたかったなぁ~(ー。ー)ボソッ
  1. 2006/11/29(水) 23:59:17|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザ

今年もインフルエンザの予防接種に行った。
一昨年の今頃にもインフルエンザの予防接種をしたけど、
昨年の3月にお台場であったオフ会から帰ったら、しっかり
インフルエンザにかかった。
多分B型だったと思うけど、受けた予防接種はA型だった。
どちらにも対応してるいるわけではないんだ(ー。ー)ボソッ
その年にどのインフルエンザが流行るかを予想して決まるらしい。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! それじゃあ、賭けみたいなものじゃん\((;◎_◎)/!
これだけ医学が進歩しているのに、予防接種が一種類のインフルエンザにしか
対応出来ないなんて・・・なんだかなぁ~(-。-;)

受ける前に、予診表のようなものに自分の体調を書き熱を計るのだけど、
平熱35.3℃の私が37.3℃の熱があった。
明らかに熱がある状態だった。
インフルエンザを受ける注意事項に、37.5℃以上は接種出来ないって
書いてあったんだけど・・・
37.4℃がよくて37.5℃が出来ないなんて、なんか理解に苦しむなぁ~?
まあ、今のところ何事もないので問題ないですが・・・(*^_^*)

DSC_3236.jpg

さて、話は変わりますが・・・
この真っ赤なもみじの向こう側はいったい何だと思います?(*^m^*) ムフッ
誰かわかるかぁ~?(^、^*) エヘ~♪
  1. 2006/11/24(金) 21:07:49|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご報告(*^_^*)

DSC_3164.jpg

DSC_3179.jpg


皆さん、ご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m
先日来の電気温水給湯器の件ですが、メーカーと取り次ぎ商社と
担当業者の3人がお詫びに来られました。
そして話し合いの結果、電気温水給湯器は新品に交換することに
なりました。(^▽^喜)
これで、気持ちもすっきりしました。
部品交換で一応何の問題もなく使えていましたが、やはり気分的には
釈然としない状態だったので・・・
なんとか今月中には入れ替え出来ると思います。
でもまた、クレーン車が来て大変だなぁ~ヽ(´~`;)

後でわかったのですが、取り次ぎ商社の方がミニシュナを飼っていて、
先に聞いていたら、苦情を言えなかったかもです。(*≧m≦*)ププッ

写真は南禅寺天授庵のライトアップです。
三脚が使えないので、厳しかったです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
  1. 2006/11/23(木) 18:06:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は・・・

DSC_3133.jpg


大変な一週間だった(;´・`)> ふぅ
月曜日に取り付けた電気給湯器が、不良品|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
15年は大丈夫と言われたものが、一日ももたなかったのだ。
『循環ポンプにロックがかかってる』とか言われても、こちらは何が何だか
わかんない。
簡単に言えば、お風呂の追いだきと保温が出来ないのだ。
だから、お湯の温度がどんどん下がって体が全然温まらない。
ガスから電気に変えた途端にこれでは、電気に対する印象が悪くなっても
当然でしょう。
とにかくすぐに直してもらわないと困るわけで、某電気メーカーに電話すると、
『一番早くて明日になります。』って言われた。
(; ̄Д ̄)なんですと?
毎日使うものが、明日だなんてとんでもない話 (ー_ー#)
そう言うと、『電話でお返事します』といいながら電話もなく、
いきなりメーカーから二人来て、修理にあたった。
(・_・?) 修理するのーー?って思ったけど、まあ取りあえず直してもらわないと
困るわけだから・・・
でも結局部品交換が必要で、一番早くても次の日になると言われ、
水曜日の料理教室が終わり次第、取りあえず部品交換をして直してもらった。
でも・・・
たとえこのまま正常に動いても、やっぱり納得いかない話だ。
工事を請け負った会社としても、立場がないでしょう。
クレーンまで呼んで、大変な思いでいれたものが不良品とあってはねーー
これが車ならどうなるの? 
新車を購入して、調子が悪い。じゃあ、エンジンを取り替えますからこのまま
乗って下さい。っていうのと同じでしょう。

来週、担当業者とメーカーで話し合いがあり、どうなるか決まるそうだけど・・・
『こちらとしては、新品に交換してもらうことが絶対条件です。』と返事をして
おいた。
仲介の担当者も、『ごもっともです。私もそう考えております。』と言われたので、
新品に交換してもらえると信じましょう。←って、甘いかなぁ~??

木曜日と金曜日は、神戸でセミナーがあり出かけていました。
両日ともお天気は良かったけど、早朝に出かけたので寒かったです。
写真はセミナーのあるキッチンから撮った瀬戸内海の夕暮れです。(*^_^*)

  1. 2006/11/18(土) 08:22:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オール電化?

DSC_3083.jpg


ガス給湯器を電気温水器に変えた。
IHクッキングヒーターはもう使っていたので、電気温水器に変えると
オール電化割引が適用される。
でも仕事柄、オーブンだけは絶対ガスでないと困る。

給湯電化にすると、『はぴeプラン』で年間10万円くらい得に
なるそうだ。
ここ1年で、電気+ガス代が約40万円(^◇^ ;) ほぇ~
これでは光熱費貧乏だーーー

DSC_3093.jpg


ところが、温水器を勝手口から入れるのは無理ということで、
クレーン車の出動となった(゜▽゜;)
天気も良く風もほとんどなくて、本当に良かった(^▽^喜)

DSC_3095.jpg

DSC_3098.jpg


こうして、中庭に温水器は下ろされた(^▽^笑)
どんな空間かと言うと・・・・

DSC_3104.jpg


かろうじて温水器が通るだけの開きだった~~\((;◎_◎)/!
無事定位置に温水器が下ろされた瞬間、工事関係者から歓声が上がった。
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙   (^-^)//""""""""ぱちぱち
  1. 2006/11/13(月) 21:11:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光明寺

DSC_2922.jpg

この季節になると、必ずここに来るようになったのも、
写真を始めたからです。
一眼を買った当時は、時間があるとここに来て撮っていました。
最初はカメラの扱い方がわからず、何枚撮っても真っ暗の写真ばかり
(_ _。)・・・シュン

ご近所のどらさんが同じところで撮ったのは、明るくて色も綺麗でした。
どうして?って、悩んだものです。
今考えると、原因はすぐにわかりますが・・・
でもその当時の私のカメラに対する知識では、チンプンカンプンでした~
ヾ(☆▽☆) アハアハ

DSC_2944.jpg

DSC_2948.jpg

  1. 2006/11/12(日) 17:29:01|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

((゜m゜;)アレマッ!

DSC_2991.jpg


バタバタしていて、すっかり忘れていましたーー(^^ゞ カキカキ
このブログを始めて、11月1日が2周年だったのです。

更新も滞りがちのお祖末なブログを見て下さってる皆さんに、
心から『・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆』って言わせて下さい。
3年目もまたまたマイペースになると思いますが、
               よろしくお願い致しますm(_ _)m

ホームページとBBSは7月から、そして
写真とブログはほぼ同じ時期からのスタートでした。
2004年は私のネットデビューの記念すべき年なのですね(^▽^笑)

そこにはたくさんの人との出会いがあり、支えがありました。
今までお世話になった皆様に、心より感謝致します。
こんな私ですが、これからも仲良くして下さいね(^_-)-☆

  1. 2006/11/11(土) 20:57:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉プロローグ

DSC_2880.jpg


風に逆らわず
   揺れるもみじ
      流されるままに・・・

DSC_2898.jpg


ダラリの帯に、こんな柄があったらなぁ~


  1. 2006/11/08(水) 15:06:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の大北海道展

DSCN2394.jpg


北海道のお友達、あーたんお勧めの『白いプリン』(*^_^*)
どうしても食べてみたくて、北海道展に行ってきました。
あーたんお勧めの”柳月”ではなかったのですが・・・

私が買って来たのは、牧歌(Bocca)の『白いプリン』
限定100個と書いてあったので、並ぶ覚悟で開店と同時に行きましたー
ところが予想ははずれ、誰一人として並んでなかったのです。

ふと見ると、別のプリンに長蛇の列Σ(='□'=)ウッソー!?
そこは富良野の『フラノデリス』の”ふらの牛乳プリン”でした。
もちろん私も並びましたよーーv(=∩_∩=)

DSCN2397.jpg


もう一つのお目当ては、札幌『スイートオーケストラ』の”スイートオーケストラ”
ホイップクリームとプリンとレアスイートポテトの3層からなるレアケーキです。
これは想像通りに美味しかった~(^∇、^ ) ジュル
開催中に、もう一度ゲットしに行きたいなぁ~

ランチはもちろん(*^m^*) ムフッ
『函館朝市いくら亭』の”究極のまぐろ丼”(限定30食)と"うにいくら丼”

061102_105949.jpg

061102_110023.jpg


(・_・)......ン? 一人で二つも食べたのかって?
    (^凹^)ガハハ  そんなわけないっしょーーー
リナママにご馳走になったんだよん(^▽^喜)
  1. 2006/11/02(木) 22:35:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

