四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋(*^m^*) ムフッ

DSCN2223.jpg


久々に『祇園迦陵』に行ってきた。
やっぱりここはいつ行っても、満足
期待を裏切らない(^▽^喜)

DSCN2222.jpg

梨と椎茸の白和え

DSCN2225.jpg

八寸

DSCN2230.jpg

旬の刺身三種

DSCN2234.jpg

穴子と蓮の蒸し物

DSCN2236.jpg

かますの焼き物

DSCN2238.jpg

秋鮭の竜田揚げ

DSCN2242.jpg

蓮根と梅の釜飯  香の物  赤出し

DSCN2243.jpg

デザート三種 〈ブリュレ・ チュイール・ シャーベット〉  
  1. 2006/09/16(土) 07:19:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

約束

DSCN2214.jpg


『不言実行』と言うとちょっと大層になるかもしれないけど、
言ったことは守って欲しい・・・と思う。
出来ないことは、最初から言わない。
受けた方は、それを信じて待っているわけだから・・・

でもこれも癖みたいなもので、言ったことを守らない人は
一度やニ度ではなく、いつもそうなのだ。
そうなるとこちらの方も、どうせまた・・・ということになる。

そうして決まって言い訳をする。
『忙しかった・・』と

忙しいのは誰でも一緒・・・
誰でもそこそこの年齢になると、色んな責務が絡んできて
忙しいのは当たり前

その忙しい中で、人との関わりを大切に出来る人こそ
人望を集めることが出来るのだと思うけどなぁ・・・



  1. 2006/09/14(木) 18:21:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミュニケーション

DSCN2208.jpg


コミュニケーションー『意志の疎通』
なかなか難しいものがあるよね・・・(-。-;)

不用意に吐き出された言葉は、時として言葉の暴力になり兼ねない。
相手にそう悪気がなくても、聞く方の精神状態によって捉え方も
変化する。
身近の者に言われると、その瞬間の表情で相手の心の奥を見てしまう。
そうすると、聞き返したり言い返したりする事すら億劫になり、
その言葉は、グサッと心に突き刺さったまま深い傷となる。
それは何にも相手だけを責めたものでもない。
私だって、無意識のうちにやってしまってるかもしれない。

それが親子の間柄だったりすると、時間と共に忘れてしまったり、
自然に許してしまえたりする。

(・・。)ん? じゃあ、そうでない間柄だったらどうなるんだろう。
傷ついて心の底に溜まったマグマは、どこで爆発させればいいの?

つい先日ネットの友だちが、心ない書き込みに傷ついた。
目に見えない相手からの「言葉の暴力」・・・
それはそれで嫌な思いはするけれど、所詮ネット上で見ず知らずの相手・・・
こっちが完璧に無視すれば済むことなんだからね。(^▽^笑)
そこで凹んでたら、相手の思うツボなんだから~
でもリアルな世界では、そうはいかない・・……(-。-) ボソッ

私はネットもリアルも区別していない。
いつも相手と本音で向き合ってる。
もしネットとリアルで、違いがあるとすれば・・・
ネットは相手をこちらで選ぶ事が出来ることかな?

写真は話題とは全く関係ないんだけど(^^ゞ カキカキ
先日秋田のお土産だと言って、『だまこ餅』をいただいた。
それが美味しかったので、真似て作ってみた。
(*^m^*) ムフッ  結構いけたよーー
 
  1. 2006/09/14(木) 15:37:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16番目の月

DSCN2193.jpg


残念ながら15番目の月を撮り損ねた
って、言うか悪天候で見えなかったんだけどね・・……(-。-) ボソッ

一日でこんなに変化するんだね・・・

DSCN2196.jpg


ユーミンの”14番目の月”って知ってる?


あなたの気持ちが読みきれないもどかしさ
だから ときめくの
愛の告白をしたら最後 そのとたん
終わりが 見える
     um…IWANUGA HANA
     その先は言わないで
つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

気軽なジョークが とぎれないようにしてね
沈黙がこわい
月影の道で 急に車止めないで
ドキドキするわ
     um…YANAGI NI KAZE
     なにげなく かわすけど
つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き



何でもそうだけど、楽しいことってその瞬間まではいいけど、
終わった後は寂しいよね。
そう言ったら、誰かが
『後ろを振り返るからだよ。次の楽しいことに向かってまた
カウントダウンが始まると思えばいい』
って言ってくれた(*^_^*)

そうだよね(^▽^喜)
いつも前を向いて歩いていかないとね

  1. 2006/09/10(日) 09:33:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茜色

期待はずれ

DSC_1717.jpg


今夜は満月
西の空がきれいに焼けることを期待していたのに・・・

DSC_1722.jpg


は鳴るは、雨は降るはで、満月は雲の切れ目から
少し顔を出してくれただけだった・・……(-。-) ボソッ
  1. 2006/09/08(金) 23:17:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマ写真

DSCN2185.jpg


サークルの今月のテーマは料理
σ(^_^;)にしたら、一番身近なテーマかもしれない・・
それだけに考えすぎるのかな?

応募したこの写真のタイトルは『秘伝のたれ』(^▽^喜)

DSCN2192.jpg


そして、これは調理中ーー
  1. 2006/09/07(木) 00:38:25|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変な癖が…(*≧m≦*)ププッ

DSC_1693.jpg


目覚ましをセットしてないのに、5時前に目が覚める(^▽^笑)
ここ数日の朝焼けを撮るのが、もう頭にインプットされたのか?

雨戸を開けてベッドに寝転び、ぼんやり空を眺めていた・・・
ふと、何かを思い出して微笑んでいるσ(^◇^;)

ちょっと危なくないかーー?ヾ(☆▽☆) アハアハ

DSC_1699.jpg


う~ん、秋の空だねーー

DSC_1701.jpg


今日は何をしようかなあ~

DSC_1703.jpg


な~んて、物思いに耽っていたら、すっかりお陽様が昇ってしまった(*^_^*)
  1. 2006/09/05(火) 17:09:13|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さすがに今日は(^^ゞ カキカキ

DSC_1674.jpg


昨日の早起きは、ちょっと堪えた・・・
一日中、睡魔との闘いだったから(*≧m≦*)ププッ

今日は東の窓を開け、ベッドで寝転んだまま待機←なまくらとも言う(^、^*) エヘ~♪

DSC_1677.jpg


今日はマニュアルで撮ってみた。
いつもは絞り優先モードで、マイナス補正で撮っていた。
手前の屋根にお陽様の光が当たっているのが、ちゃんと写ってる(^▽^喜)

DSC_1680-1.jpg


山の木の向こうに太陽が見えて来た。
色合いも見た目に限りなく近いよね~ー^^

DSC_1685.jpg

  1. 2006/09/04(月) 10:58:24|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜明け前

DSC_1586.jpg

5時2分

昨日のリベンジで、今日はお陽様より先回りして待ち伏せた(*≧m≦*)ププッ
涼しくて、とても気持ち良かった。
まだあたりは暗かったので、三脚なしではちょっときついヽ(´~`;)
そこで車の屋根にカメラをおいて  パチ /■\_・)

DSC_1586.jpg

5時12分

DSC_1620.jpg

5時22分

ここでふと電池の残量が少ないことに気づいた(/・_・\)アチャ-・・
無駄撮りは出来ない(ノ_・。)

DSC_1636.jpg

5時32分

DSC_1646.jpg

5時40分

やっとお陽様が、ちょこっと頭を出してくれた(^▽^喜)

DSC_1646.jpg

5時40分30秒

DSC_1652.jpg

5時41分

DSC_1654.jpg

5時41分30秒

DSC_1660.jpg

5時42分30秒

もうすっかり昇ってしまった。
適正露出が難しいーーヘ(x_x;)ヘ
実際の空はもっと明るいんだけど・・・
これでは夕焼けにも見えてしまう""(/へ\*)""))ぅぅぅ
今度は一度マニュアルで撮ってみようかな~

DSC_1665.jpg


ねこじゃらし(^▽^笑)
秋を感じるなぁ~
  1. 2006/09/03(日) 17:13:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早起き~\(o⌒∇⌒o)/

DSCN2142.jpg


朝5時過ぎに、チコに顔をペロペロされて目が覚めた( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
気がつけばPCも電気も付けっぱなしーー\((;◎_◎)/!
どうやら昨夜は、無意識のうちにベッドに倒れ込んだみたい(^^ゞ

空気を入れ替えようと窓を開けて2度ビックリーー(゜ロ゜) ヒョオォォ!
東の空が真っ赤っかーー

取りあえず、側にあった8800を片手で掴んで車に乗り、猛スピードで撮影スポットへ
ダッシュ!ε≡≡≡ヘ( -_-)ノ
早朝だったから良かったようなものの、昼間だったら何人轢き殺しているだろう
(*≧m≦*)ププッ

DSCN2155.jpg


カメラを構えて撮っていると、一台の車が近寄ってきて、
『撮れましたかーー? 今日はやけたね~』って話かけられた。
その男性はウォーキングの途中に朝焼けに気づき、カメラをに取りに
帰ったらしい。
見るとNikonの銀塩だった

DSCN2164.jpg


『彩雲が出てますねー』って教えてもらった。
でも見た目程、きれいに撮れてなかったーー(ノ_・。)

DSCN2166.jpg


すっかり、お陽様は昇ってしまった。

DSCN2168.jpg


帰り道で見つけた。
こんなに近くに蓮が咲いてたとは、今まで気づかなかったーーヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2006/09/02(土) 20:33:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のコストコ情報

DSCN2172.jpg


大型冷凍庫にストックしてある、お気に入りのコストコ商品が切れてきた。
いつもは教室の後に、生徒さんと行くんだけど、今回はそれまで待てない
それに年会費4200円の更新もあったからねーー
月割りにすると大した額ではないけど、往復2400円の高速料金を払ってまで
行くにはちょっと高いかな?  (⌒▽⌒)アハハ! 
まあ、嫌いじゃないし、いっかーー

今回はまたまた優れものを見っけーー
ラバーの玄関マット
帰って早速敷き代えたーーv(=∩_∩=)
重みもしっかりあって、少々のことではビクともしない(゜▽゜;)

何が気に入ったって、それで値段がなんと1712円
こういう買い物が出来た時には、とっても嬉しい~~~ヽ(´▽`)/~♪



  1. 2006/09/01(金) 23:34:46|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

