四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ、な~んだ? 第2弾!

DSCN2117.jpg


夏は終わった・・・
今年の夏は、ロンバケのおかげで思い出多い夏になった(^▽^喜)
それもこれも、写真を始めたおかげだろうなあ~

仲間も増え、色んなところに出かけ、色んなものに興味を示すようになった。
写真の腕はまだまだ初心者だけど、何より撮影している時は楽しいヽ(´▽`)/~♪
何でもそうだけど、写真にも『これで良し!』というものがない。
その都度、驚きと発見がある。

これから秋に向けて、また楽しみ(@⌒ο⌒@)b
  1. 2006/08/31(木) 23:22:08|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ、な~んだ?

DSCN2098.jpg


高原の朝市でみつけた
最初見たときは、かなり重みがあるのかな?って思ったけど
手に取ると、あまりの軽さにちょっとビックリ(゜▽゜;)

素材は豚革らしい。エナメル加工が施されてるのかな?
キラキララメと透明感がとても綺麗だった

DSCN2093.jpg


軽いから、私はスカーフ止めに使おうかな~(^▽^喜)
今年の夏の思い出に~☆・:.,;*

  1. 2006/08/30(水) 08:29:34|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな水族館

DSCN2101.jpg


また、ちょっとした遊び心(@⌒ο⌒@)b

昨日からの24時間テレビ
ずっと見てるわけにはいかないけれど、いくつもの感動がある・・・
きっと見ている多くの人に勇気と力を与えているに違いない

そして諦めないことで、夢と希望が叶うことも教えてくれた
それもじっとしていてはダメだってこと・・・
自分の体で、自分の足で、自分の手でつかみ取らないといけないだよね
  1. 2006/08/27(日) 17:14:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッキー\(o⌒∇⌒o)/

DSC_1568.jpg

撮影に出かけたけど、曇っていて山は全く見えないヽ(´~`;)
諦めて帰る頃に、すごい通り雨
車を運転しながら左前方を見ると、虹がーー

DSC_1574.jpg

DSC_1581.jpg

水まきの真っ最中だった、セロリ畑と虹
夢中で撮ってた私まで、水まきされてしまったーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  1. 2006/08/21(月) 23:06:05|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も早起き~♪

DSC_1477.jpg

昨日とはスポットを変えて待機(^▽^笑)
朝陽を浴びる南アルプスも綺麗だった~

DSC_1537.jpg

朝陽に向かって撮るのは、露出が難しいーー
どうしても山は黒くなってしまう・・……(-。-) ボソッ

DSC_1557.jpg

朝陽を浴びた月見草ヽ(´▽`)/~♪
キラキラと光ってたよ
  1. 2006/08/20(日) 23:59:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験ヽ(´▽`)/~♪

DSC_1364.jpg


諏訪湖で、毎晩花火をしていると聞いた。
場所と時間はわかったけど、規模が全くわからないので、
早めに出かけてスポットを探した。
関西と違って、花火を見に来る人の気配が全くない(゜▽゜;)
本当にあるんだろうか??
それまで、諏訪湖の夕景を撮ってみた。
この写真は7時に撮った。
カメラってお利口だよねーー
肉眼では真っ暗に近かったの諏訪湖が、とても幻想的(^▽^喜)

DSC_1397.jpg

この写真は8時前。
三脚を立てて、ひたすら花火を待っていた。
それでもまだ人が来ない・・・
ちょっと不安になった8時20分頃から、ちらほらと人が見に来た。

DSC_1402.jpg

DSC_1419.jpg

DSC_1431.jpg

DSC_1437.jpg

花火撮影、初挑戦
多重露光での撮影も初体験でしたーーーヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2006/08/19(土) 23:40:11|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チコたんも行きました(=^^=)

DSC_1327.jpg


皆しゃん、ご無沙汰でしゅ。
お山に行ってきました\(o⌒∇⌒o)/
お山に行けば、父しゃんとナルちゃんに会えると思ってたのに、
元のお家に行こうとしたら、兄ちゃんが引っ張るでしゅ(-。-;)
なんででしゅか

母しゃんは一人で食事に出かけました。
チコも行くーーーって言ったけど、お留守番って言われたでしゅ。
そうしたら、姉ちゃんと兄ちゃんがチコたんを小淵沢のアウトレットのお店に
連れてくれたでしゅ。
人とワンコでいっぱいでしたーー\((;◎_◎)/!
チコたんはずっと兄ちゃんに抱っこしてもらってたけど、
いつもはお家でずっと寝んねしてるから、とっても疲れたでしゅ(ー。ー)ボソッ

DSC_1326.jpg

  1. 2006/08/19(土) 23:20:40|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ岳のご来光

DSC_1325.jpg


朝4時半に起きて、八ヶ岳から昇る朝日を撮ろうとスポットを
探しまわった(;^_^A アセアセ・・・
山の天気はよく変わるから、今見えてた思った山が次の瞬間には
雲の中(#/__)/ドテ

今日は無理だと諦めた時に行き着いた池のところで、
くっきり八ヶ岳が見えた(^▽^喜)
ここは冬に父とよくスケートをしたところだった。
もしかしたら、父が導いてくれたのかも・・・

  1. 2006/08/19(土) 23:13:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

避暑地の夏

060819_084210.jpg


八ヶ岳中央高原原村のログハウスに到着
4年ぶりだろうか・・・?
ここには父とナルの思い出が多すぎて、今日まで来られなかった。
このログハウスは父の親友の甥っこさんのもの。

夕方チコを散歩に行くと、元の家の前でストライキ(・.・;)
引っ張って中に入ろうとする。
建物はまるっきり新しくなっているのに・・・
やっぱり涙が・・""(/へ\*)""))ぅぅぅ

庭に植わった樹々は、父が丹誠を込めて育てたものばかり・・・
庭を嬉しそうに走り回ったナルの姿が目に浮かんだ

DSC_1260.jpg

夕日に染まる八ヶ岳
  1. 2006/08/18(金) 23:59:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Capty TV

私の部屋のテレビは数年前に壊れたままだった。
2011年の地デジ化に向けて、今新しいテレビを買う事を躊躇していた。
そのうちPC(Mac)でもテレビが見られるに違いないという気持ちもあった。

ネットで色々検索していて、梅田のヨドバシカメラでCapty TVの店頭デモが
ある事を知った。
関西は先週末だけだった。
このチャンスは逃せないと思い、暑い中を思いきって出かけた。
最初は見るだけのつもりが(*^m^*) ムフッ
やっぱり見たら、欲しくなった。
『いずれ買うのなら、今買うのも同じだわ~』という訳のわからない言い訳を
自分でしながら・・・・  買っちゃいました~ 
その夜、タンスや本棚を一人で動かしてアンテナ線をひっぱりセットアップ
\(o⌒∇⌒o)/

またまた快適なMac Lifeになりそう~~~(*≧m≦*)ププッ

DSCN2078.jpg

  1. 2006/08/09(水) 20:50:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分爽快ヽ(´▽`)/~♪

DSCN0158.jpg


ヾ(〃^∇^)ノわぁー♪ ブログの更新、何日ぶりだろう?
毎年この時季に集中する仕事も無事終了
今年はスタッフが減ったから、ちょっときつかったけど・・
でも終わってしまえば、心地よい達成感がある(^▽^喜)

今日は忙しかった自分へのご褒美に、東洋医学をベースにした
全身スリムアロママッサージの行ってきた
すっご~~く、気持ち良かったよ~
仕上げはドームに入って、驚くような量の汗
30キロ走ったのと同じ量の汗が出たらしい\((;◎_◎)/!
どおりで・・・帰る時には体重も体脂肪も減っていたはずだわ~
帰りは全身の凝りもほぐれ、体も軽くなって爽快だった\(o⌒∇⌒o)/

に帰ったら、今度は髪の毛が鬱陶しい~ヽ(´~`;)
『え~い、ついでだー』と思い、早速カットに行った。
いつもとは違う新しい店にチャレンジ
やっと思い通りのヘアスタイルに(^▽^笑)

今日一日でσ(o^_^o)は大変身を遂げました~~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
  1. 2006/08/05(土) 18:35:41|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

