四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『絶叫』から『馬ん場』へ

DSCN2009.jpg

上にぎり定食  970円


DSCN2008.jpg

刺身定食   870円


DSCN2006.jpg

海鮮すし丼定食   870円

本館四季のアルバムにリンクが貼ってある『京都うらみちあんない』は
私のお気に入りのサイトです。
生粋の京都人、いえだからこそ知らないところが多いのかもしれません。
『おすすめスポット』もさることながら、『京都うまいもの列伝』は
とても参考になります。
お兄さん(作者)の案内に間違いがないことを、確信しています。

その中で以前から気になっていた『絶叫』という奇妙な名前のお寿司やさん。
行きたいと思っているうちに、閉店してしまいました。
それが、『馬ん場』という名前で移転して営業しているのがアップされて
いたので、昨日行ってきました。

とにかく安くて、ネタの巨大さにビックリ\((;◎_◎)/!
中でも海鮮すし丼定食は、豪華で巨大な具が山盛り!
すし飯が見えない(・.・;)
お上品な私の口では、一口で食べきれなかった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

夜はメニューも豊富で、一品がこれまた安い(^◇^ ;)
量的には3~6人ぐらいでないと、食べきれないそうです。

DSCN2004.jpg

  1. 2006/06/30(金) 22:41:18|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコっこのおもしろ企画

w-08.gif

w-31.gif

w-36.gif

w-41.gif

w-59.gif


ワンコっこの会員メニューの特設コーナーに総勢69ワンコの顔写真が
展示されている(^▽^笑)
ほとんどがM.シュナウザーで、どの子がどこの子なのかなかなか区別が
つきにくい。
さすがにナルはすぐにわかった。(^▽^喜)
でもリナママは、情けないことに最後までわからなかった(ー。ー)ボソッ

お友達の海&風ちゃんと、デニ&レノちゃんもちょっと悩んだけど、
わかったよ~~
5ワンコを見てると、みんな顔が違うんだよねーーヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2006/06/27(火) 15:36:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1/5000秒の瞬間

DSC_0115.jpg


奥入瀬渓流で水の激しい流れを撮った時、1/1250秒の世界を体験した。
今回は噴水のてっぺんを見上げての撮影
青空に向けてだから、1/5000秒 ISO1250
画像は確かに粗いけど、水の飛沫が面白かった。

DSC_0152-2.jpg


これは同じ1/5000秒で、ISO 560だった。
だから飛沫の一部をトリミングしても、そこそこの画像になった。(^▽^喜)
暑い日の、σ(o^_^o)の水遊び~~

  1. 2006/06/25(日) 16:32:30|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

介護

DSC_0057.jpg


従姉妹と一緒に90歳になる伯母を見舞った。
環境の整った、アットホームな雰囲気の温かい老人ホームだった。
恐らくかなり高価な有料老人ホームだと思う。
伯母には息子が一人、娘が二人いる。
それでも家族と離れて暮らす伯母を見て、何が幸せなのかなあ~って
考えてしまった。
子供達にも家庭があり、それぞれの生活がある。
端から、兎や角言えることでもない。
伯母の笑顔の奥に、ふと亡き父の笑顔を垣間みた気がして
少し悲しかった(ノ_・。)

  1. 2006/06/23(金) 08:58:41|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニュアル撮影

DSC_9741.jpg


焦点距離: 44mm
露出モード: マニュアル
1/13秒 - F/14
露出補正: +0.3EV
感度: ISO 200

DSC_9751.jpg


焦点距離: 50mm
露出モード: マニュアル
1/1000秒 - F/4.5
露出補正: 0EV
感度: ISO1600

今回水の流れを強調する為に、シャッター速度をあげて撮影してみた。
好みの問題かもしれないけど、あまりシャッタースピードを遅くしない
方が、水の流れや透明度が表現出来るような気がする。
  1. 2006/06/17(土) 21:06:16|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津軽をあとに・・・

DSC_0029.jpg


とうとう雨になった(>_<)
それでも空港に到着した頃には、空が明るくなってきた。
気温は11℃(;゜0゜)

青森空港が濃霧のため、天候調査中となっていた。
折り返す飛行機が到着しないと、帰れないのだ。
一度も岩木山が見られなかったから、それもいいかと思ったけど
そんな時は欠航にならないんだよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

大阪空港に到着したら、温度差15℃
でも本当に楽しい3日間だったなあー\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:
  1. 2006/06/12(月) 23:05:49|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニオフ2日目

DSC_9614.jpg


黒石インターに8時半に集合して、オーナーの車で八甲田奥入瀬に
向かった。
3度目にして、やっとお天気に恵まれた。
って言うか、奥入瀬渓流の澄んだ水という方が正しいかな?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
当日晴れても、前日が大雨だったりしたから・・・
昨年の9月の時のような、真っ青の青空は期待出来なかったけど、
エメラルドグリーンの奥入瀬渓流を撮ることが出来て満足v(=∩_∩=)
DSC_9680.jpg


DSC_9722.jpg


岩木山の夕景を撮りに、山に連れてもらったけど最後まで岩木山は
見られなかった。ヽ(´~`;)
その代わり、初めて自生のオダマキを撮影出来た。\(o⌒∇⌒o)/

DSC_9916.jpg


DSC_9971.jpg

  1. 2006/06/11(日) 23:42:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミニオフ1日目

DSC_9478.jpg


最初は今日、八甲田奥入瀬に行く予定だったけど天候が悪いため、
明日に変更した。
今日は五所川原のたちねぶた館に連れてもらった。
そこで、ゆっくり時間をすごし富士見湖へ・・・
傘をさすことはなかったけど、岩木山が全然見えなかった(x_x;)
富士見湖に映る岩木山が撮りたかったな~
また雨女って言われるかも~(*≧m≦*)ププッ

DSC_9530.jpg

  1. 2006/06/10(土) 23:56:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥入瀬ミニオフ

DSC_9428.jpg


夕刻の大阪-青森のJALで青森に行く予定だった。
Mさんと4時に待ち合わせ、カウンターに行くと・・・
『機材故障の為、欠航になりました』と言われた。
(; ̄Д ̄)なんですと?
それって、どうなるわけ?
『羽田経由で青森に行っていただくことは出来ます。
もちろん運賃は当社が全額負担致します。』
そりゃそうでしょうーー(-。-;)

と言うわけで、急遽4時20分発の羽田行きに飛び乗った。
羽田から青森は、天候不良で条件付きの出発だった。
着陸前、今まで経験したことがないほど揺れた。{{{{(+_+)}}}}

最初の予定より、30分遅れでどうにか到着した。
レンタカーを借りて、弘前へ・・・


  1. 2006/06/09(金) 23:36:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとお出かけ(^▽^笑)

DSC_9248.jpg


今日から3日程、留守にします^^
でも梅雨入りしてお天気が悪そう~(ノ_・。)

後半はお天気回復しそうなので、撮影三昧してきま~す\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2006/06/09(金) 10:44:15|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Macのblog

DSC_9277.jpg


新しいblogを作りました(*^_^*)
いったいいくつ作ったら気が済むの?って感じですが(^▽^笑)

今回のMacのblogは音楽もアップ出来ます。
BlogとPodcastのページを作りました。

Blogの方は主にPC、カメラ、写真の記事を中心にしたいと思っています。
Podcastは・・・・聞いてからのお楽しみということで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

本館『四季のアルバム』の〈ブログいろいろ〉からも入れます。
http://web.mac.com/jurinan
  1. 2006/06/07(水) 23:10:14|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ(*^_^*)

DSC_9310.jpg


HPに新しいページを追加しました。
『ワンコっこPage』と『ワンコっこリンク』です。
詳しくは、是非見てみて下さい。

ネットで繋がった愛犬の輪~☆・:.,;*
しかもナルのような天使ワンコを、”星☆ぐみさん”として
温かく迎えて下さった管理人のkomomo&kaiboさんに
心から、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪って言わせて下さい。

ワンコを我が子のように可愛がってる方なら、どなたでも入会出来ます。
皆で 仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪ になりましょう~v(=∩_∩=)

←左のロゴはワンコっこの会員証です。
 ナルは会員No.7です。
  1. 2006/06/04(日) 23:40:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初体験

DSC_9350.jpg


ネットで検索したリラクゼーションのサロンに行ってきました。
第一の目的は”まつげパーマ”だったのですが、それにはもれなくお顔の
マッサージがついていました。
東洋に古くから伝わるツボ療法らしく、もともと肩こりの私は実は
行くのが怖かったのです。
というのは、マッサージの方に嵌ってしまいそうで・・・(^、^*) エヘ~♪

その心配は的中
帰りは頭も疲れた目もスッキリ~☆・:.,;*
相当な凝りのようでした。ヽ(´~`;)
顔のむくみが取れて小顔になるとか(*^m^*) ムフッ
確かにたった1回ですが、顔がスッキリと見えます。

ちょっと気に入ってしまいました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
  1. 2006/06/03(土) 23:37:11|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び心

DSC_9395.jpg


写真サークルの今月のテーマは、”水”でした。
第1回は”犬・猫”でした。それで、σ(o^_^o)は金賞をいただきました。
第2回は”春の花” 第3回は”人”  それぞれ銀賞をいただきました^^

回を重ねる毎に、皆のレベルも意欲も向上しています。
σ(o^_^o)も初心にかえって、頑張らないとρ(⌒-⌒。)ノ
  1. 2006/06/02(金) 23:14:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6月1日

DSC_9254.jpg


σ(o^_^o)は一日生まれのせいか、一日が来ると何か新しいことを
してみたくなります。
そこで、このブログに画像掲示版を設置しました~\(o⌒∇⌒o)/
もちろん画像なしでもですが、コメントだけでは
画像がアップ出来ないので・・・・

そう言えば、20年前の6月1日に料理学校の講師の仕事を始めました。
6月は細木さんの六星占術によると、私にとっては〈立花〉に
当たり、この時期に成し遂げたことは生涯不動のものとなるそうです。
(゜~゜)ふぅぅぅん 当たってる??



  1. 2006/06/01(木) 23:45:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

