四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三回忌・・・

DSC_9328.jpg


様々な想いを胸に、2年前ナルを火葬した霊園へ行ってきました。
お花を供えて、手を合わすとやはり涙が溢れてきました。
でも、その涙はナルがいないという思いからではないような気がしました。

そして、ナルがいる空に少しでも近づくように比叡山の山頂へ・・・
そこでゆったりした時間を過ごしました。
出来れば暗くなるまでずっといたいくらいでしたが・・・
空に向かって・・・
ナルちゃん、また来るからね・・・
そう言い残して、山を下りました。

帰りに霊園を通る時は、滝のような雨が降っていました。


  1. 2006/05/30(火) 23:47:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お花が届きました・・・

DSCN1971.jpg



ナルの甥っ子が、お母さんと一緒にお花を供えに来てくれました。
今13歳半のエミリオ君は、やはりナルにそっくりです。
彼を産んだお母さんの”リナ”がナルの兄弟なんです。
そう、私と同じ名前なんですよー

エミリオ君のお母さんは、去年に続いてナルの命日を覚えていて
下さいました。
本当にありがとうございます。
きっと、ナルも喜んでると思います。
エミリオ君、いつまでも元気ね\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2006/05/29(月) 23:11:49|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の10日・・・

DSC_9234.jpg


明日はナルの三回忌です。
ここ一週間、気持ちがとても不安定です。
一昨年の日記を、2年ぶりに紐解いて見ました。

ここには私と同じくらい、いえ私以上にワンコを大切にしてられる
方がたくさん来て下さいます。
もしもいやなら、読まずにスルーして下さい。
私自身、2年経ってようやく振り返ることが出来ました。
それも、この連休に私をシュナまみれにしてくれたお友達のお陰だと
思っています。
その7ワンコ達は、決してナルの代わりではありませんが、私の気持ちを
十分に癒してくれました。
ここで、あらためて『ありがとう~♪』って言わせて下さい。
千の風になって・・・
ナルは永遠に私の側にいてくれることでしょう~☆・:.,;*

5月20日
  ナルは夜通し、嘔吐と下痢を繰り返した。それでも食欲があるので
  食べさせた。母は食べさせない方がいいと言うが、何も食べないと
  衰弱する一方だから。

5月21日
  外出する予定を全て取りやめ、ずっとナルの側にいた。夜もほとんど
  眠れてないけど、誰にもナルを任せられない。

5月22日
  ナルは夜中じゅう、嘔吐を繰り返した。夕方病院へ連れて行って、
  血液検査をしてもらった。腎不全と膵炎を起こしていた。帰ったら、
  少し楽になったのか、目の色もよくなり寝てくれた。

5月23日
  やっぱり夜中に何度も嘔吐した。朝一番に病院へ行って、点滴をして
  もらった。すごく混んでいたけど、先生の計らいで先にしてもらい、
  会計も後ほどということで帰れた。帰ったらよく寝てくれた。
  色々便宜を計らってもらうと言う事は、ある意味相当悪い状態なんだろう。
  ナルを抱いて、歌をうたってやるとスースー寝てくれた。
  涙が止まらなかった。
  ナルの前では泣くまいと必死で堪えていたけど、ダメだった。
  今までの思い出が走馬灯のように流れ、腕の仲でひたすら苦しみに顔を
  歪めるナルの顔を見ていると胸がつまった。

5月24日
  朝から病院へ行った。今日もすぐに診察室に入れてもらえた。薬を変えて  
  もらったけど、あまりかわりはなかった。体重が5.6キロになっていた。
  今までの最高が11.5キロだから、約半分になってしまった。

5月25日
  朝からナルの様子がおかしかった。反応もしないし、息も変だった。
  もう駄目だと思い、あわてて先生に電話した。
  電話で『心の準備をして下さい』と言われた。
  ナルの側で寝顔を見ていたら、涙が止まらなかった。
  3時半ごろ先生が電話を下さり、ナルを点滴に連れて行った。
  心肺の音はきれいだと言われた。だから頑張れているのだと。
  普通ならもう無理な状態らしい。

5月26日
  今朝6時頃また調子が悪かった。でも2時間もすれば落ち着いた。
  こういう状態でどこまで頑張ってくれるのだろう。
  私の疲れもピークに達してきた。頭が朦朧とする時がある。
  きっと心配と睡眠不足からだろう。
  今日は痛いのか、わけもなく泣き声をあげた。
  どう宥めても、泣き止まなかった。
  夕方病院へ連れて行った。病院でも声を出して泣いた。
  先生に聞くと、きっとどこかが痛いのではなく、脳に異常が
  出て来たのだろうという事だった。
  それは注射で安定剤でも打たない限り、無理だと言われた。
  帰ってから、注射がきいたか、よく眠ってくれた。
  でも夜中に泣かれると困るなあ。

5月27日
  ナルは夜通しなき続けた。何をしても駄目だった。
  流石に眠れず、まいった。起きてもまだ鳴き続けた。
  昼前に病院に行った。今日は違う痛み止めの注射をしてもらった。
  でも帰って、体はクタクタになってるだけで、鳴き止まなかった。
  夕方病院に電話して、もう一度7時前に連れて行き、
  違う注射をしてもらった。
  そして、もしきれたらの事を考えて、2本もらってきた。
  朝の注射よりはよく寝てくれた。
  10時前に注射を打っておこうと思い、一人で打った。
  途端にナルが痙攣を起こし、びっくりした。
  もう駄目かと思い、こっちが失神しそうだった。
  母と主人が飛んできて、だいじょうぶやと言ったが、
  そうは見えなかった。でもしばらくしたら、治まって寝てくれた。

5月28日
  朝5時頃までナルは鳴き続けた。
  それから寝てくれたので、私も少し寝た。主人が仕事に行く時、
  顔を見ていたら、突然痙攣を起こした。20分間続いた。
  もう駄目かと思った。
  それでも持ちなおしてくれたので、病院へ連れて行って治療方法を
  変えてもらった。ナルが楽になる注射をする事になった。
  それによって、永久に目を覚まさないこともあると告げられた。
  覚悟は出来ているつもりでも、悲しかった。
  それから3時間毎の注射と痙攣時の注射をする事になった。
  その注射をすると、恐いくらいにすぐ寝てしまった。

5月29日
  朝ナルの様子を見ていると、病院へ連れていくのは可哀想だった。
  それで母と話だけしに言った。土曜日ですごい人だった。
  先生を掴まえて、すぐ話せた。
  こっちの意向を伝えると3つの選択肢を言われた。
  結局点滴とかブドウ糖は止めて、注射だけでナルの生命力に
  かけることになった。ナルの衰弱は目に見えてわかった。
  明日まで頑張ってくれるかどうかわからなかった。
  私は一時もナルの側から離れなかった。
  声は出しても、弱々しい声しか出なかった。
  注射を打つだびに、もうこれで二度と目を覚まさないかもしれない
  という恐怖で手が震えた。
  午後11時半に打った注射が最後の注射になった。

5月30日
  2時頃、ナルの息づかいが少し変わった。
  側にいると、時々息をしない一瞬があるような気がした。
  すると急にカッ、カッと変な声を出したかと思ったら、
  いよいよ息が絶え絶えになってきたので主人と母を呼んだ。
  それから間もなくだった。とても静かでわからないくらいだった。
  最後に左手を私の方に差し伸べた。何か言いたかったのだろう。
  体の始末を全部して、服を着せハウスに寝かせた。
  すごくいい顔をしていた。朝まで眠らず、ナルの顔を見ていた。

5月31日
  悲しかった。気力がなくなった。
  今さらながら、ナルの存在感の大きさを痛感した。
  ナルが全てだったんだ。その代わりになるものが何もない。
  自分のために生きることが出来るのだろうか。
  サークルを全部洗って片付けた。
  体を動かしていると、一瞬でも忘れられる。
  何をしていても、ふと気づくと涙が出ていた。
  この家にいる限り、ずっと悲しみが消えないのだろうか。
  ナルの温もり、毛並みの手触りが全部鮮明に残っている。
  目を瞑ると、釜に入る前のナルの姿とお骨を拾う時に並んだ
  ナルのお骨が鮮明に蘇る。

最後まで読んでくれて、ありがとう。。。
敢えてこれを書いたのは、一年一年自分の気持ちに区切りをつけようと
思ったからです。
そんなに簡単に忘れられるはずがありません。
ナルのお骨はまだ手元にあります。
色々言って下さる方がありますが、自分自身で納得がいくまで
一緒にいようと思っています。
毎朝一番にお水をかえて、ナルとお話しています。
『ナルちゃん、おはようーー! 今日もよろしくネ!』


  1. 2006/05/29(月) 11:19:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DSC_9198.jpg


動いているものを撮るのは、とても難しいです。
ちょっとしたコツを教えてもらって、挑戦してみました。
最近庭の梅の木に、蜂が結構群がっているので、それが被写体です。
でもまわりでブンブンと飛ばれたら、やっぱり気持ち悪くてなかなか
落ち着いて撮影出来ません。(;^_^A アセアセ・・・
30枚以上撮って、まともに撮れてたのはこの一枚だけでしたー

これを見せた人から、
『これって、すずめばちと違う?』って言われて、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
Σ(='□'=)ウッソー!?  どうしようーーー
  1. 2006/05/28(日) 23:54:54|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナックえんどう~♪

DSC_9093.jpg


夕方、ようやく雨が上がりました。(^▽^喜)
雨あがりの5時前で、しかも庭の隅っこのもみじです。
風も結構あったのですが、105mmのマクロレンズで
ISO400にして手持ちで撮りましたーー(^、^*) エヘ~♪
ちょっと横着?

DSC_9136.jpg

知り合いから、家庭菜園で作られたスナックえんどうをいただきました。
先ずは流水できれいに洗って・・・

DSC_9151.jpg

熱湯で塩茹でします。

DSC_9166.jpg

野菜本来の甘みがあって、美味しかったです。 (*^m^*) ムフッ
  1. 2006/05/23(火) 21:20:56|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チコたん登場~☆・:.,;*

DSC_9068.jpg


みなしゃん、おひさしぶりでしゅー▼・。・▼
ちょっとワタチ、お疲れぎみでしゅ。

というのも、りな姉ちゃんが最近急に教育ママに変身したでしゅ。
どうも連休に会ったシュナちゃん達の影響のようでしゅ。

毎日、お勉強の時間が出来ました。

おすわり→ふせ→待てでワタチを待たせて、姉ちゃんは遠くに行きましゅ。
その間、ワタチは姉ちゃんが呼ぶまでじっとしてないと叱られましゅ(>_<)
姉ちゃんが『よし!おいで!』って呼んだら走って行きましゅー
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
そうしたら、うまうまのおやつをもらえるんでしゅーーv(=∩_∩=)

もう完璧にマスターしたワタチは姉ちゃんがおやつを手に持ったら、
先にふせして待ってましゅーー(^、^*) エヘ~♪

  1. 2006/05/22(月) 15:23:26|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

香水占い

DSC_9076.jpg


高校生の頃から、香水が好きでした。
一番最初に気に入ったのが、シャネルNo.19
ココシャネルの誕生日に因んで名付けられた香りで、グリーンノートに
アイリス、ヒヤシンス、ローズを加えたフレッシュグリーンの香り。
今でも、好きな香りです。

シャネルNo.19を愛用した期間は結構長かったです。
次にニナリッチのレールデュタン。
これは1948年の誕生したもので、ジャスミンの甘さにローズ、
カーネーションを加えた香りです。

そしてロシアに旅行中、エレベーターの中で衝撃的な出会いをした
クリスチャンディオールのディオレラ。
これはその時の香りをたよりに、随分探しました。
1972年に発売された幻の香水で今は生産中止です。
レモンとピーチなどのフルーツの香りとスイカズラ・ベチバーが
使われたライトで優しいフローラルフルーティの香りです。
これは今でも欲しい香水です。

最近のお気に入りはグッチのエンヴィです。
6月に1週間しか咲かないと言われるヴァインフラワー、マグノリア、
ヒアシンスなどの透明感のある新緑のような香りです。

2004年にボトルにピンクのロゴが入ったエンヴィミーが出ました。
ピンクピオニー、ジャスミンのやさしい香りに、ザクロやライチの
果実の香り、ピンクペッパーが加わった官能的な香りです。
でも、これには手が出ませんでした。

そして、今年2006年の限定版。
エンヴィミー2をゲットしました\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:
エンヴィミーの可愛らしいイメージとは異なり、少し大人っぽい
イメージです。
テスターで即気に入り買っちゃました。(^▽^喜)
グリーン&フローラル。
シャネルNo.19とディオレラをミックスしたような香りです。

トップ:オレンジ、バイオレットリーフ、マグノリアリーフ
ミドル:バラ、リビングパープル、ヘリオトロープ
ラスト:パチュリ、バニラ、サンダルウッド

そんな香水好きの私ですが、職業柄今はあまり使用出来ません。
それに鼻が敏感なので、ちょっと香りがきついとくしゃみが出ます。
ほのかに香る程度のたしなみ方でいいと思っています。

そこで『香水占い』なるものを見つけました。
http://www.koufuku.ne.jp/kousui/

早速やってみると、(」゜ロ゜)」 ナント
σ(o^_^o)にぴったりの香水は『エンヴィ』でしたv(=∩_∩=)


  1. 2006/05/20(土) 22:36:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サントリー山崎蒸留所

DSC_9044.jpg

連休に福岡から来てくれたkaiboちゃんと、滋賀のkomomoちゃんに
教えてもらいました。(*^m^*) ムフッ
中学の時は校区でもあった場所だけど、工場見学の事は知りませんでした。
『山崎』は麦芽のみを原料としたシングルモルトウィスキーです。

DSC_9019.jpg

(*^m^*) ムフッ  見つけました~^^

DSC_9040.jpg

12年ものの『山崎』と17年ものの『響』の試飲がありました。
なんか、嵌っちゃいそうです。(*≧m≦*)ププッ

DSC_9043.jpg

蒸留釜で蒸留された、 ニューポットっていう無色透明の原酒です。
アルコール度数は70度だそうです。
  1. 2006/05/17(水) 23:11:35|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

DSCN1935.jpg


今日は日曜日なので、早目にを出て、尼崎のコストコに
行きましたーー
BRAUNのミキサーのデモンストレーション販売をしていました。
大容量のミキサーが欲しいと思っていたところだったので、
興味津々のσ(o^_^o)
氷もクラッシュ出来るのに気をよくして即購入

メーカー定価が12800円の品が、クーポンを利用して、なんと(^◇^ ;) ほぇ~
4363円でしたーー\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

さーーて、最初は何を作ろうかしら~v(=∩_∩=)
  1. 2006/05/14(日) 16:25:31|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キリシマツツジと母

DSC_8938.jpg


明日は母の日だね(*^_^*)
お母さん、いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

子供のいない私には、一生母の日はないけれど・・・
でも育てる苦労をしてないから、当たり前かーーo(〃^▽^〃)oあははっ♪

いつまでも元気で素敵なお母さんでいてね
  1. 2006/05/13(土) 17:59:56|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休明け

DSC_8929.jpg


今日はリナママとログハウスでランチ~♪
3日にデニ&レノちゃんと来た時は、連休真っただ中とあってすごい人でした。
あの時は、フレッシュパフェを・・・・
これはキャラメルバナナワッフルで~す(⌒┐⌒)
美味しかったーー

帰りに長岡天神にまわって、写真を撮ってきました。
真夏のようなの中、こちらは結構な人でした。
DSC_8959.jpg

  1. 2006/05/08(月) 16:18:35|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9ワンコとの一日☆彡

DSC_8749.jpg


今日も快晴だったー
しっかり寝たのか、デニ&レノちゃんは朝からパワー全開
DSC_8799.jpg

疲れたので、ちょっと休憩ーー
DSC_8827.jpg


お昼前に、komomoファミリーとkaiboファミリーと合流\(o⌒∇⌒o)/
それから3台の車で、琵琶湖博物館方面に行きました。
琵琶湖岸は、キャンプやバーベキューをする人でいっぱい(゜▽゜;)
さすがGWです。

3家族で、シュナウザーが7ワンコ、ブラック&ホワイトテリアの
計9 ワンコ
DSC_8832.jpg


それでは全ワンコのご紹介ヾ(☆▽☆) アハアハ
DSC_8847.jpg

後列左から
yukaちゃんちのレノちゃんにデニーロ君、komomoさんちのブラックテリアの
あくびちゃんーまだ6ヶ月、kaiboさんちの海君と風ちゃん。。。
前列左から
komomoさんちのホワイトテリアのモコナちゃん、黒一点のラムダ君、
ミスティーちゃん、リンダちゃん。。。
もうバッチリ区別がつきます(^▽^喜)

今月の30日にナルの三回忌を迎えます。
まだお骨を手放させないでいます。
でもこの子たちに引き合わせてくれたのは、ナルだと思います。
性格が一番ナルに似ている海君を、最後まで抱っこさせてもらいました。
そんな私と一緒に涙を流して励ましてくれたkomomoさん、kaiboさん、
yukaちゃん~☆・:.,;*
本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
そしてこの大切な時間のプレゼント、一生忘れません""(/へ\*)""))ぅぅぅ

これからもよろしくお願いしますね\(o⌒∇⌒o)/


  1. 2006/05/04(木) 23:10:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

Dog Spaceに到着(^▽^笑)

DSC_8743.jpg


大津市大石っていうところにあるんだけど、山間部の静かなところ(*^_^*)
ところが(・_・。)) マイッタナァ
携帯が通じない・・……(-。-) ボソッ
聞けば、FomaとVodafone以外は通じるってーー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
yukaちゃんがVodafoneで、σ(^_^;)がFomaじゃん
仕方なく、そこの電話を借りて家にだけ連絡を入れた。

荷物を部屋に運んで、早速ドッグランで遊んだ。
σ(o^_^o)には初体験だったー
DSC_8688.jpg

DSC_8717.jpg


6時から夕食
その側で、デニーロ君はσ(o^_^o)がプレゼントした鶏のとさかのおやつで
お預け~~(^▽^笑)
DSC_8730.jpg


一日京都観光と、ドッグランで走り回ったデニ&レノちゃん^^
さすがに夜はバタンキューでしたー(⌒▽⌒)アハハ!
DSC_8741.jpg


おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""""フリフリ
  1. 2006/05/03(水) 23:46:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デニ&レノちゃんとの再会

DSC_8555.jpg


福岡から、yukaちゃんファミリーが京都に来てくれました(^▽^喜)
岡崎公園で待ち合わせ!
まずは前から来たデニ&レノ号をパチ /■\_・)
岡崎公園の市営駐車場に車を置いて、そこからは歩いて
南禅寺に向かいました。 
DSC_8564.jpg


南禅寺の水路閣で、記念撮影!
デニ&レノちゃんは、とってもお利口です。v(=∩_∩=)
DSC_8587.jpg

哲学の道を経由して、σ(o^_^o)の友達のママの店-二三麿に到着!
DSC_8602.jpg

ここで、またまた撮影会(*^m^*) ムフッ
看板犬と言いながら、入り口を通せんぼしてるデニ&レノちゃん(*≧m≦*)ププッ
藤の花がきれいでした☆彡
DSC_8612.jpg


それからテクテク歩いて岡崎公園の方に戻り、ワンコOKのレストランー
『原田観峰ミュージアムカフェ ル・フジタ』でランチライム

次は平安神宮に行きました。
DSC_8659.jpg

人が多い中、じっと撮影させてくれるデニ&レノちゃん(^▽^喜)
まわりの人も『かわいい~~』ってびっくりしていました。
DSC_8667.jpg

ここで宮司さんに呼び止められ、あえなく抱っこになりました~
""(/へ\*)""))ぅぅぅ

それから車で大原野に行き、ログハウスで休憩して、
宿泊先の滋賀へ向かいました。
大山崎インターから京滋バイパスで笠取へ

  1. 2006/05/03(水) 23:01:12|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑

DSC_8543.jpg


この写真、なんかとても不思議な雰囲気になった。
なんでもないところに、何気なくレンズを向けただけだったけど・・・
シャッターを押してみると、なかなか面白かった~o(*^▽^*)oあはっ♪

いつも見慣れてる西山は、緑のグラデーションになっていた。
まさに桜が終わって、新緑の季節になったんだねv(=∩_∩=)



  1. 2006/05/02(火) 23:12:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

