四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

α~ (ー.ー"") ンーー

DSC_7953.jpg


何でも、早ければいいってもんじゃないなあーー
このインテル搭載のMacは最新!
20インチの画面も見やすくて大満足(^▽^笑)

でも新しいが故に、不具合が多々ある。
ソフトの対応が遅れているのだ。
認識しなかったり、したと思ったら文字化けしてたりで・・
いずれはそういう問題も解消されるとは言え、ユーザーとしては納得できないことばかり!
昨日もニコンに何度も電話して、説明のとおりにソフトをインストールしなおしたけど問題は解決されなかった。・・……(-。-) ボソッ

『インテル搭載のMacには、まだ対応が間に合ってません。』
とはっきり言われてしまった_(. ・)/ ドテ
  1. 2006/03/29(水) 22:20:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

馬酔木

DSC_7914.jpg


庭の馬酔木が咲き始めてから、ずっと気になってはいたけど・・・
庭の南西の陰、しかもブロック塀に囲われるように咲いている。
一日中、日が当たらない場所だ。 
写真を撮るには暗すぎる。
何とかならないものかと考えていたら、ふと思いついた。
鏡の反射を利用して、ライトアップすればいいんだv(=∩_∩=)
そうしたら、バッチリ
白くて小さな花が、スポットライトを浴びて光っていた~☆・:.,;*
  1. 2006/03/27(月) 21:35:36|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Macな生活

DSC_7900.jpg


これは私のデスクです。
いつもここでネット、いえいえ仕事をしています(^▽^笑)
左のパソが今回購入した、インテル搭載の20インチのiMacで
右が今まで使っていたノートパソコンのiBook~☆・:.,;*
左のミニコンポの上にあるのが、iPodです。

これで、バッチリ私の城が完成です\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
  1. 2006/03/26(日) 21:56:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた(^^ゞ カキカキ

DSC_7897.jpg


一週間のご無沙汰です。
15日のブログを見て下さった方は、きっとギックリ腰で
動けないとご心配いただいたと思います。
今回は思ったほどひどくはなく、2~3日の安静でよくなりました。
(^▽^喜) 

週明けに梅田へ出て、ニコンにカメラのメンテに行き、
その待ち時間にーーー (^、^*) エヘ~♪
念願の20インチのiMacを買ってしまいましたヾ(☆▽☆) アハアハ

で、それが届いてから設定やら何やらで惚けておりました。
(;^_^A アセアセ・・・
インテル搭載のiMacなので、環境は快適なのですが・・・
ソフトがまだそれに追いついてないので、互換性については
保証出来ないというものもあり、ちょっと心配(ー。ー)ボソッ
でも、写真が大きいままで見られるのが嬉しいです。
が、ボケボケ写真は見られた物ではありません。(≧m≦)ぷっ!



  1. 2006/03/24(金) 12:20:39|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コストコのおすすめ情報

DSCN1802.jpg

今回初挑戦の"COOKED SHRIMP"
むき海老というと、塩気があったりして使い辛いイメージが
あったけど、これは調理済みでとても使い易い。
尾っぽをとったものでは、このサイズが一番大きいサイズで、
あと2段階くらいあったかな?
約900gで1347円。50-70サイズだから、100~140尾入っている
ことになる。そう考えると、かなりお得な気がする。

DSCN1806.jpg


もう一つは、σ(o^_^o)の大好きなチョコレートv(=∩_∩=)
前々回に同じタイプのブルーベリーのチョコを買って、
美味しかったので前回また買おうと思ったら姿を消していた。
その代わり、このチョコレートチェリーを買って帰った。
丸ごとチェリーが入っていて、ブルーベリーより粒が大きく、
一個でも食べた満足感がある。
それにブルーベリーより酸味があって、甘さが抑えられている。
今回のリピート商品。 680gで917円。
  1. 2006/03/18(土) 21:55:28|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリプルパンチ!! w(☆o◎)w

DSC_7828.jpg



今日は料理教室の日だった。
朝からいいお天気で、予報では暖かくなるとか言ってた。
昨日一日小雪が舞って、すごく寒かったから余計に暖かく感じた。

が、今年初めてくしゃみの連発ーーーー☆≡(*≧ε≦*)/))
止まらなかった。
いつも飲む薬がなく、置き薬の中の鼻炎の薬を飲んだけど、
全然効かない・・……(-。-) ボソッ

下準備をしている時
小刻みなリズムで軽快にねぎを刻んでいたら、☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
そのまま左人差し指の皮と少しばかりの身をそぎ切りしてしまったーー
不思議に痛くはなかったけど、出血大サービス
なかなか止まりそうにないので、即連絡して始まる時間を1時間遅らせて
もらった。

最後の極めつけは実習中。
片手に空っぽの半切を持ったまま無防備な状態で☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
今度は腰がグキッ!  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ま、その時は大したことないと気に留めてなかった。

ところが、ところが・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
夜になって椅子から立ち上がり歩こうとしたら、腰が伸びないやーー
あ~~っ、やってしまったーーーヽ(´~`;)


  1. 2006/03/15(水) 22:16:12|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロの梅

DSC_7830.jpg


今日はポカポカ陽気でした
我が家の梅林?で、撮影しました。 (*^▽^*)ニャハハ

ところで、こっそりお知らせです。(^m^ )クスッ
昨年から滞っておりました”りなのお料理教室”のレシピを、
まとめてアップアップしましたーー\(o⌒∇⌒o)/
もしかしたら、一年分くらいあるかもしれません。
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ
溜めておいたレシピをランダムにアップしたので、
季節感がちょっとズレてるのもありますが、それは
ご勘弁を(;^_^A アセアセ・・・

日々の食卓に少しでもお役に立てれば、嬉しく思いますv(=∩_∩=)

  1. 2006/03/11(土) 22:24:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空中ブランコ

春ーピンク色

DSC_7820.jpg


Nちゃんからプレゼントをもらった\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ピンク色のオーストリッチの名刺入れ~~
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

そのままの色を出したくて、ホワイトバランスのプリセットで撮ったけど…
微妙に濃く写ってるかな?
でも使ううちに、ツヤが出て濃くなるらしい~☆・:.,;*

今月のブログは一日からピンクづくしだねー(^▽^喜) 
  1. 2006/03/08(水) 23:05:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭の梅

DSC_7806.jpg


一日に雨上がりで撮影した、我が家の梅が咲きました~☆・:.,;*
今年はいくつ実がなるでしょうv(=∩_∩=)
  1. 2006/03/07(火) 23:25:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高校球児の夢

DSC_7786.jpg


駒大苫小牧の選抜辞退!
今朝のニュースショーで、
『居酒屋でドンチャン騒ぎをしていた3年生の気持ちも、
わからないでもない』とコメントしていた。
そうでしょうか? 私にはわかりません。
駒大苫小牧のような強豪な野球部に入る為に、
選手はどれだけの努力をしてきたでしょう。
それこそ幼少時代から、野球一筋で甲子園を目指して
きたに違いありません。
不祥事を起こした3年生だって、そうやってレギュラーの
ポジションを手にして甲子園に出場したはず。
それを、自分たちは引退したからもう関係ない!
って思っているのでしょうか?
あまりにも自分本位、身勝手ではないでしょうか。
次に続く後輩はどうなるのでしょう。
自分たちと関係ないところで起きた先輩達の不祥事の
煽りを受けて、夢を断たれて涙するナインの気持ち・・・・
この悲劇がこのナインの心にどれだけの傷となって
残るでしょう。
今はただ自分たちの力でこの悔しさから、
逞しく這い上がって欲しいと願うばかりです。

  1. 2006/03/06(月) 15:57:08|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅だより

DSC_7756.jpg


久々に写真を撮りに出かけましたーー\(o⌒∇⌒o)/
天気は良かったけど、風が冷たくて寒かった・・・
今年はやっぱり遅いですヽ(´~`;)
まだまだちらほら咲きでした。
咲いてる花が少ないので、カメラマンが同じところに集中します(≧m≦)ぷっ!
そこに一人のおじさまがやって来て、自分でも手にコンパクトデジカメを
持ちながら、梅の木をさわって揺らすんです。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 人が息を殺して撮ってるのにーーー
  1. 2006/03/04(土) 23:55:20|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お雛さん

DSC_7704.jpg


灯りをつけましょ ぼんぼりに~~♪
σ(o^_^o)は小さい頃から、お雛さんを出すと病気をした。
たまたまかもしれないけど・・・^^

今年はこのお雛さん~♪(*≧m≦*)ププッ
って、和菓子です。
二重餡の薯蕷饅頭の上にきんとんで右近の桜と左近の橘・・・
これを一人で全部食べると、違う意味で病気になるかもーーー
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ

  1. 2006/03/03(金) 23:57:31|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日から三月ヽ(´▽`)/~♪

DSC_7694.jpg


ヽ(´~`;)ウーン
2月は随分おさぼりしてしまった・・・
体調を崩してるのかと、いつも見てくれてる友達を心配させてしまったなーー
ごめんなさいm(_ _)m
風邪もひかずに、とっても元気でしたよ~\(o⌒∇⌒o)/

3月は雨のスタート
でも確実にそこまで来ている春を思うと、心が弾みます。
HPのトップも春バージョンに変えました^^
今月は気合いを入れて、頑張りま~すp(*^-^*)q
  1. 2006/03/01(水) 19:48:28|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

