四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春一番・・・・・・------☆

DSC_7656.jpg


ヾ(☆▽☆) アハアハ 
ブログ始まって以来の未更新ワースト記録を作ってしまったーー

今朝は春一番が吹いたのか、すごい雨風の音で目が覚めた。
東の雨戸を叩き付けるような音だった。
昨日の朝は、うぐいすの鳴き声で目が覚めたのに・・・
梅の撮影に行こうと思ってたけど、断念

昨日、庭の梅の蕾を撮った・・・
まだ咲く気配はない・・……(-。-) ボソッ
  1. 2006/02/26(日) 13:22:27|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単スパニッシュオムレツ

DSC_7123.jpg


ヾ(☆▽☆) アハアハ
写真とは何の関係もない話題です。

今朝、久々に思いたって簡単スパニッシュオムレツを作りました。
元々のスパニッシュオムレツは、薄くスライスしたじゃがいもを
油で揚げて使います。
でも朝食のメニューにするには、大変面倒な作業です。
そこで
いつでもどこでも手に入り、買い置きの出来るポテトチップを使います。
出来ればプレーンの塩あじがお薦めです。

ここで忘れてはいけないのが、玉ねぎです。
1/2個の玉ねぎをみじん切りして、バターひとかけと共に電子レンジで
1分くらい加熱します。
卵を3~4個割りほぐした中に、その玉ねぎと荒く砕いたポテトチップを
加え、胡椒少々をふり入れて、後はフライパンでべた焼きします。
塩はポテトチップの塩味で十分です。
あればパセリのみじん切りなどを加えたら、立派なスパニッシュオムレツの
出来上がり~~♪
好みでトマトケチャップを添えて召し上がれ~(^▽^笑)
  1. 2006/02/11(土) 20:52:00|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっと。。。

DSC_7100.jpg


昨日、『今日こそは!』と青空につられてカメラを持って飛び出した。
それなのに、ずっと小雪が舞って外は冷たい風が・・・_(. ・)/ ドテ
何度も帰ろうかと思ったけど、出かけたからにはたとえ一枚でも撮って
帰らないとと思い、あてもなく北へ向かって・・・

途中、友達の家に届け物をして、結局植物園に行った。
な~~~~んにもない(ー。ー)ボソッ
人もほとんどいない中、歩きまわってやっと見つけた節分草・・・
もうとっくの昔に忘れ去られたかのように、寂しく咲いていた・・・
DSC_7106.jpg


あまりの寒さに車に戻ったら、車の中は温室ヽ(´▽`)/~♪
29℃だったーーー (*´ο`*)=3 はふぅん 暖か~い

帰り道、北大路通りのフリアンディーズでパンを買って帰った。
ここのパン、ちょっとお気に入りなんだ~~~v(=∩_∩=)
  1. 2006/02/10(金) 11:54:39|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヽ(´~`;)ウーン

DSC_7031.jpg


DSC_7047.jpg


今日も撮影に行きそびれた。。
ちゃんとカメラを持って出かけたのに・・……(-。-) ボソッ
地下鉄を降りたら、雨・・・・・・
タイミング、ズレまくりーーー(/_・)
  1. 2006/02/08(水) 22:08:58|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日☆彡

DSCN1721.jpg


朝からたくさんの人に、お祝いのメッセージやメールをいただきました。
『おめでとう』の言葉は、いくつになっても嬉しいです。
o(*^▽^*)oあはっ♪
この年齢になって、歳をとるのはあまり嬉しくないけれど・・・
それも素敵に生きていたら、それなりに自分を誇れるかもしれないなあって
最近思うようになりました。
『歳をとる』のではなく、『歳を重ねる』・・・
今日から一年、一日一日を大切に素敵に歳を重ねていこうと思います。

・:*:.。..*・.。.:*★。・:*:・°★。・:*:°★

今年もTちゃんから手作りのプレゼントが宅配便で届きました
彼女の心がいっぱい詰まった手作りのプレゼント
体調が良くなかったかもしれないのに、本当にありがとう\(o⌒∇⌒o)/
日頃は遠く離れてて会うことも出来ないけれど、こうして心が繋がってるんだ~って
じーんと来ちゃった~~(ノ_σ)クスン
春になったら、きっと会おうね。.:♪*:・'(*⌒?⌒*)))
  1. 2006/02/01(水) 17:15:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

