四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棒ダラ、炊いたよo(*^▽^*)o~♪

DSCN1560.jpg


昨日は半日かけて、棒ダラを炊きました\(o⌒∇⌒o)/
半日?ヽ(◯0○;)ノ って驚かないで下さい。
だって、一匹分です。重さにして2kgありましたーヾ(☆▽☆) アハアハ
お正月、棒ダラと黒豆だけは必ず炊きます。

お料理教室の方に、レシピをアップしておきました。 (^、^*) エヘ~♪
今日を入れて、後3日あります。
間に合うかしら?(⌒∇⌒)
  1. 2005/12/29(木) 08:08:40|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

w(☆o◎)wガーン

DSC_6698.jpg


ついに、ついに
一番恐れていたことが起きたーーー
食器洗浄機がぶっ壊れたー(>_<)

食洗機は私にはなくてはならない。。。
料理の試作や、教室の時は特に。。。
洗い物の量がハンパじゃないから。

ドイツのボッシュっていうメーカーのものだが、もう
17年使ってる。故障したら修理でOKと聞いていたが、
途中一度だけ扉の修理をしたくらいで、ほとんど
問題なく働いてくれてた。
ところが、今朝突然動かなくなった。(・_・、) グスン
しかも、ボッシュが日本を撤退して、修理が出来ないと
言われた。 じゃあ、買い換え??

しかもこの年末でメーカーはもうお休みになっている。
今度はミーレのだそうだが、一番安いので26万だってーーー
初荷は6日だから、今さらもうどうしようもない。・・……(-。-) ボソッ
  1. 2005/12/27(火) 22:47:33|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ささやかな贅沢

DSC_6724.jpg


これ、何だかわかるかなあーー?
アロマポットなの(@⌒ο⌒@)b
以前はロウソクでアロマオイルを温めたけど、今は小さな電球で
温めるようになったので安心

最近使ってなかったんだけど、ふと思い出して・・・
ラベンダーの香りがお部屋じゅうにして、とってもリラックス
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

なんか些細なことだけど、ちょっぴり贅沢な気分に浸れる。
暮れの忙しい中、心のリラックスタイムにはとっても効果的(^▽^笑)
  1. 2005/12/26(月) 23:20:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さなイルミネーション

Merry Christmas!
私の部屋のイルミネーション!
ランダムに点滅を繰り返すので、バルブで撮影してみた。
ファインダーでは見られないので、なかなかタイミングが
難しかった。
バックが鏡なので、ブレ写真に見えてしまうかも~(ノ_σ)クスン

DSC_6741.jpg


DSC_6743.jpg


DSC_6744.jpg

  1. 2005/12/25(日) 16:25:19|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リベンジ(/*⌒-⌒)o ♪

22日に雪の予報が出てたから、これは今日しかないと思って、
21日にコストコに行ってきたーo(*^▽^*)o~♪
何のことはない。 家から40分で到着
ところがヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
コストコの人が多いことーーー
クリスマス前で、パーティーの準備か?
若いママが小さい子供を連れて、しかも団体!
それはいいけど、しつけの悪さに呆れてしまった。

コストコはいつも至る所で試食をしている。
もちろん、販促の為だ。それを野放しの子供が何度も食べる。
ママは知らんぷりか、一緒になって食べてる。
熱いものは、「熱いよー。フーフーしないとー」って言いながら
食べさせてる。
お金を出して買うのは、いったい誰?って思ってしまう。
子供が買うか買わないか決めるわけ?
見ていて、こんなブサイクなことはない。(~_~)
この子たちが、このまま大きくなったら…って思うσ(o^_^o)は
おばさん?

さて、気を取り直してo(*^▽^*)o~♪
コストコ、おすすめ情報です。
DSC_3057.jpg

このあらびきウィンナーとベーコンは市販では手に入りません。
あっさりしていて、どちらも食べやすく美味しいです。
冷凍保存がきくので、いつも2パックずつくらい買ってきます。

DSC_3060.jpg

これは確か、アースママさんのおすすめだったかしら?
1缶にギュッと入っていて、ボリュームがあって驚きました。
ほとんど味がついてないので、何にでも使えて重宝します。
これに油揚げを足して、きのこの炊き込みご飯なんかが簡単で
おすすめです。
後は、スープや煮込み料理やパスタに最適です。
  1. 2005/12/23(金) 17:23:10|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪ーーーー(≧▼≦;)

DSC_6662.jpg


写真とは何の関係もありませんが・・(ー。ー)ボソッ

今日、年内最後のコストコへのお買い物に行った。
高速に乗った途端、(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんか、いやな予感ーーー!!
事故渋滞の掲示が出ていた。
少し走ったら、ピタッと止まってしまった。
それっきりなんの情報もなく、高速道路情報のラジオもはいらない。
茨木の出口まで2時間もかかったーー(#/__)/ドテ
茨木の手前でやっとラジオがはいって、吹田の手前でトラック8台の事故!
渋滞は京都南まで21kmとかーー ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
これは尼崎に到着する時間も読めない。
そこで、即決断!
今日はコストコ行きは中止にした。
帰りはまた高速で帰ったけど、(」゜ロ゜)」 ナント
所要時間13分だった。
それを2時間なんだから、どれほどの渋滞だったかお察し下さい。
"(/へ\*)"))ぅぅぅ

昨日からまたまた調子の悪いチコを残してきたのも気になったで、
帰って良かったーー。
サークルの中で血便まみれのチコヽ(・_・;)ノ
急いでチコの手足を洗い、サークルの中のお掃除とドタバターー
あ~~、今日は貴重な時間を無駄にしてしまったなあー

それにしても、高速道路のトンネルの中で渋滞したら最悪だ。
なんとなく気持ち悪いし、排気ガスが充満していてモコモコ状態。
すごく不安だった・・・(ノ_σ)クスン
  1. 2005/12/20(火) 21:22:50|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕日と観覧車

DSC_6605.jpg


夕日を浴びて光る観覧車。
観覧車から見た夕日はどんなんだろう?って思いながら撮っていた。
そう言えば、観覧車なんていつから乗ってないかしら? (^、^*) テヘ~♪

この写真の観覧車を強調するために、ちょっとトリミングしてみたら…
(゜~゜)ふぅぅぅん
全然違って見えるなあ~~

DSC_6605-1.jpg

  1. 2005/12/20(火) 09:35:57|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神戸ルミナリエ

DSC_6626.jpg


何年か前に初めて行った時は、寒い中2時間近く並んで、点灯の瞬間を見た。
それもほぼ最前列でo(*^▽^*)o~♪
そして、ルミナリエの回廊の下を一番くらいに歩いたっけ?
その頃、もちろん写真などやってなかった。
昨年は風邪をひいて、行けなかった。
今年こそはって思ってたら、友達が一緒に行こうって誘ってくれたので
楽しみにしていた。
ところが…
入院中の彼女のお父さんの容態が悪くなり、行けないと連絡があった。

昨日ちょうど芦屋の会社で仕事だったので、天気も良かったから、
思い切って帰りに行ってきた。
考えてみれば、芦屋より西へ行くのは前回のルミナリエ以来かも(ー。ー)ボソッ

昨日は満月だったのか、お月さんもとっても綺麗だったーー
月とルミナリエのコラボを何枚か撮ったけど、全滅ーー(#/__)/ドテ

でもルミナリエとルイ・ヴィトンのコラボはバッチリ(^_-)-☆

DSC_6619.jpg

  1. 2005/12/17(土) 18:32:05|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感性

DSC_6514.jpg


『外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性。」ー広辞苑ー

写真を始めて、よく『感性がいい』と言う言葉を耳にするようになった。
それはその人がもともと持ってるいる天性のものもあるかもしれないけど、
周りの環境や、置かれる状況によってある程度変化すると思う。

例えば…
誰かに恋をしている時や、仕事などが絶好調の時など。。。
自分の置かれる環境そのものがキラキラとした輝きを放ってる時は、
感性が研ぎすまされるのではないかなあ~
もちろん、健康でいることも必須条件だと思う。

不平不満を並べ立てて生活していると、たとえその人が素晴らしい感性を
持ち合わせた人であっても、その感性はなりを潜めてしまうだろう。

一度しかない人生
同じ人生なら、幸せな気持ちで楽しく過ごしていきたい。。。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
  1. 2005/12/14(水) 22:01:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都タワー

DSC_6570.jpg


京都タワーをマジで見たのって、何年ぶり?(*≧m≦*)ププッ
側を通っても、見上げたりしないもんねー
これって、ロウソクをイメージしてるとか?

ブログ友達のリクエストで、寒くて重たかったお尻をエイヤー!っと
上げて行ってきた。
しかもちゃんと三脚まで持ってー (^、^*) テヘ~♪
実は他にもお目当てがあったの。
京都駅の巨大ツリーを撮りたかったんだー。
言ちゃんがBBSに持ってきてくれたんだけど、自分でも見たくなって。
あの大階段に所狭しと座るカップルを尻目に、σ(o^_^o)はただ撮る人。。
それって、なんか寂しい?"(/へ\*)"))ぅぅぅ
そう言えば土曜日だったから、これから忘年会っていう人の群れも
多かったなあ~~ 

撮影時間は約30分。早々に退散しましたーーーヾ(☆▽☆) アハアハ

DSC_6554.jpg

  1. 2005/12/12(月) 11:22:46|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロレンズ

DSC_6495.jpg


朝のうち無風だったので、「今だ!」と思って行ったけどすぐに風は出て来た。
105mmのマクロレンズのみで撮影に行ったのは初めてo(*^▽^*)o~♪
結構焦点を合わせるのに苦労したけど、楽しかったーー
いつもとちょっと違った写真が撮れたかな?
  1. 2005/12/09(金) 22:18:52|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

被写体さがし

DSC_6484.jpg


紅葉も終わり、外はめっきり寒くなった。(((p(>◇<)q)))
そう言えば、昨年の今頃も何を撮ろうかと悩んだなあーー

マクロで遊ぶしかない?
  1. 2005/12/08(木) 22:09:28|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 焦るーーー

DSC_6462.jpg


(/・_・\)アチャ-・・ もう5日だねーー
いっぱいすることがあるのに・・・
って、毎年そう言いながらバタバタと年末を迎えてる?(*≧m≦*)ププッ
何もしなくても、年は明けると思ってしまえばそれまでだけど、
きっとそう思ったら何もしなくなるだろうね。

暖かい日に網戸を洗ったり、外回りの大掃除って思っていたら
昨日からめっちゃ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でも今日は天気予報が外れて、いい天気になったから
頑張ろっかなあーー
けど、風が冷たい・・……(-。-) ボソッ

そこでクイズですo(*^▽^*)oあはっ♪
今日σ(o^_^o)は頑張って何か大掃除が出来るでしょうか?
(゜O゜)☆\(^^;) バキ
そんなんわかるか だよねーーーー(^凹^)ガハハ 
  1. 2005/12/05(月) 09:31:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

