四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月も終わり

DSC_6066.jpg

今年も後1ヶ月になった。
明日から師走ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
いつもの事ながら、気ばかり焦って何も進まないかも(*≧m≦*)ププッ
でもそういうのでもない限り、けじめがつかないっていう気持ちもある。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ところで今日言ちゃんのブログでおもしろい占いを見つけた。
プリン占い

で、早速やってみた~ヾ(☆▽☆) アハアハ

『あなたは ずばり砂糖です』

パーティや飲み会などといった人の多いガヤガヤした場所では、 物静かな雰囲気であまり目立ちすぎないように気をつけている りなさん。 でも、一対一での会話では巧みな話術(甘さ)で相手を自分の虜に させてしまうくらい話上手。バーで異性を誘う、そんな ドラマのようなワンシーンが可能なのも りなさんなのです。 ただ、そうなるには経験も必要。さらに話術に磨きをかける 努力を忘れずにね。

さびしがりやな一面もあり(誰かとくっつきたい!)、 にぎやかな場面でおとなしくしているのは 「あまりでしゃばりすぎると嫌われてしまうかも」という そんな思いがあるからなのかもしれません (確かにでしゃばりすぎると甘すぎて、その責任を 砂糖のせい にされてしまいますからね)。

でもやる時はやるのも大きな特徴の一つ。 プリン生地として、カラメルとして、そしてもう あらゆる分野で活躍するなど、 いろんな顔 を持ち、そんな「顔」の使い分けができるのも特徴です (あなたがいることで味が出る!)。 ただ、ちょっと頑固な面があるので、時には前に出て、 時には自ら控えめにしてうまく調整しましょうね。

また、もともと少しでも太ったかなと思ったら食事や運動で 元に戻してしまうタイプだけど(甘い原因は自分にあるからね)、 生活が不規則になりがちな面もあるので、 健康的なライフスタイルが身につくともっと素敵になれると思います。


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
自分で言うのも何だけど、当たってるような気がする(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2005/11/30(水) 20:50:49|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

竹灯籠

DSC_6431.jpg

家からさほど遠くない粟生の光明寺は紅葉の隠れ名所。
と言っても、最近は結構有名になってすごい人だ。
でも竹灯籠でライトアップは今年が初めてかな?
人の多いのを避けて、昨日行ってきた。
でも三脚禁止だから、もう大変(;*△*;)
ほとんどの写真がブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル状態(^凹^)ガハハ 
シャッタースピード2~3秒なんだから、仕方ないけど(ー。ー)ボソッ
大阪から来たらしい、比較的若い女性3人が缶ビール片手に歩いていた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! こんなところでーー
若いと言っても30歳前後だと思うけど、良識がなさ過ぎるのでは?
まあ、σ(o^_^o)はそれより撮影に必死だったけどねーー

DSC_6437.jpg

  1. 2005/11/29(火) 10:14:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかった京都オフ会

11月22日、”いい夫婦の日”に写真サークルのオフ会をしました(⌒∇⌒)
いい夫婦とは、何の関係もありません(*≧m≦*)ププッ
DSC_6056.jpg

DSC_6087.jpg

清水寺を中心に撮影しました。

DSC_6148.jpg

DSC_6166.jpg

秀吉の正室・北政所ねねのゆかりの圓徳院。
多数の巨岩を豪放に配した枯山水の庭園が素敵だった。

DSC_6201.jpg

DSC_6212.jpg

帰りに通った円山公園。
きれいに紅葉してたな~♪
  1. 2005/11/27(日) 11:57:47|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

DSC_5978.jpg


今日は日中でもあまり気温が上がらず、風が冷たかった。
光明寺まで歩いて写真を撮りに行くつもりだったけど、あまりの
寒さに断念した。
今、風邪をひくわけにはいかないからね~~(*^m^*) ムフッ
これだけ気温が一気に下がると、紅葉も一気に進むのだろうなあーー

今朝のテレビで、京都の紅葉情報をしていた。
やっぱり一番人気は、嵐山・嵯峨野らしい。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン そうかもね~
  1. 2005/11/19(土) 20:38:17|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ユーミン遂に!

DSC_5969.jpg


Rinaの写真日記と言いながら、内容は写真と全く関係ないけど(*≧m≦*)ププッ
大好きなユーミンの紅白出場の内定が出た。\(o⌒∇⌒o)/
出演には条件があり、ユーミン単独ではなく、
「松任谷由実with Friends of Love The Earth」
として出演するらしい。このグループは、愛知万博の閉幕イベント
「YUMING Love The Earth Final」のために、
結成されたユニットだ。
 メンバーは、アジア各国で活躍するイム・ヒョンジュ(韓国)ディック・リー
(シンガポール)amin(中国)シェイ・クー(中国)とユーミンの5人。
このイベントでユーミンが書き下ろした「Smile again」を日中韓英の
4カ国語で歌いつないだ。
『絶対ユーミンは最後まで紅白には出ない』と思っていただけにサプライズだ。

ユーミンについてはファーストアルバムから持っていて、CDに移行してからは
それまでのLP盤をすべてCDに買い替えたσ(o^_^o)
σ(o^_^o)の青春はユーミンと共に過ごしたようなもの。
それぞれの歌に、その時の思い出が蘇る・・・
そして今も。。。
  1. 2005/11/17(木) 21:19:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

厳戒体制下の京都

DSC_5975.jpg


昨日から米のブッシュ大統領が来日。
宿泊先が京都御所に新しく建てられた迎賓館だった。
昨日から上空にはヘリコプターが飛び交い、うるさいほどだった。
今日は今日で、高速を走っていたらパトカーのパレード\((;◎_◎)/!
思わず、西部警察のオープニングを思い出した。
紅葉シーズンで観光に来た人は、大変だっただろうなあ~ヽ(´~`;)
来週でなくて良かった~~o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2005/11/16(水) 23:47:55|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみじと灯籠

大原野神社

DSC_5921.jpg

この大原野に10歳の時に嵯峨野から引っ越して来た。
来たときは、なんて田舎なんだろうって思った。ヾ(☆▽☆) アハアハ
大原野小学校まで子供の足で歩いて40~50分、まあ遊びながらという事も
あるだろうけど、バス通学は禁止だったので毎日往復歩いた。
そのおかげで、病弱だったσ(o^_^o)はとっても健康になった。
この大原野神社はその頃の遊び場所でもあった。
春日大社のゆかりの神社とあって、その頃は鹿がいた。\((;◎_◎)/!

『延歴3年桓武天皇が都を奈良から長岡京(現向日市)に遷されたとき、天皇はしばしば大原野に遊んで鷹を放たれた。藤原氏の人や多くの供奉の人達はこの美しい風景を賞でて氏神春日大社の分霊を遷し祀ることにした。これが当神社の起りである。』
                     大原野神社HPより

DSC_5968.jpg

  1. 2005/11/13(日) 23:47:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメイジング・グレイス

DSC_5920.jpg


本田美奈子の『アメイジング・グレイス』と『時』をダウンロードした。
MacのiTunesのミュージック・ストアで購入出来るから、とても楽になった。
仕事をしながら、彼女の澄み切った天使のような歌声をずっと聞いていた。
何とも切なくて、やりきれない思いがした。
  1. 2005/11/12(土) 23:10:24|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南禅寺

DSC_5879.jpg

南禅寺水路閣

南禅寺前交差点のすぐ側に、私の大切な友だちがお店をしている。
名前は『しいや』  
そしてその中庭には、父の形見の五葉松の盆栽がある。
私の手入れが悪くて枯れかかっていたのを、彼女が見事に
蘇らせてくれた。
『しいや』に行く事はあっても、南禅寺なんて何年ぶりだろう。
写真は建造から100年以上の疎水橋。



  1. 2005/11/11(金) 21:23:55|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(゜~゜)ふぅぅぅん

DSC_5778.jpg

紅葉を追っかけて、撮影に行ったけど・・・

DSC_5831.jpg

これでは、どこのもみじかわかんない・・……(-。-) ボソッ

DSC_5834.jpg

ヾ(☆▽☆) アハアハ
自分でも後で見たら、わかんな~~い

DSC_5799.jpg

これはこれで、まあいっかーーー(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2005/11/10(木) 23:24:40|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金閣寺から仁和寺まで

DSC_5767.jpg

歩いた、、歩いたーーo(*^▽^*)oあはっ♪
写真を撮るのが目的でなかったら、到底歩くσ(o^_^o)じゃない。
平日というのに、さすが金閣寺行きのバスは満員のギュウギュウ詰め~~
それでもピークじゃないし平日だし、まだましかも・・……(-。-) ボソッ
定番金閣寺!
実は物心ついてから見るのは初めてで、ちょっと感動したー(⌒▽⌒)アハハ!
京都に生まれ育っても、そんなものです。(ノ^_^) ハイ!

DSC_5783.jpg

足利尊氏が創建した等持院。

DSC_5791.jpg

石庭が有名な龍安寺。金閣寺に並んで、世界遺産。

DSC_5829.jpg

ここも世界遺産の仁和寺・金堂。

DSC_5850.jpg

仁和寺本坊の北庭。
  1. 2005/11/09(水) 23:52:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

紅葉情報

DSC_5686.jpg

光明寺のもみじ

DSC_5715.jpg

一週間前に行った時よりは、だいぶ色づいてきたけど…

DSC_5755.jpg

でも、まだこんなに青いもみじもあった…

  1. 2005/11/08(火) 23:55:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立冬

DSCN1406.jpg

日の出を撮るのは久々~o(*^▽^*)o~♪
これを撮るには、車でちょっと走らないといけないからね^^
撮るのに夢中で、ウォーキングはいい加減です(⌒▽⌒)アハハ!
振り返ると、西山が綺麗に色づいてました。
8800の望遠でパチ /■\_・)

DSCN1435.jpg

  1. 2005/11/07(月) 23:48:31|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祇園迦陵

DSC_5678.jpg

午後7時の予約。

DSCN1359.jpg

蕪のスープ

DSCN1360.jpg

先附けー柚子釜盛り込み二種 鯛もろみ和え、もろみ豆腐  
              かにと大徳寺麩

DSCN1363.jpg

蒸し物ー鰆と小蕪のふろふき

DSCN1365.jpg

DSCN1366.jpg

造りーよこわ、平目、ぶり炙り

DSCN1367.jpg

麩の饅頭の椀物

DSCN1369.jpg

八寸ー半玉、胡麻和え、才巻海老のキャビア射込み、鮎の甘露煮、栗渋皮煮
   むかご真丈、揚げ銀杏、吹き寄せ麩、松葉そうめん

DSCN1373.jpg

秋鮭の焼き物

DSCN1374.jpg

牡蠣の白扇揚げ

DSCN1376.jpg

百合根まんじゅう

DSCN1378.jpg

強肴ー鮪のづけとぬた

DSCN1385.jpg

DSCN1386.jpg

おくどさんご飯ー鯛、穴子とごぼう

DSCN1389.jpg

デザートー抹茶のティラミス、栗のアイス

DSCN1380.jpg

DSCN1383.jpg

途中でお茶を頼んだら、これが出て来た。
もちろん素手で持ったら、熱い! 持ちにくい!
なんとも妙なきゅうすだった。(*≧m≦*)ププッ
よくよく見ると、ふぐの顔(・_・?)

全て食べ終わったのは10時。
あ~~、美味しかったー お腹い~~っぱい\(o⌒∇⌒o)/
ごちそうさまでしたーm(_ _)m
  1. 2005/11/06(日) 08:37:44|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

DSC_5666.jpg


拙くて出したくないほどの写真だけど、まともなのはこれ一枚(ー。ー)ボソッ
夕景を撮ろうかライトアップを撮ろうかと迷った挙げ句、北に向かったのが
そもそもの失敗"(/へ\*)"))ぅぅぅ
とにかくすごい人だった。
四条通りを東に歩くのに、まるで濁流の川を流れに逆らって泳ぐようなもの…
青蓮院のライトアップが5時からと思って行ったら、6時からだった。
1時間も待てなーいと思って引っ返し、さてどうしたものかと円山公園で
途方に暮れて撮ったものがこれ↑
どこにいても撮れるような画像やん(゜O゜)☆\(^^;) バキ
  1. 2005/11/05(土) 23:21:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

w(☆o◎)wガーン

DSC_5656.jpg


ショック
カットサロンで、カット中に先生の手がピアスに当たったーー
(・・。)ん? 取れたかな?っと思いながら忘れてしまっていた。
店を出て、何気なく耳に手をやるとやっぱり左のピアスがない!
急いで戻って、先生と床を捜すとヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
ピンだけが、曲がって落ちてたーーー
きっと落ちた後、先生の足が・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
そんなに高価なものではないけど、一応ダイヤだったのーーー
  1. 2005/11/04(金) 23:01:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HP更新

DSC_5526.jpg


HPのトップと、アルバムをやっと更新出来た。
写真を.Macのサイトにアップデートするのが結構面倒(;^_^A アセアセ・・・
でも、思い切らないといつまでも出来ないしね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

  1. 2005/11/03(木) 22:51:24|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジエーター

DSC_5542.jpg


私の愛車はトヨタのセプター…
(・_・)......ン? そんな車あったっけ?
って言われそうな車だけど、かれこれ13年近く乗っている。(^m^ )クスッ
トヨタがアメリカで作ってた逆輸入車で、 排気量2200のステーションワゴン。
σ(o^_^o)の大のお気に入り~♪ 何年かで生産が打ち切られ、幻の車になった。
でもよく見かけるということは、σ(o^_^o)と同じような人がいるんだ(⌒∇⌒)

その愛車が来年早々に車検を控え、朝突然エンジンがかからなかった。
バッテリーは新品に換えて間がないし、その日のうちにディーラーに持って
行ったら (」゜ロ゜)」 ナント
ラジエーターにヒビが入り、水が漏れていた。
車の運転は好きだけど、メカには全くの無知…(;^_^A アセアセ・・・
大変なことになるところだった。
で、今日ラジエーターを新品に交換して、元気に帰ってきた。\(o⌒∇⌒o)/
こうなったら、動かなくなるまでトコトン乗ってやろう(*≧m≦*)ププッ
  1. 2005/11/02(水) 23:21:23|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ開設、一周年\(o⌒∇⌒o)/

DSC_5561.jpg


昨日も書いたけど、今日ちょうど一周年!
今まで遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m
当初はまじめに毎日アップしてたけど、色々手を広げ過ぎて…
ついついおさぼりしておりました。(;^_^A アセアセ・・・
また、これを機会に出来るだけまじめにカキコしたいと思いま~す。
(^、^*) エヘ~♪
写真の方も2度目の秋を迎え、少々緊張してます。
((o(б_б;)o))ドキドキ
昨年よりは、少しでも進歩した作品が出来るように頑張ります。

DSC_5574.jpg

光明寺のモミジはただいま3分の紅葉です。
今回は、敢えて逆光撮りをしています。

DSC_5591.jpg

これは、太陽にまともに向かって撮りました。
でも意外な一枚に(^m^ )クスッ ちょっとσ(o^_^o)のお気に入りです。

  1. 2005/11/01(火) 23:08:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

