四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトフィルター

DSC_0008.jpg


DSC_0011.jpg


久々のマクロ写真です。o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキーーー
しかも、ソフトフィルターを初めて使ってみました(^m^ )クスッ
ピントの甘いσ(o^_^o)向きかもーーー(^凹^)ガハハ
一枚目の曼珠沙華(⌒∇⌒) 羽根つきの羽みたいーー 

DSC_0020.jpg


DSC_0021.jpg

  1. 2005/09/29(木) 23:00:56|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれから一年…

DSCN0984.jpg


私がカメラを始めてそろそろ一年が経つんだなあー
ここのモミジがまだ青い間に練習したっけ^^
カメラ用語もカメラの設定も、さっぱりわからない状態で撮ってた。
今見ると、笑ってしまうような写真だわーー(*≧m≦*)ププッ
今でも大したことないけど、少しはマシになったかな?

DSCN0990.jpg

  1. 2005/09/28(水) 21:00:39|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

DSCN0958.jpg

今朝は絶対昇る朝日の中に、ネコじゃらしを入れた写真を撮ろうと
気合いを入れてた。
ところが 目が覚めたら、5時40分w(☆o◎)wガーン
取り敢えず、服を着替えて車でダッシュ!ε≡≡≡ヘ( -_-)ノ
狙ってたポイントまで、車でも10分足らずかかるとこを5分で到着!
早朝だからいいものの、完璧にスピード違反(*≧m≦*)ププッ
DSCN0959.jpg

滑り込みセーフかな?(⌒∇⌒)
DSCN0960.jpg


DSCN0967.jpg

短時間に40枚撮ったけど、ゴミ箱に行かなかったのはこの4枚だけーー
でも、まだちょっと納得できないなあ~~
再々チャレンジしよっとーー\(o⌒∇⌒o)/
明日の朝はどんなんかなあ??
  1. 2005/09/27(火) 16:30:40|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一石二鳥?

DSCN0888.jpg


早朝ウォーキングを続けて、一ヶ月が過ぎた。
初めての日の朝焼けが素晴らしかったのに、カメラを持ってなかったので、
とても((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!思いをした。
それからは、必ずカメラは持って歩くようになった。
今日はちょっと遠くまで行きたかったので、ママチャリにした。
太陽が昇るのと競争になり、必死だったーーヾ(☆▽☆) アハアハ

DSCN0889_2.jpg


この写真、本当は太陽の中にねこじゃらしを入れたかったんだけど、
どうも被写体との距離がまずかったみたいーー
再挑戦してみよっとー(@⌒ο⌒@)b

DSCN0913.jpg

  1. 2005/09/24(土) 21:56:31|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の表情

DSCN0864.jpg


Nikon COOLPIX8800
2005/09/21 05:57:46
JPEG (8-bit) FINE
画像サイズ: 2400 x 1600
カラー
コンバータレンズ: なし
焦点距離: 8.9mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/495 秒 - F/2.8
露出補正: -0.7 EV
感度: オート
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-S
階調補正: オート
シンクロモード: なし
電子ズーム倍率: 1.00
彩度調整: 0
輪郭強調: 標準
ノイズ除去: OFF
  1. 2005/09/21(水) 22:09:35|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月

DSCN0834.jpg


雲ひとつない空で、中秋の名月を見たのは久しぶりのような
気がする。ニコンの8800での撮影。
電子ズームはやっぱりスゴい(^◇^ ;) ほぇ~
これは8時過ぎの画像。

DSCN0841.jpg


WBを電球にして撮ってみた。
青い月ー幻想的な月になった(*^m^*) ムフッ
  1. 2005/09/18(日) 23:06:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚め

DSCN0771.jpg


今まで気づかなかったことが、こんなにいっぱいあったなんて…
写真を始めて、感じることが出来た喜び‥

DSCN0781_2.jpg


早起きをして感じることが出来た自然…
慌ただしい日常からの、この何とも言えない開放感!
写真を始めて、ほんとうに良かった思う瞬間だ。.:♪*:・'(*⌒?⌒*)))
  1. 2005/09/17(土) 09:44:54|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みちのく最終日

朝、ようやく携帯の繋がるところまで脱出(*≧m≦*)ププッ
八甲田に行こうと思ったけど、今日はガスってて途中で引き返した。
リナママが、るるぶに載ってた黒石の中町こみせ通りのおしるこが
気になるって言うので行ってみたら、休みーー
DSCN0673.jpg

これはNHKのドラマ"いのち”の舞台になった酒屋さん。

午後は昨年オープンした、五所川原の立ねぶたの館に行った。
見た瞬間、あまりのスゴさにのけぞってしまった(ノ°ο°)ノ オオオオ
来て良かったーー 生のねぶたが見られるとは思ってなかった。
DSCN0701.jpg


DSCN0709.jpg


DSCN0712.jpg

6階建ての内部を吹き抜けにして、実物大のねぶたが置いてある。
とにかくスゴかったーー

帰りは6時15分発のJAL2156便。
2日前に登った岩木山をバックに飛び立つ飛行機。
DSCN0729.jpg


秋の訪れを告げるように、空いっぱいのうろこ雲
3泊4日の素晴らしい旅でした。
きっとリナママにもσ(o^_^o)にもいい思い出になることでしょう。.:♪*:・'(*⌒?⌒*)))
DSCN0737.jpg

  1. 2005/09/13(火) 23:39:19|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青荷温泉"ランプの宿"

DSC_5323.jpg


今時珍しい地道を、どんどん山の中へ入って行く。
その途中、等間隔に津軽弁で書かれた標識が印象的。
読んでいて思わず、脇見運転をしてしまうヾ(☆▽☆) アハアハ
昭和4年に開湯された山あいの一軒宿。
照明は電気を用いず、全てランプの灯りのみ。
DSC_5332.jpg


日が沈むと何も見えないくらいに真っ暗\((;◎_◎)/!
おまけに携帯電話は圏外だしーー(ー。ー)ボソッ
リナママはそれでちょっとパニック状態(*≧m≦*)ププッ
食事も何を食べてるか見えない。
料理の説明があって、初めて何かがわかるという感じ。
温泉ももちろん水道栓がないので、洗い場もシャワーもなしΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
湯船のお湯をくみ出すしかない。
お湯がきれいかどうかだって、真っ暗だからわからない。
朝に入って、ようやく見えたが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
見なけりゃ良かったーーーーヽ(´~`;)
部屋には内鍵はあっても、外鍵はなし
隣の部屋とはふすま一枚で、らん窓があいてるから会話はまる聞こえ・・・
ひそひそ話しかできないしー
とにかく私たち母娘にはいいとこなし(>_<)
グループで来れば、楽しかったかもしれないなあ~(^凹^)ガハハ 
電気のありがたさを痛感した。リナママは戦時中を思い出すと苦笑い!

DSC_5336.jpg

真っ暗の中で、この吊り橋を渡るのは確かに恐かった。
こんなに早く、母の手をひいて歩くとは思ってもみなかったなあ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

DSC_5352.jpg

朝、番頭さんがランプをこのランプ小屋に集めてメンテナンスをしていた。

確かに風情はあるかもしれないけれど、これも人それぞれで好みの問題かもーー
食事の時に夕朝と隣の席になったご夫婦が、なんと京都でしかも同じ校区の方。
『ここは一度くれば、もういいね!』っておっしゃってた~(*≧m≦*)ププッ
正直な感想だと思ったープププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
  1. 2005/09/12(月) 23:58:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八甲田~奥入瀬~十和田湖

みちのく母娘ふたり旅の2日目
今日もお天気に恵まれた。o(*^▽^*)oあはっ♪
前回の奥入瀬は雨上がりで水は濁ってたし、おまけに小雨模様ーー
でも今回は期待に胸がウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
八甲田の睡蓮沼\(o⌒∇⌒o)/
PLフィルターを効かせて、青い空はより青くーーー
DSC_5114.jpg


そしていよいよリベンジ奥入瀬(*^m^*) ムフッ
今回は太陽の光をどれだけうまく利用できるか・・・
DSC_5162.jpg

九十九島ー大小の岩が島々に見えることからこの名前がついたそうだ。

DSC_5196.jpg

飛金の流れ

DSC_5211.jpg

銚子大滝ー"ジャパニーズ・スモール・ナイアガラ”と呼ばれ、幅15m高さ7m
DSC_5270.jpg


DSC_5311.jpg

瞰湖台ー十和田湖御倉半島の付け根にある展望台。標高538m。

今日の宿泊は青荷温泉"ランプの宿"

  1. 2005/09/12(月) 23:36:19|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みちのく母娘ふたり旅

10日の午後4時10分、大阪空港からJAL2155便で青森に向けて出発!
今回の旅行は亡き父との約束でした。o(*^▽^*)o~♪
昔、父が出張で十和田湖と奥入瀬に行った時、娘さんとお母さんが旅行されてるのに
出くわしたそうです。
家に帰って、その母娘の楽しそうな様子を語りながら、父は
『奥入瀬はいいところだから、りなが大きくなったら連れてもらったらいい』
と言ったそうです。
それ以来、σ(o^_^o)と奥入瀬に行くのがリナママの夢でした。

予定通り、定刻に青森空港に到着!
レンターを借りて、宿泊先のシティ弘前ホテルに直行ーーー
ところが、急に前も見えないくらいの土砂降りの雨w(☆o◎)w
明日の朝、晴れることを祈りながら・・・

11日の朝
真っ青の空で、真正面には岩木山\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
DSC_5014.jpg


津軽岩木スカイラインに向かって出発ーーー
全長9.8kmの道は69のカーブが続きます。
そして8合目に到着。そこからリフトに乗って山頂近くまで。
リフトから見た日本海! 空と海の境目がわからないほどの青空\(o⌒∇⌒o)/
下北半島や北海道渡島半島まで見えます。
DSC_5036.jpg


リフトを降りて、鳥海山まで歩いて登りました。
結構急な山道なので、ところどころでリナママに手を貸しながら~(*^_^*)
鳥海山から見た岩木山です。
DSC_5053.jpg


岩木山を後に、スカイライン入り口まで下りたところで『嶽きみ』という
焼きとうもろこしを食べました(#^.^#) ニョホ
すごく甘かったーーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

次に向かったのは、弘前のりんご公園。
目的はりんごパフェーー(*≧m≦*)ププッ
目の前で真っ赤に実るりんごを見たのは初めてでした。(ё∇ё) キャハ
DSC_5079.jpg


この日の宿泊は落合温泉のホテルちとせ屋。
  1. 2005/09/11(日) 23:25:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過

DSCN0618.jpg


昨日今日とお天気にはなったけど、爽やかな秋晴れとは言い難い。
晴れてはいても、今日なんかは蒸し暑かったー(;^_^A アセアセ・・・
仕事で神戸にいたけど、生ぬる~い浜風が吹いていた。

台風14号は九州の各地に大きな爪痕を残していった。
地球温暖化が原因なのか、これから益々大きくて強力な台風が
やってくるらしい。
地震や台風などの防ぎようのない天災に対して、自分で自分を
守るしか手だてはないんだろうか・・……(-。-) ボソッ


  1. 2005/09/09(金) 23:15:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっぱ~~~い(>_<)

DSCN0605.jpg


イギリス産のタンジェリンサワー
試食販売をしていたので、早速おためしーー
口に入れた瞬間は、あまりの酸っぱさに思わず生唾をゴクン!
ところが次第に、口の中にほんのりとした甘さが広がる…
甘酸っぱい恋の味とでも言いましょうかヾ(☆▽☆) アハアハ
後口もサッパリ
価格は6缶セットで約1120円でした~\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2005/09/07(水) 22:02:48|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WATER BOTTILE

DSCN0595.jpg


久々のコストコ情報\(o⌒∇⌒o)/
今日は時間がゆっくりだったので、たっぷりと店内を散策~
 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
結構いろいろ楽しめちゃうーー
しかも今日はポイントをためてゲットしたお買い物券もあるし
(*^m^*) ムフッ
前から狙ってたティファールの電気ポットも買っちゃったーー
それに今回のおきには・・・
カラフルな4色のウォーターボトル
1リットルの水が入り、口も大きいので氷も入るしねー
My roomに持ってきておくと、超便利~~
アウトドアやお出かけの時にも重宝しそうーーー
価格は4本入りで1400円!
もちろん、食洗機にも電子レンジにも使えま~す\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2005/09/05(月) 23:05:00|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10750歩

DSCN0566.jpg


5時過ぎからウォーキング 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
ちょっと出遅れ~~ (^、^*) テヘ~♪
でもって、目的の一つはこの子達に会うことーー
ところが、朝早くて起きてくれない・・……(-。-) ボソッ
DSCN0576.jpg


三匹の子犬が、三つ巴で寝ている(*^m^*) ムフッ
かわいい~~ "また来るね~"って言い残して帰路へ・・・
帰って万歩計を確認したら、10750歩だったーーー\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2005/09/04(日) 23:21:54|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月だというのに…

DSCN0546.jpg


今日の暑さは何
夕方4時にベランダの気温が40℃ーー
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ? ここは日本なの?
この夏で一番暑く感じたのは、一旦涼しくなったからかな?
とにかく暑かったー・・……(-。-) ボソッ

昼間、炎天下に停めてた車に乗り込んだときは60℃近くあった。
クーラーがなかったら死ぬー

早く秋になって欲しいなあ~~
  1. 2005/09/02(金) 23:08:10|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

