四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬のチャンス

DSCN0062.jpg


車のバックミラーにきれいな夕焼けが見えた。
そんな時に限って、カメラを持ってない(ノ_σ)クスン
急いで取りに帰ってダッシュ!ε≡≡≡ヘ( -_-)ノ

でも途中の信号に引っかかり、一番いい瞬間を逃してしまった。
取り敢えず、何枚か撮ってみたけど、やっぱり少し時間が遅い
・・……(-。-) ボソッ

PCに取り込むと、全体に白っぽい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
PLを使っても、太陽に向かっているからPLは効かないんだーー
そんな時は? 
露出をマイナス補正にすればいいそうだー
(o・。・o)あっ!そっか。
次はマイナス補正でやってみよ 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

  1. 2005/07/29(金) 22:52:01|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これ、な~んだ?

DSC_4358.jpg


台風が来てるっていうのに、ちょっとカメラを持ち出して、
バシャッ!
うーん、この音を聞くのが心地よくなってきた(*≧m≦*)ププッ
もしかして、σ(o^_^o)病気?

こちらは進路がずれたか、大したことはなかった。
地震と台風…
誰にもどこにも被害がないことを、ただ祈るしかない。

昨日テレビで言っていた。
『いずれ近い将来に起こる関東地震は、先日の地震の30倍の規模と
予想される。だから、政府は水面下で慌てている…』云々と…
30倍?ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!
そんな地震が起こったら、首都圏は壊滅状態になるやん(>_<)

あーー、何とも言えない・・……(-。-) ボソッ
  1. 2005/07/26(火) 17:44:50|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘘つき姉ちゃん?

DSCN0051.jpg


久々のチコ日記で~す。\(o⌒∇⌒o)/
最近、家電にかかって来る電話は、ほとんどリナママに
かかって来るの。
リな姉ちゃんには携帯電話にかかって来るからね。

リナママにかかって来る電話以外は、全部セールス電話!
ワタチは横で聞いていて、(・_・)......ン?って思う事がよく
あるんだー。

りな姉ちゃん:『もしもし…』
相手    :『○○と申しますが、奥様でいらっしゃいますか?』
(ここで急にりな姉ちゃんの声のトーンが変わる)
りな姉ちゃん:『違います。今誰もいません。』
相手    :『お嬢様ですか?』
りな姉ちゃん:『はい(*≧m≦*)』
相手    :『お母様は何時頃お帰りですか?』
りな姉ちゃん:『わかりません』
相手    :『そうですか。ではあらためます。
        お邪魔致しました』

という事が度々あるのー。
電話をきった後、りな姉ちゃんは一人でケラケラ笑ってるー
聞いていても、どこからあんな声出してるんだろう?
って思うの・・……(-。-) ボソッ
成功率100%!
  1. 2005/07/25(月) 17:50:50|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自家菜園

DSCN0046.jpg


自家菜園と言っても、1平方メートルほどの花壇です。
春にエンドウ豆で気を良くしたリナママが、今度は
きゅうりと、枝豆、とうもろこし、小松菜を育てています。
小松菜は全滅です。(*≧m≦*)ププッ
そのリナママが先週末からウィルス性の風邪をひいて、
ダウンです。結構長引いてるので、ちょっと心配(>_<)

きゅうりは、まだ1本しか収穫していません。
でも明日あたり、もぎたてきゅうりが食卓に登場です。
\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2005/07/22(金) 23:55:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

やっぱり…(*≧m≦*)ププッ

IMG_0002.jpg


買っちゃいました~~ヾ(≧∇≦)ノ"
念願の8800です。
手に取った瞬間に、『かわいい~~o(*^▽^*)o~♪』
って、叫んでしまいました~
D70の小型版みたいで、すっご~くかわいいです(⌒∇⌒)

キャノン派だった父が生きてたら、何て言うかしら?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは常に持ち歩く用です。
撮影するぞーって言う時は、一眼と一緒に持って行きます。
もうこれで、しばらく欲しいものは……
ない!と言いたいところだけど、実はまだあるんだな~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
  1. 2005/07/18(月) 16:42:27|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祇園祭

DSC_4338.jpg


急げ、急げー 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
もう日付が変わるじゃないですか~^^
rinaの日記は、またまたご無沙汰!

今日は何年ぶりかで、祇園祭に行きました。
でも写真を撮る目的がなかったら、当分行かなかった
でしょうヾ(☆▽☆) アハアハ

日中だったので、人出はまだマシ。。
でも暑かった(;^_^A アセアセ・・・
写真は、青空に突きたった長刀鉾です。

DSC_4289.jpg


なんか、すごくなつかしくって(*≧m≦*)ププッ
思わず、撮っちゃった~~~
  1. 2005/07/14(木) 23:55:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご無沙汰してま~す♪

DSC_4277.jpg


暑中お見舞い申しあげます。
みなしゃん、お元気ですか?
ワタチは昨日、サマーカットしてきましたー^^
すっきりしたでしょ?

ところで、りな姉ちゃんは今お仕事が大変みたいです。
朝9時前から夜7時半まで帰って来ません。
ここんとこ、ワタチはりな姉ちゃんとねんねしてません。
ワタチが一緒にねんねすると、夜中に時々りな姉ちゃんを
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆して起こしてしまうので、
母しゃんに行っちゃダメって言われてます。

でも、今日からまたねんねしてもいいそうです。
久しぶりです。(@⌒ο⌒@)b
楽しみ~~~♪
でも今日はヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆しても、りな姉ちゃん
起きしてくれないかも・・……(-。-) ボソッ

  1. 2005/07/13(水) 22:30:35|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

((゜m゜;)アレマッ!

DSC_4205.jpg


またまた一週間のご無沙汰ですヾ(☆▽☆) アハアハ
昨日までビッシリ仕事でした~~
今日はストレス発散の為に、久々に写真を撮りにー
。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

曇っていましたが、比叡山の山頂は冷たい風がとても
心地よかったです。\(o⌒∇⌒o)/
(・_・)......ン?
そういえば、あそこは昔お化け屋敷だったよな~
  1. 2005/07/08(金) 23:44:45|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミュージックバトン

ネット友達のすうちゃんから、ミュージックバトンというのが
回ってきました。
音楽好きの私には、ちょっと楽しかったので参加しました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)


iTunesに144曲 779.8MB
いろんなアーティストのSingle Collectionです。(⌒∇⌒)


Q2. The last physical compact disc I bought was…
(最後に買ったCD)


ゆずの『Home』   近々、『Going』も購入予定

Q3. Song playing right now…
(今聴いている曲)


ゆず『Home』  井上陽水の『GOLDEN BEST』

Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)


『それが大事』    大事MANブラザーズ
『しあわせになろうよ』     長渕剛
『恋の苦さのため息と』   松任谷由実
『カーテンコール』    GLAY
『たいせつなひと』     さだまさし 


何故かは内緒~~(*≧m≦*)ププッ

Q5. Five people to whom I'm passing the baton…
(5人の方々へバトンをお渡しします。)



4cloverさん、 あみんさん、 桜花さん、 yukaさん、 かっちゃん

 
  1. 2005/07/02(土) 00:20:01|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏の必需品

去年まで使っていた、お気に入りの扇子が見当たらない?
はて? 落としたのだろうか?
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
どこを捜しても、見つからないーーー

そこで、日頃の自分にご褒美として・・(*≧m≦*)ププッ
ちょっとリッチにシルクの扇子を買っちゃいました~
めったに気に入ったものに出合わないのですが、出合った
時は絶対買うようにしています。
買わないと、後で必ず後悔するので(;^_^A アセアセ・・・

DSC_4154s.jpg

  1. 2005/07/01(金) 23:09:11|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

