四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月も終わり・・・

真夏日の今日。。。
気象台観測史上初めての四月の真夏日だったらしい。
最近、この気象台観測史上初めてという言葉をよく
耳にする。
喜ばしい記録ならいいけど・・・
本当に暑かった。
今からずっとこの暑さが続くわけはないけど、今年の
夏もまた猛暑なのかしら?

DSC_2793s.jpg

  1. 2005/04/30(土) 22:14:12|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時に。。

今日から大型ゴールデンウィークに突入!
真夏を思わせるような天気だった。
でも、なんか今朝から歯が痛い・・・
肩こりからかと思ったけど、どうもそうじゃないらしい。
夜になって益々ひどくなる。(>_<)
痛み止めを飲んで、取りあえず今は治まってるけど。。
お医者さんは休み。
月曜はやってるそうだけど、それまで我慢できるかしら?

DSC_2757s.jpg

  1. 2005/04/29(金) 21:53:08|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ついに。。。

買っちゃいました~\(o⌒∇⌒o)/
105mmの純正マクロレンズ!
ずっとずっと胸の中でモヤモヤしてたものがあって、
今日思いきってヨドバシカメラに行きました。
行ったからには買わないとーー(*≧m≦*)ププッ
これで、スッキリしました(⌒∇⌒)
夕食の片づけを終えるやいなや、自室に花瓶を持ち込み、
一人ニヤケながら、初撮りをしました。
やっぱり、全然違います。
これだ!って思いました。
今まで我慢してたのは、何だったのでしょう?
こんなんなら、もっと早くに買えば良かった(ー。ー)ボソッ
最初は大好きなかすみ草をパチリ!

DSC_2719s.jpg


DSC_2723s.jpg

  1. 2005/04/28(木) 23:50:26|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チコのお誕生日

今日はワタチの12歳のお誕生日!
って言うと、みんなビックリするのーー
どうちて??
ワタチってそんなに美しい??
おメメも真っ黒、黒豆みたいだしーー
リナ姉ちゃんが、「チコのお顔は黒豆3つだね!」って
いつも笑うの^^
毛のツヤはいいしね~ それに足腰丈夫だし・・
ただ、笑うと歯が・・(*≧m≦*)ププッ
今日は美容室にも行って、きれいになったよ。

朝からリナ姉ちゃんとリナママが何度も
「チコタン、お誕生日おめでとう!」って言ってくれるん
だけど、何もくれないよ~~・・……(-。-) ボソッ

20050429080311s.jpg

  1. 2005/04/28(木) 22:54:51|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の嵐?

昼頃から、何だか怪しげな空模様!
1時ころから一気に暗くなり、すごい風が吹いてきた。
わぁーーー! 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
洗濯物が大変! 雨戸も閉めなきゃー!
次はゴロゴロピカッ!
わぁーーー! 。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
パソコンが大変!
それぞれ、別の部屋にあるパソコンの線を抜きに走った。
そうだ! チコだ!
リビングに行って、ソファーにへばりついてるチコを救出!

しばらくしたら、ひとしきり荒れたお天気は嘘のよう^^
きれいな青空で、晴天になった。
またー  。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
洗濯物を干しなおしたーー

あ~あ、忙しかったーー(;^_^A アセアセ・・・

DSC_2701s.jpg


チューリップまつりで買ってきた蕾の花が咲きましたo(*^▽^*)o~♪
  1. 2005/04/26(火) 23:46:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱線事故。。

朝の一連のニュースの後、テレビを見ていなかったので、
今日のJRの脱線事故の事を、昼前くらいまで知らなかった。
尼崎駅と言えば、りなが仕事にいく時は必ず通る。
ただ路線は違うが・・・
停車中にその路線の車両は目にすることはある。
あまりにも納得のいかないJRの対応!
インタビュアの声が、悔しさと憤りで上ずっていた。

たまたま同じ列車に乗っていて、九死に一生を得た人も・・
きっと心の傷は残るだろう。
あきらかに、天災ではなく人災だと思う。
23歳で運転暦11か月の運転手!
あまりにも、お粗末な人材登用だとしか思えない。
20050425225253s.jpg

  1. 2005/04/25(月) 22:53:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪現象ヽ(◯0○;)ノ

庭の霧島つつじに白い花が咲いていた。
毎年真っ赤な花が咲くのに、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
白い花は馬酔木の花によく似ていた。
リナママの友達が、「それはつつじと馬酔木の不倫の子だわ」
と訳のわからない事を言って笑わせてくれた。(⌒▽⌒)アハハ!
それを聞いたリナママは庭に出て、真面目な顔をして
「でも、これだけ距離が離れてるしねえ~」(#/__)/ドテ
友達も友達なら、リナママもリナママだわ~(*≧m≦*)ププッ
確かに霧島の反対側の端に、馬酔木の木はある。
そこで、ちょっとネットで検索をしてみた。
すると灯台(どうだん)つつじというのがあって、この白い花は
どうもそれらしい?
とにかく、馬酔木の花でないことだけはハッキリした。(⌒∇⌒)
霧島つつじと灯台つつじが混合してるのだろう。
でも、いつからなのか?? とにかく不思議だった。
DSC_2583s.jpg


もう一つ、おもしろいものを見つけた。
花壇にリナママが植えたエンドウ豆のつるが、なんと
となりに生えていたあさつきに絡み付いていた。
植物の生命力をあらためて感じた。
どちらも、細いもの同士なのに・・・
DSC_2605s.jpg

  1. 2005/04/24(日) 22:49:58|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリップまつり

昨日はチコも連れて、兵庫県但東町で行われているチューリップまつりに行ってきた。お天気もよくて、最高のドライブ日和だったけど、遠かったーー(ー。ー)ボソッ
100万本のチューリップはさすがに見応えがあった。
どこからどういう風に撮ろうかって、悩んでしまった。
今年のテーマはキティちゃん!
チューリップで描かれていた。
DSC_2665s.jpg


チコは大勢の中で一際目立ち、数人のアマチュアカメラマンに
モデルを頼まれていた。
その頃σ(o^_^o)は、写真を撮るのに夢中だった。
DSC_2608s.jpg


もちろんσ(o^_^o)もチコを撮ったーー\(o⌒∇⌒o)/
DSC_2642s.jpg


夢中で写真を撮ってるσ(o^_^o)を、チコは高台からしっかりと
見ててくれた。
DSC_2659s.jpg


  1. 2005/04/23(土) 22:11:36|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

方言。。。

数日前のテレビで、今の女子高生の間で流行ってることを
取り上げていた。
それは標準語で話す中に、いろんな地方の方言を取り混ぜて
話すことらしい。
メールの文章にも、カラオケの歌詞にもどれだけ方言を
入れられるかを競ったりして・・・
学校の勉強もそっちのけで、方言を勉強している女子高生も
いた。
それを見て母親は、「何かに一生懸命打ち込んでくれていたら」
と、嬉しそうにインタビューに答えていた。
津軽弁で話すある女性は、「今まで方言で話すのが恥ずかしかった
けど、今はちやほやされて楽しい!」と答えていた。
( ̄~ ̄;) ウーン
どうなんだろう~?
彼女たちは、正しい日本語を話せるのだろうか?
先ずはそれからって感じがしないでもないけど・・
方言に興味を持つのはいいけど、一つの文章の中に
北から南までの方言を取り込むのはどうなのかなあ?
20050421161754s.jpg


追記。。
 私は京都で生まれ育った。
 だから当然、京都弁を聞きながら話しながら大きくなった。
 またそうだからこそ、その京都弁が好き。。
 でも時々テレビドラマなんかで、ちゃんと方言指導の人が
 ついてながらひどい京都弁を耳にするといい気持ちがしない。
 きっと誰もがそうだと思う。
 だから、きちんとした形で自分のふるさとの方言が使われる
 のはいいけど遊び半分で、「かわいい~~~」なんて言われ
 ながら使われるのは、やっぱり面白くない!
  1. 2005/04/21(木) 16:18:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の命日。。

三年前の今日、病院のベッドで父は息を引き取った。
ちょうど入院して半年になっていた。
その間、しきりにナルを心配してくれた。
でも、病室までナルを連れていくことは出来ない。
父の看病で先延ばしになっていたナルの予防注射・・
その日、ちょっと時間が出来たので動物病院に行った。
その時、父危篤の知らせが入った。
家にナルを連れて帰る時間はないと思い、そのまま
病院に直行した。
ナルは、病院の駐車場の車の中で待たせた。
そこまで連れて行くのは、もちろん初めて。
その数時間後に父は旅立った。
後で思った。きっと父はナルに会いたかったのだと。。
そしてそのナルも、もういない・・・
きっとあの世で父とナルは一緒にいるんだろうなあーー
20050417214326s.jpg

  1. 2005/04/17(日) 21:43:43|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最期の言葉占い。。

またまた、おもしろい占いをサイトのお友達のところで
知りましたー

http://marylou.m78.com/lastword/

早速やってみました(⌒∇⌒)

自宅で夫と愛人にみとられながら・・・
「今まで本当にありがとう!」と言うそうです。
推定年齢は68歳。

【総合運】
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。

【仕事運】
向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる女社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。

【金銭運】
あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。

【恋愛運】
30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは男性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。

【ラッキーワード】
『だったらお前がやってみろ!』


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
自分で言うのも何だけど、頷くところが多いなあ。
これを見たら、あまりσ(o^_^o)を知らない人でも
「(゜~゜)ふぅぅぅん りなって、こんな人かあー」
って思うかな?
20050416161116s.jpg

  1. 2005/04/16(土) 16:11:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

腹黒占い(*≧m≦*)ププッ

ネットのお友達の日記に、おもしろい占いが紹介されていた。
早速、占ってみたーー(⌒∇⌒)
まず、腹黒占いという名前がおもしろい。
その結果! σ(o^_^o)は赤だったー。

● 赤さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。
● りなさんのモテ度は、86点です!

結構はまって、色んな人を占ってみた(⌒∇⌒)

http://u-maker.com/81559.html

青空と暖かさに誘われて、桜も最後かと写真を撮りに出かけた。
週末まではどうかなあ?って感じだった。
行ってみたら、アマチュアカメラマンの多いの何のって・・・
でも女性はりな一人だった。o(*^▽^*)o~♪
DSC_2480s.jpg

DSC_2503s.jpg

DSC_2521s.jpg

  1. 2005/04/14(木) 22:06:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜吹雪・:*:.。..*

春は黄砂が降って、車がすぐに汚れる。
小雨でも降ろうものなら、車体はたちまち豹柄に変身する。
あまりに見苦しいので、洗車に持って行った。
20分待ちと言われ、え~っ!そんなにーっと思ったけど、
カメラを持っていたので、目の前の競輪場にある桜を
撮った。20分なんて、アッと言う間だった。

桜吹雪が舞う下で、夢中で撮ってたら・・・
(・_・)......ン? なんか胸のあたりがモゾモゾする。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! もしや、虫?
っと思って覗いたら、桜の花びらが襟元から入ったのだ。
思わず、一人で苦笑いしてしまったー(⌒▽⌒)アハハ!
DSC_2451s.jpg


DSC_2464s.jpg

  1. 2005/04/13(水) 22:23:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆しゃ~~ん

心配かけて、ごめんなさい。
今度の原因はね~
多分、りな姉ちゃんが朝早くから夜遅くまでお仕事で、
3日間チコたんと顔を合わすことがほとんどなくてーー
チコたんは、りな姉ちゃんがどこかに行ってしまったかと
思ったのーー
最近は母しゃんが忙しくて、チコたんはりな姉ちゃんだけが
頼りだったから・・……(-。-) ボソッ
今日も母しゃんはいないけど、りな姉ちゃんが側にいて
くれるから、りな姉ちゃんのベッドで寝てるんだ~
この前の顔とはちょっとまだ元気ないけど、もうすぐ
復活するからね~\(o⌒∇⌒o)/
DSC_2431s.jpg

  1. 2005/04/12(火) 14:29:42|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほっと一安心。。

昨日から入院と言われていたチコの症状が、朝から落ち着いていた。少し様子を見てると、食欲も出てきたしお腹も治まってきたので、夕方点滴だけ連れて行き、家に帰って来られた。
4.5キロあった体重が、一気に4キロを切った。
まだ本調子ではないが、元気になった。o(*^▽^*)o~♪
チコの本当の保護者は、連日のおでかけーーー
今チコは私のベッドで寝ている。安心して、グッスリ・・・
時々顔をあげて、私を見る^^
確認しているのだろうなあ~(*≧m≦*)ププッ
今日はどこにも行かないよーー
DSC_2414s.jpg

DSC_2424s.jpg

  1. 2005/04/12(火) 14:06:25|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チコが心配(ノ_σ)クスン

ここ数日、チコの調子が悪い。
チコは、強がってるけど本当は繊細な子なの。
まるでσ(o^_^o)みたいーー

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

(⌒▽⌒)アハハ! 言うのは勝手ーーーー(*≧m≦*)ププッ
って笑ってる場合じゃない・・……(-。-) ボソッ
吐いたり、血便を出したりでどんどん小さくなってきた。
毎日点滴に行ってるけど、今日は明日から入院て言われた。
しんどいのか、なかなか寝てくれなかったけど・・・

午後からやっと寝てくれたので、その間に近くへ写真を
撮りに行った。
桜だけなら、遠くへいかなくても結構撮れた。
まあ、練習練習!

DSC_2380s.jpg

DSC_2382s.jpg

DSC_2399_2s.jpg

  1. 2005/04/10(日) 23:53:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜って難しい。。

映画「細雪」のロケ地になった、「花の寺」へ行ってきました。
まだ満開ではなかったで、ちょっと期待はずれ^^
DSC_2315s.jpg

DSC_2320s.jpg

DSC_2363s.jpg

  1. 2005/04/10(日) 10:50:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほとんど満開!

例年より10日遅れての開花!
それでも昨日今日の陽気で、一度に満開?
どこもかしこも、すごい人です。
明日明後日は、京都じゅう人だらけになるでしょう~
(*≧m≦*)ププッ

私も写真を撮りに出かけたいけど、明日はどうかなあ~?
でも明後日は、天気が崩れるらしい。
DSC_2289s.jpg

  1. 2005/04/08(金) 23:38:22|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと桜。。

昨日までの疲れが取れた頃に、陽がさしてきた(⌒∇⌒)
桜が咲き出したのが気になり、近くの河原にずっと続く
桜並木を見に行った。
土手を一人で上を見たり、下を見たりしながら歩いた。
カメラを手にしていなかったら、きっと不審な行動だろう
なあ~(*≧m≦*)ププッ
桜はまだ五分咲きかな? 今週末はきっとすごい人だろう。
お天気になるといいなあ~\(o⌒∇⌒o)/
DSC_2274s.jpg

DSC_2282s.jpg

  1. 2005/04/07(木) 20:56:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

夕景色

昨年の秋、一眼を買ってすぐくらいに今日と同じ神戸の
鳴尾浜で仕事をした。
その時、窓から見える瀬戸内海の夕日を撮った。

そして昨夕、また夕日が沈む時間にその場に出くわした。
撮りながら、思った。
そう言えば、半年前。。
ただ、シャッターを押してただけだったなあ~って
今から思ったら、ひどい写真だったーー(⌒▽⌒)アハハ!
いえいえ、今だって大した写真じゃないけれど、
半年前に比べたら、まだ見られるかな~?
って、自己満足の世界・・・(*≧m≦*)ププッ
DSC_2254_2s.jpg

  1. 2005/04/05(火) 22:07:54|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロ・・(w_-; ウゥ・・

今、雪やなぎが咲いている。
私は白くて小さい花が好き!
かすみ草も大好き!
う~~んと前にかすみ草の大きな花束をもらったなー
さて、誰からだっけ?? ま、いいか~(*≧m≦*)ププッ

クローズアップレンズで雪やなぎの花を撮るんだけど、
三脚を使ってもピントが甘くなる・・……(-。-) ボソッ
どうもシベにバシッと合わない。
今日は絞りをf8~9でマニュアルで撮ったけど、
でもまだダメ~~(ノ_σ)クスン
こうなったら、意地でも!っと思ったけど・・・
やっぱり、や~めた!
ちょっと小休止!
(^、^*) エヘ~♪ 文字入れで誤魔化しちゃったーー
DSC_2172s.jpg

  1. 2005/04/02(土) 19:41:29|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月1日ーエープリルフール

新年度の始まり・・
そして、罪のない嘘で人をかついでもいい日。

子供の頃、必ず毎年同じ嘘でリナママに騙された。
毎年だから、いい加減騙されるなよ!って自分でも思った。
ヽ(´~`;)
4月1日の朝刊に、学校の先生の移動が載せられる。
「りなちゃん、○○先生が移動で××学校に行かはったよ!」
当然、私はまだベッドで夢の中(⌒∇⌒)
それが、いけないんだよねー(*≧m≦*)ププッ
寝込みを襲われるから、すっかりエープリルフールを
忘れている。
寝るまでは、明日は気をつけよう!絶対だまされないぞ!
って思ってるのに・・・(⌒▽⌒)アハハ!

今日は気分も新たに、カットサロンへ行ってきた。
かなり長くなってたので、カットして頭が軽くなった。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分で、お天気もいいし、
久しぶりに街中を散策!
すごい人だった。人込みを避けて、先斗町をのんびり歩いた。
昼間の先斗町は、夜とは全然雰囲気が変わる。
桜はどこもまだ全然だった。
DSC_2159s.jpg

  1. 2005/04/01(金) 23:46:27|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

