四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなしゃ~ん、チコでーす^^

ご無沙汰でーす。
チコたんは、ずっと元気でしたよー
でもリナ姉ちゃんが、この頃ちっともお写真撮ってくれないのー
それに母しゃんは、もっと忙しくてちっともお家にいてくれないし・・・
なんだか、つまんな~い・・……(-。-) ボソッ

大きいカメラはね、バシャって音がするのが恐くて、すぐに
お目めをつぶっちゃうのー
リナ姉ちゃんは何度もNGってやり直すから、もうモデルもたいへんよー

あ~あ、ちかれたーー
もうマンマ食べて、寝よっと!
(o・。・o)あっ!そっか。
まだ兄ちゃんのお迎えが残ってたー
それが終わらないと、チコたんの一日のお仕事が終わらないんだったー

DSC_2143s.jpg

  1. 2005/03/31(木) 18:13:23|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロ撮影

朝から快晴!
でも冷たい風が吹いてたから、寒かった・・・
それに花粉が恐ろしくて、外に出るのに勇気がいる。
まだ、マスクをするとこまではいかないけどね。

それでも庭に出て、クローズアップレンズを付けて
三脚を使ってのマクロ撮影にチャレンジ!
風があるから、やっぱりピントが甘くなった。

これはリナママが丹誠込めて育ててるえんどう豆の
花のつぼみ・・・
水滴が目玉に見えて、どう見ても昆虫の顔にしか
見えないのはσ(o^_^o)だけ???
DSC_2104s.jpg

  1. 2005/03/30(水) 23:02:15|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットの友達。。

今日、とてもショックな知らせがあったの。
Kさんが、3月いっぱいでサイトを閉鎖するだってー(>_<)
Kさんはナルと同じシュナを飼ってて、ナルを亡くして
ペットロス状態の私が、ネットで巡り会った最初のシュナ
ユーザーだったの。
だから、Kさんにも海君にも、すごく助けてもらった・・・

ネットの友達と言っても、出会ったのがたまたまネットで
あっただけで、友達に変わりはないでしょ?
一生会えないかもしれないけど、でもいつか本当に会えるかも
しれないってずっと思ってた。
だから、とてもやりきれない気持ちです。

KさんにはKさんの事情があっての事だと思うから、何とも
言えません。
でも、必ず戻ってきて欲しいです。
海君を、ナルだと思って見ていたかもしれません。
それだけに、とても悲しいです。

Kさん、海君、今まで本当にありがとう~♪
必ずまた帰ってきて下さいね。
待ってますから\(o⌒∇⌒o)/
DSC_2102s.jpg

  1. 2005/03/29(火) 22:03:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の月曜日。。

週明けが雨だと、なんか気が滅入るなあ~(ー。ー)ボソッ
昨日は友達とイタリアンの店でランチをして、一緒に
デジカメとMacの周辺機器を見て回った。
彼女が会社で使うカメラだから、一眼レフじゃない方がいい
だろうということで、ニコンのクールピクス8700を探した。
8800が出たから、生産完了で在庫持ったところがない限り、
手に入らないだろうということだった。

見てると、私が欲しくなってきた。(⌒∇⌒)
写真を始めてから、お金の使い道が全く変わってしまった
(*≧m≦*)ププッ
Macに行けば行ったで、またまた欲しいものがいっぱい!
人間、欲がなくなったら終わりって言われるけど・・・
この調子では、私はまだまだ終わりそうにないわーー
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
DSC_2072s.jpg

  1. 2005/03/28(月) 14:38:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ春かな?

今日が比良の八荒あれじまい!
明日から、本格的に春がやってくるのかしら\(o⌒∇⌒o)/

昨日は、冬に逆戻りしたかと思うほど寒かった。
料理の撮影の仕事で芦屋に行ってたけど、途中で何度も
雪がちらついた。

帰りのJRの車窓から見た満月!
とてもきれいだったなーー
疲れが癒される思いだった。
DSC_2043s.jpg

  1. 2005/03/26(土) 21:43:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

30周年。。

昨日ユーミンのコンサートに行った。
考えてみれば、私がユーミンファンになってから、今年で
丸30年になるんだーo(*^▽^*)o~♪
CDの枚数にしたら、いったい何枚になるのかしら~~
(*≧m≦*)ププッ

それで、それでねー(^ー^* )フフ♪
昨日のオープニング曲なんだけど、今私のお気に入りの
曲だったのー
それで、大感激!!
もうウルウル(┯_┯)だったよーー
歌詞がいいんだよねーー♪

《恋の苦さとため息と》
ダイヤのため息 のみ干すマティーニ
はじめて知ったの 恋の苦さを
いますぐ会いたい 文字にはできない
想いは住処をなくしてる ha ah
あなたに心を奪われてから

グラスに残った オリーブ ひとりぼっち
うず巻く夜景に沈んでる ha ah
あなたに心を奪われたから

それだけで足がふらつく最上階の窓
月灯りとダンスダンス
ベルベットブルーの雲を滑るように
私の恋は輝きながらこぼれてゆくの

いますぐ会いたい電話じゃかなしい
冷たい指先あたためて ha ah
ダイヤのため息 月凍る街で
はじめて知ったの 恋の苦さと歓びを
DSC_1669s.jpg

  1. 2005/03/24(木) 11:34:16|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝からずっと雨。。

昨日の天気とは大違い!
一日雨が降り続いた。。
おかげで仕事ははかどったけどねー(⌒∇⌒)

桜も例年に比べたら、少し遅いのかなあ?
一眼を買って初めての桜の季節・・・
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
でも、桜って撮るの難しいらしい・・……(-。-) ボソッ
DSC_1807s.jpg

  1. 2005/03/22(火) 21:41:02|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の訪れ?

今日は本当にポカポカ陽気で暖かだった。
インフルエンザからも解放され、天気もいいし、いざ!と
思えば、お葬式ができた・・……(-。-) ボソッ

まだまだ桜の蕾はかたいよう・・・
このまま春にはならないなあーー

比良の八荒(ひらのはっこう) 荒れ仕舞いと言って、関西では、
比良の八講が済まないうちは本当の暖かさにはならないと
言われてるしーー
「比良の八講」は、例年3月26日に大津市と周辺の琵琶湖で
営まれ、僧りょや修験者らが、比良山系から取水した“法水”
を湖面に注ぎ、物故者の供養や湖上安全を祈願するものらしい。

だから本当の春の訪れは、3月26日以降ということになるの
かな?
DSC_1832s.jpg

  1. 2005/03/21(月) 19:38:09|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸の中日

3連休の真ん中は、ちょうど彼岸の中日・・・
朝から曇り空で、寒かったー
どこへ行っても人が多いだろうし、病み上がりでもあるから
今日は家でおとなしく、ネット三昧にちょっとお勉強!
Photo shopで写真に文字入れをしてみたのー
雰囲気がガラッと変わって、まるで私の写真じゃないみたい
になったo(*^▽^*)o~♪
ちょっと、しばらくこれで遊べるかもね~~♪
DSC_1755s.jpg

  1. 2005/03/20(日) 22:49:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鬼門に柊南天

関西だけの習わしかしら?
家の北東角、つまり表鬼門に柊南天が植わってる。
魔よけのためらしい。

京都御所の北東角の塀は鬼門封じが施され、猿が辻と言って
猿が飾られているらしい。

その柊南天の花の蕾に今日気付いた。
今まで40年近く住んでいて、柊南天の花をじっくり眺めたのは
初めてかもしれない。
これも、写真を撮るようになってからの大きな変化だわー
(⌒▽⌒)アハハ!
DSC_2009s.jpg

  1. 2005/03/19(土) 18:28:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから10日。。

10日前の東京は寒かった(((p(>◇<)q)))
今日は朝から、すっかり春の訪れを感じさせる陽気~♪
この5日間、すごく損した気分だわ・・……(-。-) ボソッ
たまに寝込むと、健康のありがたさが良くわかる。。
自分が食欲がないと、食事を作る気にもならないし、
第一イメージが湧かない。。
私の仕事には、それは致命傷!
さあ、今日の夕飯は何か作るか\(*⌒0⌒)b

DSC_1888s.jpg


DSC_1891s.jpg


DSC_1932s.jpg

  1. 2005/03/16(水) 17:50:30|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢強い私が。。

自分で言うのも何だけど、結構我慢強い方だ思う。
でも、今回のインフルエンザにはまいった・・……(-。-) ボソッ
体の中に魔物が住み着いたのかと・・・
気持ちだけでは、どうにもこうにもならなかった。
リナママにうつしたら大変ヽ(◯0○;)ノ
彼女だったら、気だけでいっちゃうかもーー
だから、完全隔離!

もう峠は越したと思う。しかし・・・
ここで無理したらって、まわりから釘をさされてる(*≧m≦*)ププッ
皆、私の性分をよくご存じだわーー
はいはい(*^_^*)
今回はおとなしくしております。
あのしんどさは、二度とごめんですからーー
DSC_1860s.jpg

  1. 2005/03/15(火) 16:35:56|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幻覚かと思った。。

昼過ぎから、グッと寝入ってしまったようだー
ふと外を見ると一面の銀世界ヽ(◯0○;)ノ
まだしんしんと雪が降っている・・・
熱のせいで幻覚を見たのかと思ってしまったーー(*≧m≦*)ププッ
ここ2日間、確かに熱のせいで暑さ寒さの感覚が麻痺してはいた。
でもこの時期にこんな雪が降るなんて・・・
さすがに外へ出ていく元気はないが、それでもベッドの上から
バシャリ!
DSC_1987s.jpg

本物の樹氷じゃないけど・・・
樹氷もどきってとこかな?
DSC_1995s.jpg

  1. 2005/03/13(日) 22:31:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

天国と地獄

一週間前の週末は、東京で本当に楽しい時間を過ごしていたのに・・
(ノ_・。)
帰ってすぐに仕事が入り、10日からは撮影に入った。。
でもその日の帰り、芦屋駅のホームで立ってられないほど
全身がだるく、家に帰ったら案の定熱が出てきた。
でも大した熱でもなく、食事もせずにとにかく寝た。
カメラマンのスケジュールと合わせた日程だけに、
どうしても休むことが出来なかった。
11日の朝、何とか起きられたのでタクシーを呼んで出かけた。
料理を作る方はスムーズに進んでも、撮影の段階で手こずった。
いつもの事だが・・・午後から段々立ってるのが辛くなってきた。
それでも最後まで何とか、持ちこたえた。
帰ったら、また食事もとらずに寝た。
12日、どうも体が普通じゃない・・・
かかりつけのお医者さんに行って、症状を話すとヽ(◯0○;)ノ
先生曰く、「ありゃ~、インフルエンザかもー」だって!
ちょっと先生、それって何?
私、ここでインフルエンザの予防注射、3000円も出してしたやん!
以前、製薬会社の研究室に勤務する友達と話していたんだけど
インフルエンザには色々種類があるわけで、いくら予防注射と言っても、
その年にどの種類のインフルエンザが流行るかはわからない。
ということは? 統計的な予想でしているわけだから、
絶対大丈夫なんてことはありえないということだ。
先生にそう言うと、A型には対応してるけど、B型には弱いと言われた。
私はそのB型らしい。・・……(-。-) ボソッ
あまり高熱が出ず、全身がとにかくだるくて痛い。
寝ていても、体をどうしようかと思うほどだった。
とにかく、まいったーーー。。。(lll __ __)バタッ
まだ、食欲はでない。味がわからない。
これじゃあ、仕事にならないなあー

先週の週末から思うと、まさに天国と地獄だわ(>_<)
DSC_1752s.jpg

  1. 2005/03/13(日) 10:49:34|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しかった~♪

初オフ会!
みんな初めてとは思えない和やかな雰囲気だったよ。
あっという間に時間が過ぎてしまったー
前日には雪が降ってたのに、天気も良くなり、
撮影会もバッチリ!
色々教えてもらいながらの撮影は、とても勉強になりました~
(⌒∇⌒)
DSC_1726s.jpg

DSC_1751s.jpg

  1. 2005/03/07(月) 21:07:41|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

お出かけ~\(o⌒∇⌒o)/

今晩から東京へ行きます。
それなのに、東京は昨夜から雪。。
関西も明日は雪になるらしい・・……(-。-) ボソッ
写真サークルのオフ会なので、とにかく荷物が重い・・
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。
でも、そこは何とか頑張って\(*⌒0⌒)b
楽しんできま~す~♪

写真の整理をしていて、もう一枚!
ナルとチコのツーショットだーーー
こんなにくっ付いてた時があったんだなあ~
ナルが病気になってからは、チコは寄り付こうとしなかったのに(ノ_・。)
20050304212141s.jpg

  1. 2005/03/04(金) 21:22:01|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽体離脱??

今日久しぶりにYちゃんに会って、おしゃべりした。
最近ナルの夢をよく見るという話をしていた。
つい数日前に見た夢は、しっかりナルを抱っこしてた。
夢の中で、確かにナルの匂い、温もり、重みを感じた。
そう言うと、Yちゃんに
「りなさん、霊感あります?」って聞かれた。
「自分で意識したことはないけど、勘があたることは時々ある」と答えた。
彼女曰く、夢の中で現実のように五感で何かを感じる人は
霊感があるらしい。
私がナルを感じた瞬間、私は幽体離脱していたというのだ。
もし、それが本当だとしたら・・・すごく嬉しかった。
もうナルの代わりはいないと思ってる。
どんな形にせよ、ナルを感じることが出来るなら、
たとえ幽体離脱をしてようと、それほど嬉しいことはない。

電子機器を通じて、霊と接することがあるらしい。
毎晩PCのデスクトップに置いてるナルの写真に
「夢で逢おうね!」って話しかけるから?

昨日こんな写真が出てきた。
これって、笑ってるみたい(@⌒ο⌒@)b
20050302235613s.jpg

  1. 2005/03/02(水) 23:56:31|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春三月!

今日から三月!
HPも春バージョンに模様替えした(⌒∇⌒)
思い起こせば、『四季のアルバム』というタイトルで
HPを立ち上げてから、一年になるんだなあ~
ちょうど四季を一巡したことになるんだ。

最初は数人の友達に知らせたくらいだったから、
カウントもなかなか1000に満たなかった。
でもこの一年足らずで、たくさんの方に来ていただくようになり、今日7300を突破したー\(o⌒∇⌒o)/

皆さん、ほんとうにありがとう~♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
DSC_1680s.jpg

  1. 2005/03/01(火) 17:54:05|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

