四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の目? 女心と何とか?

今日は忙しい天気だったなあ。
2階のベランダのガラス越しに、天気がくるくる変わった。
今晴れてたと思ったら、次は霰まじりの雪が舞ってたり。。

昼頃、一番吹雪いてた時間に思わずシャッターを…
でも撮れた時は、ちょっと小降りになってた(ー。ー)ボソッ
カメラをバッグから取り出す時間がロスタイム!

2枚の写真の時間差はたった10分!
DSC_1625s.jpg

DSC_1628s.jpg

  1. 2005/02/26(土) 19:13:38|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生のスパイス☆

人が生きていく上で、生まれてから死ぬまで、
どれくらいの分岐点があるのでしょう。
物心つくまでは、自分で選ぶことは出来ません。
でも物の分別がつき始めたら、
選択するのは自分自身でなければならないと思います。
自分の人生、自分で責任を持って生きるしかありません。

分岐点と言っても、その種類は様々でしょう。
節目節目の最初から決められたものもあれば、
なんらかの外的要因で現れた分岐点。。

私が今日ここで書こうとしていることは、
料理に色々なスパイスを加えて味の変化をつける様に、
人生においてもいろいろなスパイスを加える事で、
生活や生き方に変化が出来るということです。

そのスパイスは物理的なものもあれば、
心理的なものもあるでしょう。
私の場合も、いろいろなスパイスによって、
波乱に富んだ人生のような気がします。
それは、自分で選んだスパイスもあれば、
他から加えられたスパイスもありました。

具体的に言うと、最近3つのスパイスが私の生活に加わりました。
一つ目はネットの世界を知ったことです。
愛犬を亡くし、ペットロスになっていた私の心の癒しになりました。
そして、ネットを通じてたくさんの友達が出来ました。

二つ目は写真サークルに入り、いきなり一眼のデジカメを買って
写真を撮る楽しみを知ったことです。
レンズを通して、新しい世界をたくさん知りました。

そして三つ目は飛行機。飛行機を知らなかったわけではありません。(⌒∇⌒)
早割航空券というのを知って、行動範囲が広がったことです。
今まで、国内は車でしが移動しなかったから。。

3つとも物理的なスパイスだったけど、一つ一つが私の生活にリズムを与え、生活に新しい変化をもたらしてくれました。

心理的スパイスで一番わかりやすいのが、”恋”だと思います。
それは誰もが身に覚えがあるでしょう。
今世間で騒がれてるヨン様現象も擬似ではあるけど、間違いなく恋心によるものだと。。

女性である限り、出来るなら死ぬまで恋心は持ち続けたいと思うのは私だけではないようです。(^ー^* )フフ♪
DSC_1576s.jpg

  1. 2005/02/23(水) 21:49:55|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

青空~ヾ(@^▽^@)ノ

ベランダに出てみると、雲一つない青空!
と思ったら、これだけあった(#/__)/ドテ

でも、ほんとに一日いい天気だった。
仕事をしていたらポカポカして、私にしたら珍しく、バタッと
ベッドに倒れ込んだまま、寝てしまった(*≧m≦*)ププッ
20050222200655s.jpg

  1. 2005/02/22(火) 20:07:09|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新名所!

昨年11月のオープンした、ヒルトンプラザウエスト!
新しもの好きの私が、今まで行かなかったのは珍しい(*≧m≦*)ププッ

今日はニコンプラザ大阪へCCDクリーナーに行き、
その待ち時間があったので、ブラブラと見に行けた。

カメラを受け取りに行き、早速撮ろうと夢中になっていたら、
ガードマンに呼び止められて、
「この建物は撮影禁止ですので」と言われた(ー。ー)ボソッ
だから、これしか撮れなかった~(ノ_・。)
20050222110558s.jpg

  1. 2005/02/21(月) 22:57:36|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

日中、時々小雪がちらついてた。
陽がさしていても、風がきつくて冷たかった。
寒いと思って見ると、今の外気温が-1℃!
そりゃ、寒いわーー
今月は28日までだから、何かと気が焦ってしまう。
今週中に仕事を片付けないと・・・
20050220213007s.jpg

  1. 2005/02/20(日) 21:31:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい雨。。。

朝から、冷たい雨が降り続いている。。
雨のせいか、静かな週末。。

忙しい毎日のちょっとした中休み。。
ネットでお散歩したり、たまった雑用を片付けたり、
ちょっと料理に手をかけたり。。。
あっという間に一日は過ぎていく。。

ちょっぴり嬉しいこともあった。。
HPをお休みしていた友達が帰ってきてくれた(⌒∇⌒)
時間がなくて、覗きに行けない間に帰ってくれてた。。
(@⌒ο⌒@)b

今日は雫を撮ってみた。。

20050219161507s.jpg


20050219161539s.jpg


20050219161608s.jpg

  1. 2005/02/19(土) 16:16:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなお散歩。。

20050213215102s.jpg


近くの川の堤防に咲く梅。。
川から吹き上げる風が冷たかった

20050213215324s.jpg


クローズアップレンズで撮るのは難しい(>_<)
手ぶれがする上に、風で花が揺れるから。。

20050213215459s.jpg


帰り道、よそのお庭に一羽の鳥が西日に向かって眩しそう~
何の鳥かわからない(ー。ー)ボソッ

20050213215635s.jpg


家の前の公園の樹のなが~~い影が、何故かなつかしい。。
  1. 2005/02/13(日) 21:57:52|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春が来た?

今日はとてもいいお天気だった。
まるで春の陽気。。。
こんな日に限っていろいろと雑用が出来、出かけるタイミングを
なくしてしまった(ー。ー)ボソッ
明日にしようと思ったら、明日はまた雨だとか?

車族の私が今日の陽気に誘われて、いつも行くスーパーに歩いて
お買い物に行った。
歩いても5分の距離!
いつも車で行く言い訳は、荷物が重くて持てない(*≧m≦*)ププッ
20050209214412s.jpg

  1. 2005/02/09(水) 21:44:26|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から雨。。。

今日は朝から冷たい雨が降り続いた。。。
早く春になって欲しいなあ~
九州の方では、もう菜の花が咲いているらしい。
「お水取りが終わるまでは寒い」って言うのは、関西だけかな?
東大寺二月堂のお水取りだもんね。
お水取りが終わるのは、3月14日です。
あと、一か月は我慢だね~~(⌒∇⌒)
20050208230547s.jpg



  1. 2005/02/08(火) 23:06:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のお出かけ~\(o⌒∇⌒o)/

今日は絶対写真を撮りに行こうと決めていた(⌒∇⌒)
母の予定が急にキャンセルになったので、急きょお墓参りに行くことになった。
「じゃあ、その前に」と北野天満宮へ行った。
もうすっかり梅花祭の準備が出来ていた。
梅は、5分咲きくらいかな?
20050207225253s.jpg

20050207225339s.jpg


そしてランチは、天神さんのお向かいにある「とようけ屋山本」で「湯豆腐膳」を食べた。ここのお豆腐もおあげも大好き!
これで1050円は、とてもお値打ち~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

20050207225756s.jpg

20050207225830s.jpg

  1. 2005/02/07(月) 22:58:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュークリーム(⌒∇⌒)

前はよくシュークリームを作ったけど、そう言えば最近作ってない。
自分で作るのが、一番おいしいんだけど。。。
でも、一度にたくさん出来るので、つい食べ過ぎる。
だから、どうしても食べたい時は買ってくる。
それが、なかなか美味しいシュークリームに当たらない。
外のシューがパリッと焼き立てで、中のクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)に生クリームをブレンドしたもの。
それが、最高!
でもついに、お気に入りのシュークリームに巡り合えた。
デパ地下にあるGIOTTOのシュークリーム\(o⌒∇⌒o)/
3時と5時の限定販売! また値段がビックリ!
1個180円! あの大きさと味で、この値段は超満足!!
20050207001934s.jpg

  1. 2005/02/06(日) 23:42:14|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪。。。

立春が過ぎた。。
暦の上では、もう春!

雪が融けたら、何になる?
誰かが“水”って答えた。。
違うよ!
雪が融けたら、春になるんだよ~\(o⌒∇⌒o)/

20050205230321s.jpg

  1. 2005/02/05(土) 23:03:36|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日~♪

今日は私の誕生日!
いくつになっても、おめでとう~!って言われるのは、
とっても嬉しい。
でも、いくつ?って聞かないでね(^_-)-☆
歳はともかく、私は今の自分が好きです。
自分で言うのも何だけど、素敵に生きてるって思います。
そして今の自分を好きだと言えることは、
とても幸せなことだと思います。
いつまでも、今のままの自分でいられますように!

今日、お友達からプレゼントが届きました。
彼女の気持ちの温かさに、思わず(ノ_σ)クスン
胸が熱くなりました。
いつまでも、大切にしたいと思います。
いただいたナルも。。そして彼女との友情も。。。
20050201211653s.jpg


そして、ナルの側に飾りました。
ナルと別れて寂しかった私に、たくさんのお友達が出来たのは
きっとナルが導いてくれたのだ思います。
ナルちゃん、ありがとう~♪

20050201212202s.jpg

  1. 2005/02/01(火) 21:22:35|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

