四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪で幕が閉じた

後1時間ほどで今年も終わり。。。
いろんなことがあったこの一年。。。
何よりも大きな出来事はナルを亡くしたこと。。。

その悲しみから立ち直るためのHPの開設。。。
そして、いろいろな人との出会い。。。
写真サークルに入って一眼デジカメを買って始めた写真。。。

里菜のこれからの人生に大きく作用する。。。
そんな年が、間もなく終わろうとしている。。。
来年はもっといいことがありますように。。。20041231232304s.jpg

  1. 2004/12/31(金) 23:23:21|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日と明日

今年も今日を入れて、後二日。
昨夜は以前の教室の生徒さんとの忘年会。
私の風邪で延び延びになって、やっと押し迫った昨日に
出来た。
場所は友達のしている南禅寺の『しいや』
落ち着いた店で、本当にほっこり出来る。
そしてお庭には、私の亡父の大切にしていた五葉松の鉢
が置いてある。
『しいや』に行くと、父に会えたような気がする。
外から見たら、一見さんではちょっと入りにくいけど
気さくなママとちょっと小悪魔的なかわいいチーママが
いる(*≧m≦*)ププッ

http://shiiya.jp/

そんなに飲んでないけど、今朝はちょっと頭が痛い
(ー。ー)ボソッ
でも今日はそんな事言ってられな~~い( ̄~ ̄;)
大掃除しなくっちゃ~~ 。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ20041230084706s.jpg

  1. 2004/12/30(木) 08:48:04|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながら族??

もしかして、ながら族っていうのも今では死語なのかなあ?
中学の頃、ラジオの深夜放送を聞きながら勉強していた。
その頃に、この『ながら族』っていう言葉が生まれたんじゃ
なかったかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
その癖が抜けきらないのかしら?
今日は音楽を聞きながら、仕事の原稿をタイプしながら、
年賀状の表書きをしながら、時々チャットしながら。。
(*≧m≦*)ププッ
ながら族の2乗で頑張ってた~(;^_^A

タイですごい津波があった。
半端じゃない犠牲者が出ている。もちろん、日本人も。。。
今夜は満月? 何か因縁があるんだろうか?20041227232047s.jpg

  1. 2004/12/27(月) 23:21:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランプの想い出

激情

あの空の彼方に。。。

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

今日は11時10分にカットサロンの予約。
年末だから、遅れちゃいけないとお急ぎで行ったのにーー
小1時間待たされた( ̄~ ̄;)
理由は先生の足の怪我!
何でも壁を蹴っ飛ばして、骨折したとかでギブス姿だった。
そりゃ、時間がかかるのも無理ないわ。
こっちの段取りも狂ってしまったよ。

帰りにデパ地下で試作の材料を買おうとデパートに立ち
寄った 。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
そこで、なるほど! (≧m≦)ぷっ!
昨日主人がぼやいてた通り、どこもかしこもカップル
だらけ~(⌒▽⌒)アハハ!

クリスマスの影響で、ジュエリーショップにブランドの店は
ほとんどがカップルだった(ー。ー)ボソッ
これは誰からも何ももらえなくなった、主人と私のヒガミ
だわヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ20041226205558s.jpg

  1. 2004/12/26(日) 20:57:57|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン~♪

今年も今日を数えて一週間!
年賀状がまだ書けてないから、ちょっと焦ってきた(;^_^A
年末に向けて、主人の帰りが遅い。。。
今日も駅まで迎えに行き車に乗るなり、
『ああ、今日はどこもかしこもアベックばっかー
今日日の若いもんは何考えてるかわからん!
電車の中でも平気でベタベタする。』
と言った。(⌒▽⌒)アハハ!
『アベック』も『今日日』も今の若者には死語だよ~
50過ぎたら、もう仕方ないか~(ー。ー)ボソッ
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ
私はまだまだ若いよ~~~~だ20041225233216s.jpg

  1. 2004/12/25(土) 23:32:53|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry X'mas!

今日はクリスマス・イヴ。。。
雪こそ降らなかったけど、寒いイヴになった。
小さな子供のいるお家は、クリスマスパーティーを
しているんだろうo(*^▽^*)o~♪
子供たちの賑やかな声が聞こえる。
大人ばかりのイヴは静かに穏やかに時間が過ぎる。。。
いつかどこか遠いところで、素敵なホワイトクリスマスを
過ごしてみたい・:*:.。..*・.。.:*★。・:*:・°★。・:*:°★20041224214651s.jpg

  1. 2004/12/24(金) 21:47:09|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

急に寒くなった気がする。
でもこれで例年どおりなのかしら?
今日は祝日だったんだなあ~
最近の祝日は月曜に振りかわったするから、わからなくなる(ー。ー)ボソッ
連休狙いらしいが、サービス業の人には関係ない。
かえって忙しくなるんじゃないかしら?
24時間営業のコンビニだって、最初は誰が行くのかしら?
って思ってたのに、そういう自分が夜中に行ったりするんだから
(*≧m≦*)ププッ
慣れって恐ろしい~~20041223233200s.jpg

  1. 2004/12/23(木) 23:32:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

X'masプレゼント

今日、ネットで最初のお友達のtokoちゃんから届いた\(o⌒∇⌒o)/
彼女がHPの一周年記念に、大切な家族である黒柴のシュバちゃんの人形を作ってくれた。
もう、シュバちゃんそっくりでめっちゃかわいい~~(⌒∇⌒)
チコがクンクンしてたけど、シュバちゃんの匂いがしたのかな?
ナルの人形と一緒にガラスケースにしまった。
仲良く並んでる(^ー^* )フフ♪
星型のリースも入ってたよ~~
もう誰からもX'masプレゼントなんてもらわなくなったから、本当に嬉しかった~~ヾ(〃^∇^)ノ
tokoちゃん、ありがとう~~ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆
20041222233429s.jpg

  1. 2004/12/22(水) 23:34:48|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水車小屋

忘れないで

ちょっと心配になって

気になることがあって、朝病院に行ってきました。
結果は何ともなかって、ホッと一安心( -.-) =зフウー
でも行くまでは、まじでちょっとした覚悟をしてました~

午後からすっきり気分が晴れて、久々に・・・・(⌒∇⌒)
まだまだ秋の名残りがありました~♪
暖かくて、どこを探しても冬の気配はありません。
いったいどうなってるんでしょう??
また地震とかが起こらなければいいのですか・・・(ー。ー)ボソッ

20041221232544s.jpg

  1. 2004/12/21(火) 23:25:57|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空に願いを

イルミネーション

ルミナリエには負けるけど、これは私の部屋の出窓に飾った
ツリーのイルミネーション!
ずっと見ていてもあきないの(^-^*)(・・*)ウン!
時々、寝るのを忘れてしまうくらい~~
20041220215708s.jpg

  1. 2004/12/20(月) 21:58:00|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ\(o⌒∇⌒o)/

この度、自宅のお料理教室と同じネーミングで、ブログお料理教室を始めることにしました。(⌒∇⌒)
今までの写真日記と分けて、別に【RINA COOKING ROOM】として新しくブログを作りました。
リンクから移動して下さい。
家庭料理全般とケーキなんかもアップしていきたいと思ってます。
少しでも皆さんに活用していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしま~すヾ(〃^∇^)ノ
もし作ったら、感想をコメントして下さいね~~(^_-)-☆
20041220112853.jpg

  1. 2004/12/20(月) 11:29:08|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南町奉行所

思い出の一枚

お気に入りサンタ

ほんとに12月とは思えない暖かさだった。
今日は、気になってた網戸洗いとガラス磨きが出来た\(o⌒∇⌒o)/
やっと、年末ムードになってきたかな~?

出窓にイルミネーションツリーとサンタを飾ったヾ(@^▽^@)ノ
クリスマスと言って特別何もしないけど、毎年飾りだけはするんだ~
(*≧m≦*)ププッ
20041219190455s.jpg

  1. 2004/12/19(日) 19:05:09|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きな木

この木は私が10歳の頃、家の前の公園に植えられた。
それから今まで、ずっと一緒に生きてきた。
私の部屋の窓から、真正面に見える。
今では見上げなければならないほど、大きな木になった。

ちょうどこの季節に紅葉するこの木を、毎日見てきた。
ずっと見ていると、時間を忘れる。。。
この木は、今までの私の人生の全てを知っているんだなあ~
20041218221901s.jpg

  1. 2004/12/18(土) 22:16:16|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会の誘い

数日前から、メールや電話で毎日忘年会のお誘いがある。
そうか~、もうそんな時期なんだーって思う自分がいる。
これはきっと自分が年末モードに入ってないからなんだろうなあ(⌒▽⌒)アハハ!
風邪の為に、例年より自分のやるべきことが大幅に遅れている。
年賀状もまだ手つかずのまま。。。
仕事の方は、今日だいたいのメドがついた。
さて、明日から家の片づけにかかるかな\(*⌒0⌒)b
今年は暖かいから、その分助かってる。
何せ、大掃除は水仕事が多いから(((p(>◇<)q)))
風邪をぶり返して、お正月に寝込んでもつまらないしなあ~
まあ、ほどほどに頑張ろうっとヾ(@^▽^@)ノ20041217170038s.jpg

  1. 2004/12/17(金) 17:00:54|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のメニュー

今年最後のお料理教室!
なんと今月で第152回目。
毎年8月は夏休みだから、なんと後2回で丸14年??
第1回から来てくれてる生徒さんがいるから、献立のダブりはなし。
( ̄~ ̄;) ウーン よく続いてるもんだわ~o(*^▽^*)oあはっ♪

来月は新年会を兼ねて、どこかにお食事に行きましょうか?と
提案したが、まあ何と皆さんご熱心で料理教室がいいとおっしゃった。
(#/__)/ドテ 人生死ぬまで勉強だね(^_-)-☆

《今日の献立ー中華ー》
*もやしと春雨の和え物
*中国風卵焼き
*牛肉とキャベツのピリ辛炒め
*豚肉の醤油煮

20041215221244.jpg

  1. 2004/12/15(水) 22:12:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝動買いヾ(@^▽^@)ノ

明日の料理教室の買い出しに出かけた。
最近デパ地下の生鮮がいいので、教室のものは決まってデパ地下で買うようになった。
それはいいのだけど、デパートへ行くとついつい上へ上がってしまう。
最近極力避けていたんだけど、病み上がりの気分を一新させるために、
ちょっとだけ~~と自分に言い聞かせて、ツボに嵌った。(*≧m≦*)ププッ
そして言い訳は、日頃のご褒美に自分へのクリスマスプレゼント!
(⌒▽⌒)アハハ! いつもの手だけど~
パッチワークのスカート、買っちゃった~~~\(o⌒∇⌒o)/

20041214223331.jpg

  1. 2004/12/14(火) 22:33:46|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人の迷惑??


今日は何日かぶりに化粧をした。
したと言うより、する気になったと言った方が正しいかもしれない。
それほど体調が悪かったのかと、今更ながらに思う。
前に誰かに聞いたことがある。
『化粧をするのは自分のためではない。あなたの顔を見る第三者に
 失礼のないためにするものだ』
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
確かに自分で自分の顔は、鏡を見ない限りわからない。
でもこれも、服を着るのと同じように身だしなみなのかもしれない
なあ(⌒▽⌒)アハハ!
ちゃんと化粧をすれば、気が引き締まるのは確かかな?(*^_^*)

20041215222355.jpg

  1. 2004/12/13(月) 22:22:51|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空を見上げていたら~

真っ青の空に、飛行機がキラキラ光って飛んでいた。
思わず、シャッターを押した。
あ~~、またあの飛行機でどこかへ行きたいなあ~
・:*:・(*´▽`*)ポワ~ン・:*:・20041215222719.jpg

  1. 2004/12/13(月) 14:44:31|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出した~\(o⌒∇⌒o)/

qp rinaで検索して遊んでいたら、以前ナルのバナーをお願いした
素材屋さんにヒットした。
そう言えば、動くバナーを折角作ってもらったのに、MacのHPでは
どうしても動かなかったo( _ _ )o ショボーン

でも、ここなら動くかもしれない~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

20041215223151.gif


プレビューで見たら、動いた動いたー(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー
  1. 2004/12/12(日) 22:33:16|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気予報、大当たり!

朝のうちは暖かくて、すごくいいお天気だったのに、昼から一気に曇って
夕方近くから雨が降り出した。
昨日の夜遅くに、チコが母のシングルベッドから落ちてしまい、後ろ足を
引きずって歩いてた。それから怖がって、母にさえ寄りつかなくなり、
結局朝まで私と寝た。
確かに私のベッドは一人で寝るには広すぎるクイーンサイズ\(o⌒∇⌒o)/
落ちる心配のない事を、チコもよく知っている。
ただ、今度は夜中の私の咳で眠れなかったかもしれない(*≧m≦*)ププッ
さて、チコちゃん! 今日はどこで寝るのかな??20041215224119.jpg

  1. 2004/12/12(日) 20:41:31|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり~(*≧m≦*)ププッ


あ~~、もう限界(⌒▽⌒)アハハ!
一番暖かい時間を見計らって、誰もいない隙にカメラを持って、
ちょっとお散歩 。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
やっぱり、外の空気はいいわ~\(o⌒∇⌒o)/

初めてクローズアップレンズを使って、撮ってみたo(*^▽^*)oあはっ♪
よそのお家の花を外から撮ってたら、ちょうど帰って来られてびっくり!!
たまたま同級生のお家だったので、お断りして事なきを得たが、他だったら
不審者に思われたかも~(*≧m≦*)ププッ
写真を撮り出して、本当に自然の季節の流れを感じるようになったなあ~
そういうことに目を向けられないくらい、日々の忙しさに追われてた私にとって、
写真との出会いは何よりの癒しになったかもしれない。
写遊会のオーナー始め、メンバーの皆さん、そして写真を通してネットで
お友達になれた皆さんにただただ、(人_-^=)謝謝(=^-_人)謝謝

20041216095933.jpg

20041216095946.jpg

  1. 2004/12/10(金) 15:55:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデルもたいへんだわ~

今日はワタチとねえちゃんでお留守番。
ねえちゃんは風邪ひきさんで、みんなから外出禁止令が出てるから、
写真に撮りにいけなくって、ワタチばかり撮るの~

モデルも結構疲れるんだよー
あっちこっち向かされるし、お耳を立ててとか、目をパッチリあけてとか、
注文が多いんだもん~
ああ~、疲れた。もう好きに撮って~~
とにかく、ワタチは眠いのー20041216100431.jpg

20041216100358.jpg

  1. 2004/12/10(金) 11:22:57|
  2. おしゃべりチコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

