四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっこり~(o⌒∇⌒o)


今日で11月もおしまい。明日から師走。
今年もあと一か月!
ほんとに一年がたつのが早い!
って言ったら、なんか年寄りくさいねえ(*≧m≦*)ププッ
7月からネットを初めて、HPを作って、カフェに入会して、
サークルに入って、カメラを始めてって初体験ばかり。
色んな出会いがあって、お友達がたくさん出来て、嬉しい
ことづくしだな\(o⌒∇⌒o)/

20041216133153s.jpg

  1. 2004/11/30(火) 23:30:37|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は嵐山。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ


今日は嵐山に行きました\(o⌒∇⌒o)/
すご~く、いいお天気でちょっぴり日焼けしたみたい。
今日一日で150枚も撮ってた~ヽ(◯0○;)ノ
昼食の時以外はずっと歩いて撮ってたかも?
すっかりカメラにはまってしまった~(⌒▽⌒)アハハ!
まだまだわからない事だらけ(*^_^*)
一番困るのが一眼持って撮ってると、必ず他の人に
『シャッター押してもらえます?』って頼まれる。
(*≧m≦*)ププッ 
ちゃんと撮れてるかどうか、知~らないっと!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

20041216152012s.jpg

  1. 2004/11/29(月) 23:19:20|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトアップヾ(@^▽^@)ノ


京都に生まれ育って、初めて清水寺のライトアップに行ってきました~
本当は昼夜入れ替えで、一度は外に出ないといけなかったのですが、一番奥でしっかり粘って撮ってきました(*≧m≦*)ププッ
三脚使って、初めての夜景の撮影です。
一緒に行った友達に手取り足取り、教えてもらいながらの作品です。
すごい人にもめげずに、頑張って来ました\(*⌒0⌒)b

20041216151811s.jpg

  1. 2004/11/28(日) 23:17:06|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(/@^▽^)/\(^▽^@\)


便利になったと言うのかしら?
今日は仕事をしながら、二人の友達と話が出来た。
一人は四国の友達。彼女も仕事でPCを使っている。
お互いメッセで合い言葉を決めて、それが合えばメッセが出来るという約束がしてある。久しぶりにメッセで会話した。
もう一人は大阪の友達。彼女とは携帯メールでやりとり。
携帯はこっちが返信出来る状況にあれば、いつでも返せる。
二人とも話の内容はハッピーだった(⌒∇⌒)
それが何より私の気持ちを明るくしてくれた。
友達の嬉しそうな様子が電波を通じて感じることが出来る。
実際に会えば一日では済まないことが、家にいながら、
久しぶりの友達と話が出来るって本当にいいよね\(o⌒∇⌒o)/

20041216151557s.jpg

  1. 2004/11/27(土) 23:14:58|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー


ようやく、完全復活しました\(o⌒∇⌒o)/
今日はずっと前から母にせがまれていた滋賀県の信楽にある
MIHO MUSEUMに行ってきました。
桃源郷をテーマに設計された空間は、思わずそう感じさせる
趣でした。
正直言うと、霜降り近江牛を食べさせてあげるからという
母の誘惑に負けたのですが~ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ
でも、そのおかげかすごく元気になました。
風邪はやっぱり、栄養つけないとね(^_-)-☆

20041216151342s.jpg

  1. 2004/11/26(金) 23:12:56|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今朝は久しぶりに心地よい目覚めだった。
薬が効いたのか、あまり咳も出ずにぐっすり眠れた気がする。
本当に何日かぶりで、自分の体を取り戻したようで気分が良かった。
この私が外出したがらないから、家族は余程重病だと思っているらしい。
(⌒▽⌒)アハハ!
まあ、そういうのもたまにはありかな?って思う。
というわけで、今日の写真は庭でパチリ!

20041216151027s.jpg

  1. 2004/11/25(木) 23:09:32|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと元気~\(o⌒∇⌒o)/

今日は自宅で料理教室の日。
仕事とあって、気が張ってるからか不思議と咳が出なかった。
ところが、終わった途端にまた出始めた。
かかりつけの医者が明日休みなので、夕方行って点滴をしてもらった。
点滴の威力って、すごいです(≧∇≦)
一気に本来の自分の体に戻れた気がします。
今日の献立です。
 吹き寄せおこわ
 揚げ湯葉のきのこあん
 かにとアボガドの包み揚げ
 大根サラダーアンチョビドレッシング 

20041216150758s.jpg

  1. 2004/11/24(水) 23:07:00|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(w_-; ウゥ・・


せっかくのいい天気なのに、咳がひどくてどこにも行けない~
明日の教室の買い出しだけで精一杯だった。
いつまで続くんだろう~~この咳(ー。ー)ボソッ
今日はお部屋でチコちゃんを撮影!

20041216150521s.jpg

  1. 2004/11/23(火) 23:04:40|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副作用??


何か変?? 一言二言の会話では気が付かなかったけど、
電話ですこし長く話すと、どうも舌がもつれるような気がする。
ついに頭にきたか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハって言ってる
場合ではありません。
かかりつけのお医者さんに電話で尋ねると、どうも原因は
咳止めの薬らしい。
それをストップしたら、やはり口の中の違和感がとれた。
薬はこわいなあ~~
というわけで、今日も一日缶詰状態(ノ_σ)クスン
いい加減に治ってほしいよ~~

20041216150237s.jpg

  1. 2004/11/22(月) 23:01:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´д`)トホホ


少しは良くなったと思うけど、咳が止まらず苦しい。
咳止めの薬が効いてるうちはいいのだけど…
だから、今日はおとなしくしていた。
従って、貼付ける画像がない!ヽ(◯0○;)ノ
そこで、今日は友達の写真を拝借!
ネットで最初にお友達になったtokoちゃんが持って来てくれた1枚!
彼女の大切な家族である黒柴のシュバちゃんと彼女お手製のちびシュバちゃんです。ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ
すご~く、かわいいでしょ?
tokoちゃんのHPの1周年のイベントで、このちびシュバちゃんをいただける事になったの\(^_^)/ばんざーい~☆
クリスマスが楽しみ~~\(o⌒∇⌒o)/
20041216145851.jpg

  1. 2004/11/21(日) 22:57:15|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムズムズ病??


昨夜から咳が出始め、胸が苦しい~~(ノ_-。)
今日は土曜だから、病院は午前中。
咳止めの薬をもらいに行った。カメラ持参で~(*≧m≦*)ププッ
だってー、久しぶりに晴れたからね(^_-)-☆
まあ良くなってきたという証拠です!
正直昨日までは、外に出る気もしなかった(ー。ー)ボソッ
でも『パシャリ!』という音を効くと、急に元気が出てきて。。。
もしかして、薬より効き目あるかも~~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

20041216145541s.jpg

  1. 2004/11/20(土) 22:54:39|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お利口さんの一日でした~\(o⌒∇⌒o)/


熱は下がったものの、今日はおとなしくしていましょう~
と、思ってはみたものの貧乏性?なのかじっとしていられず、
ごそごそと片付けたり、洗濯したり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ぶり返しても知らないぞ~~って自分で言い聞かせながらお風呂にも入って、
スッキリサッパリ爽快感・:*:・(*´▽`*)
本当はカメラを持って出かけたいところだけど、それだけはちょい待ち!
( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうんと思い留まった。
だから、今日は画像がないやと諦めていたら~~
さすがリナママ! 町内の歩こう会とやらに参加して、しっかり写真を撮ってきた
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!ね
というわけで、本日はリナママの画像を拝借で~す(*≧m≦*)ププッ

20041216145217s.jpg

  1. 2004/11/19(金) 22:51:19|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の準備


昨日の仕事はにわかに頼まれた仕事にしては、大変な仕事でした・・……(-。-) ボソッ
80人を前にクッキングセミナーをするとなると、早くからわかっていても緊張するもの。
それが二日前の午後とあっては、相当なプレッシャーでした。
無事に終えてホッとしたのか、途端に体の力が抜けたようで家に帰るのがやっとでした。
案の定、高熱が!
病院で注射をしてもらったけど、すでに手遅れ~~
久しぶりに氷枕で寝たけど、すぐに氷が融けてしまった(⌒▽⌒;)
今日は熱は下がったけど、さすがに体がだるい!
雨も降ることだし、一日おとなしくしていた。
食欲もないけど、ダイエットになってちょうどいいかも~
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

20041216144959s.jpg

  1. 2004/11/18(木) 22:49:12|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


朝から、真っ青の空。一日快晴( ̄~ ̄;)
先週末の旅行ではずっとお天気が悪かったのに、仕事に行くとなるとこの天気!
余程私は仕事人間に出来てるらしい・・……(-。-) ボソッ
まあ、いいか~~~ヾ(@^▽^@)ノ
仕事をする4階の窓からは、瀬戸内海が一望できる。
キラキラひかる海を見ていたら、心が安らぐ。。
そして、最後はきれいな夕焼け~
明日もきっといい天気になるのでしょう!

20041216144738s.jpg

  1. 2004/11/16(火) 23:46:43|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変~~~ヽ(◯0○;)ノ


ご近所の大好きなおじさんが亡くなった。
お葬式でお見送りして帰ってきたら、会社から電話にメール!
至急電話下さいとのメッセージに、不吉な予感!
案の定、アクシデント発生!
明後日、急きょセミナーの講師をすることになった。
あ~~、心の準備がーーーー
旅行から帰って、ほんわかムードでいる場合ではないかー
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうだよね~ 頑張って仕事しないと、また遊びに行けないか

20041216140359s.jpg

  1. 2004/11/15(月) 23:03:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~o(*^▽^*)o~♪


昨日の夜遅く、帰ってきました~
2泊3日の旅行は、大満足!
生憎、日頃の行ないが悪いのか?? お天気には恵まれませんでしたが・・……(-。-) ボソッ
でもとても楽しい旅でした~♪
のんびりして、心も体もリフレッシュ出来ました。
なんか、やみつきになりそう~o(*^▽^*)o~♪
母も『どんどん行ったらいいよ!』なんて言ってくれたので、
それではお言葉に甘えてっていう感じです(^ー^* )フフ♪
今度はどこへ行こうかなあ~o(^-^ )o( ^-^)o

20041216140139s.jpg

  1. 2004/11/14(日) 23:00:50|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ~\(o⌒∇⌒o)/


今日から2泊3日で旅行です。 久しぶりの旅行でルンルンです~♪ お留守番の母とダーリンに感謝 ! でもチコはとっても不安顔 ?! きっと私がいないと大変って思ってるんだわーアハハッ(≧∇≦)/

20041216135834.jpg

  1. 2004/11/11(木) 18:57:41|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大忙し!!

明日からお天気が下り坂!となると、今日中にしておかないと行けないことが山盛り~(*≧m≦*)ププッ
おまけに明日からちょっと主婦業にお暇をいただくとあって、余計に忙しい~o(*^▽^*)o~♪
というわけで、毎日何かを撮るという決心も早くも挫折(o_ _)o
今日はちょっぴりズルっこをして、昨日の画像を貼付けます。
今日ダーリンは愛宕山に登り、水尾で鶏すきを食べて来ました。
母は午後から夕方まで卓球をしに行きました。
我が家はみんな遊びの達人だわ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いいのよ、いいのよ(⌒-⌒)ニコニコ...
みんな、明日からお留守番よろしくね~~(^.^)/~~~

20041216134703s.jpg

  1. 2004/11/10(水) 23:45:59|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日撮影でした~ヾ(@^▽^@)ノ


と言っても、私が撮るわけではありません。
私は撮られる方です。いやいや、間違い!(*≧m≦*)ププッ
私は撮られる料理を作る方です。Σ\( ̄ー ̄;)えら違いや!
今さら私を撮ってもねえ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
撮るのはプロのカメラマンです。しかも女性!
カッコいいですよー
でも作る方も大変なんです。タイミングを合わせて、仕上げをしないとダメですから。
先先、作っておくっていう訳にはいきません。
時間がたつと、ドンドン見た目が変わってきます。
その辺の、タイミングが難しいので疲れます。
もちろん、朝から晩まで立ちっぱなし~~
今日は横から、私も撮って見ましたo(*^▽^*)o~♪

20041216135309s.jpg

  1. 2004/11/09(火) 23:51:25|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は頑張ったp(*^-^*)q

今日は家中の大掃除!
いい天気だとじっとしてられませんでした。
おっ~と、ずっといい天気だったって?
そうなんですけどね(^_-)-☆
4連休で誰かさんがドッカと家にいたので、なかなか片付きませんでした(*≧m≦*)ププッ
でも、天気につられて掃除の途中にデジカメ持ってお買い物~(^、^*) エヘ~♪
山手の方は、だいぶ紅葉してきてます。
日中は暑いくらいで、半袖を着てお掃除してましたが、さすがに夜は冷えてきました。
この温度差で、きれいに紅葉するといいなあ~~

20041216134240s.jpg

  1. 2004/11/08(月) 23:41:36|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は容疑者?!


今朝突然、警察から電話がありました。
何もしてなくても、警察からの電話ってあまり気持ちのいいものではありません。
内容はこうです。
『こちらは松原署の○○というものです。奥さんですか?
実は9月1日に東山の方で、当て逃げがありまして。。その時目撃されたナンバーがお宅の○○○○と同じなのですが、いつも主に運転されてるのはどなたですか?』
『私ですが。。』
『お名前をフルネームでお願いします。午後から、車を見せていただきたいのですが、ご在宅ですか?』
と言って、見に来られました。
身に覚えが全くないにしても、いやなものです。
よくよく聞けば車種も車体の色も違ったのですが、証拠写真は撮られました。同じナンバーが京都だけでも300台以上あるそうです。
来られた警察官がとても丁寧だったので、こちらもそう気分を害することもありませんでした。
その警察官は今日は非番なのに、○○○○のナンバーの車を片っ端から当たってられるそうです。
大変な事ですね~。
一番いけないのは、当て逃げした張本人です!
きっと飲酒運転か何かだったのでしょうね。場所が祇園だったそうですから~
公園の雀さんに今日は癒してもらいました(⌒-⌒)

20041216133920s.jpg

  1. 2004/11/07(日) 23:38:08|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母、無事ご帰館~!


水曜から八ヶ岳のお友達の別荘に遊びに行ってた母が、ご機嫌で
帰って来ました。
父と13年間暮らしたところへ、行けるようになった母が羨ましいと同時に一安心です。
私の方が、まだ駄目です。
父だけでなく、ナルの思い出がいっぱいの原村に笑顔で行くにはまだ時間がかかりそうです。
父が愛した家のあったところには、もうすでに別の別荘が建ってます。
その写真を初めて見ました。やっぱり、辛いです。
いつか父の事もナルの事も笑って話せる思い出に変われば、その時は原村に行ってみたいと思います。

20041216133451s.jpg

  1. 2004/11/06(土) 23:33:36|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水寺を散策


ほんとにいいお天気が続きます。
今日なんか、歩いていたら暑いくらいでした(;^_^A アセアセ・・・
清水寺の紅葉の下見に行ってきましたが、まだまだ早いようです。
夜のライトアップが19日からだそうですが、やはり見ごろはその頃からでしょうね。
今日もよく歩きました。もちろんカメラを持って行きましたよ。
私の場合は写真を撮ることとダイエット!一挙両得のような気がします(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
写真は観光客の人混みを避けて、石塀小路を通り抜けた時に撮りました。京都らしい風情です。

20041214122553.jpg

  1. 2004/11/05(金) 22:27:18|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ情報


今日もいいお天気でした~o(*^▽^*)o~♪
日中車に乗ってたら、クーラーをかけました。(;^_^A アセアセ・・・
尼崎のコストコへお買い物に行ったのですが、行きしに名神で事故があり大渋滞。でも久しぶりに会う友達と一緒だったので、退屈することはありませんでした。
 
前回は売り切れでゲット出来なかった、お気に入りのクロワッサンを3パックも買いました。これさえあれば、余は満足じゃあ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大きなクロワッサンが12個入って、なんと890円!
おかげで冷凍庫はパンだらけで~~す(*≧m≦*)ププッ

20041214121925.jpg

  1. 2004/11/04(木) 22:18:33|
  2. コストコ情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

文化の日は、統計的に晴れの日が多いらしい。
今日も朝から、いいお天気。これは絶好の撮影日和と張り切ってみたものの、主婦の性? 今のうちに洗濯、掃除とやり出したら、結局出かけるのは午後になってしまいました。(>_<)
普段くるま族でヒールを履くのがほとんどの私が、ベタ靴履いて、私鉄、市営地下鉄と乗り継いで、何十年ぶりに植物園に行って来ました。(*^_^*)
北大路から北山まで、ただ歩けと言われたら、絶対歩きませんが、カメラを持つと人格まで変わってしまいました~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

20041214121223.jpg

  1. 2004/11/03(水) 22:11:25|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま青春真っ盛り~(^ー^* )フフ♪


QPの事ではありません(≧m≦)ぷっ!
一卵性親子と言われている母の事です。
先日来、同窓会、音楽会、同窓会の打ち合わせ、法事とQPでもぶっ倒れそうなハードスケジュールをこなし、
さすがに『死にそう~~』と疲れを見せてた母ですが。。ヽ(◯0○;)ノ
1本の電話から不死鳥のようによみがえり、ただ今自室で旅支度!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
負けました~
被害者は母の飼ってるチコたんと、そのお世話係のQPです。
『チコちゃん、お留守番お願いね~』と言われた瞬間から、私に寝返ったチコたん。すごいです!
本能で、誰についてれば自分にとって得策っていうことを知ってるのですね(^_-)-☆
もう今から、母がいくら呼んでも知らんぷりです(*≧m≦*)ププッ

20041214115859.jpg

  1. 2004/11/02(火) 22:57:20|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初の一歩~♪

はじめまして~rinaです。
今日は11月1日と言うことで、何かを始めてみたくなっちゃっいました。
1日生まれなので、それもあるかもしれないけど、なんかウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪します。
そんな日に、昼間テレビで新潟県の山古志村の一時帰村を放送していました。
2時間という限られた時間の中で、見るも無惨な自分の家を見た被災者の心中を思うと胸がつまる思いでした。
そして、やむを得ず取り残された家畜やペット達との再会。。。
思わず、画面から目を背けてしまいました。
一日も早い復興を、西の空からただただ祈るばかりです。
20041214112055.jpg

  1. 2004/11/01(月) 22:19:55|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

