四季のアルバム☆the four seasons☆

the cycle of the seasonsー 季節の移り変わりを、心のままに。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越します^^

DSC_8377-1.jpg

2004年の11月から始めたこのBlog四季のアルバムを
☆the four seasons2☆としてリニューアルしました。
カテゴリーは、ほぼそのまま継続します。

新しいBlogの方も、今までと同様によろしくお願い致しますm(_ _)m
また、リンクしていただいてる皆さまには、大変お手数をおかけしますが、
URLの変更よろしくお願い致します。m(_ _)m
 
四季のアルバム☆the four seasons2☆
  1. 2008/08/02(土) 18:32:44|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月です^^

DSC_8353.jpg

昨日、無事に仕事が終わりました~\(o⌒∇⌒o)/
毎年この時季が一番忙しいのですが、でも一仕事終えた後は
体の疲れも心地良いです。

自分にもちょっとご褒美をあげたい気分です。(@⌒ο⌒@)b
思う存分撮影にも行きたいしなあ~
今から色々計画して、楽しみま~す

8月はやっぱり夏休み!
大人になってからは関係ないけど、その言葉だけで何となく
ウキウキしますね^^

DSC_8357.jpg

画像は記事とは何の関係もないですが(^^ゞ カキカキ
仕事が忙しくなる前に撮りだめした蓮です。
蓮も、もう終わりですね・・・



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  1. 2008/08/01(金) 18:03:08|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大荒れの空

DSC_8351.jpg

お天気は、確かに下り坂の予報でした。
午後2時頃からだんだん雲行きがあやしくなって、2時半ころには
とうとう雨が降り出しました。
私は仕事で、兵庫県の芦屋にいました。そろそろ帰ろうと思って
いたのですが、3時にはもう外は真っ暗
午後8時前くらいの暗さでした。
それからは、大雨と一緒に雷が大暴れ
デザイナーの人達は、PCが危ないと言ってコンセントと抜いて待機!
あれでは仕事になりません。

雨が少し小降りになるのを待って、私は帰りました。
高速を走っている間中、まるでのイルミネーションの中を走って
いるようでした。

神戸では川の増水で死者4名。
近所のJRの高架下では、冠水して、幼稚園バスが半分以上浸かり
園児が救助されたそうです。

は8時くらいまで鳴り続けていました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/28(月) 22:45:07|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大好きな奥入瀬が・・・

奥入瀬渓流 阿修羅の流れ
DSC_1677_20080727162026.jpg

DSC_1678.jpg

奥入瀬に撮影に行ったら、必ず立ち寄るスポットです。
今まで何度か行きましたが、一度も素通りしたことはありません。

右手間にある、渓流の上に迫りたつように伸びた紅葉の枝
これを見ると、『あ~、また来たよ^^』って思える瞬間でした、

先日の岩手の地震で、この阿修羅の流れで土砂崩れがあったようです。
ニュースで見ると、「阿修羅の流れ」と書いた道しるべが無惨に倒れて
いました

どういう状況なのか、とても心配です。
この写真のような渓流は、もう見られないのでしょうか



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/27(日) 16:34:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れには逆らえない・・・

DSC_8337.jpg

毎日、ハンパじゃない暑さです。
もほとんど降りません。
昨日は舞鶴で38.6℃だったとか
その数字を見ただけで、めまいがしそうです。
今年は芦屋まで仕事に行くのも、で行ってます。
自分で運転していても、疲れが全然違いますね。
やっぱり暑さと人の多いところは、それだけで疲れる気がします。

ところで。。。
iPhoneの導入に伴ってなのでしょう。
アップルの.MacMobile meに移行されました。
今までHPを.Macで作成していましたが、10月10日以降使用出来なくなると
言われ、全部やり変えることになりました。……(o_ _)o パタッ
でもそれが今の流れなのだったら、それに従うしないのですね。

中味の写真はそのままですが、前とは少し変わりました。
アルバムのスライドショーは手動から自動になりました。
写真のアップロードも楽になりました。(^▽^喜)
まあ、いい方に改善されたのだから喜ばないとダメですね。
年間そこそこの更新料を払っている有料サイトなのですから、
いい方にバージョンアップされるのは大歓迎です。

HP四季のアルバムです。
  ↓ ↓ ↓
http://web.me.com/jurinan

それぞれのページの右上にも、トップへの戻りリンクを設置しました。
リンクを貼らせていただいてる皆さん
何か不具合があれば、お知らせ下さい。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/26(土) 10:10:09|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラのかぶりもの?

DSC_8323.jpg

いくら阪神タイガースが強いからって、これはないでしょう~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ちょっと怖すぎーー



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/22(火) 06:57:20|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

命・・・

DSC_8209.jpg

7月の誕生花ー夏の盛りに、たったの4日だけ咲いてその命を閉じる蓮の花…
泥沼の中で清らかに凛として咲くその姿は、苦境の中で生きる力を私たちに
示しているかのようです。

昨日、大切な友人の突然の死を知らされました。
極めて稀な進行の早い肺ガンでした。
一ヶ月前に胸の痛みを訴え、一週間の検査入院。
そのまま旅立ってしまいました。
大学、高校、中学とそれぞれ1年生の息子3人を残して・・・
あまりにも突然すぎて、交通事故に遭ったようなものです。
残された者以上に、本人がどれほど無念だったでしょう。

以前は頻繁に出会っていたし、連絡もありました。
でも最近、お互いに忙しかったのでちょっとご無沙汰ぎみでした。
虫の知らせか、何か気になって『どうしてるだろう?』って
思っていたところでした。
どうしてそう思った時に、すぐに連絡しなかったのか・・・
今はそれが悔やまれます・・・

せめてもう一度会いたかった



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


  1. 2008/07/20(日) 00:32:15|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祇園祭り宵々山

写友に誘っていただいて、何年ぶりかで行ってきました 
待ち合わせ場所の烏丸御池の地下から外にでるみると…ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

DSC_8215.jpg

まるで嵐のような夕立でした。例年、これで梅雨が明けるのですが…
これでは撮影どころではなく、地下の居酒屋でちょっと雨宿り
あたりがすっかり暗くなった頃、雨もようやく小降りに・・・

DSC_8218.jpg

今年から経費節減の為、提灯の光源が電球から電球色蛍光灯に変わりました。
でも鉾によって微妙に色合いが違い、ホワイトバランスを合わせるのに
四苦八苦しました(;^_^A アセアセ・・・

DSC_8226.jpg

ケルビン3200~4200の間をウロウロ~(・・; ) ( ;・・)

DSC_8282.jpg

雨の為、ビニールで覆われた鉾は残念ながら絵になりません。(・_・、)

DSC_8297.jpg

DSC_8302.jpg

鉾の上で祇園囃子を演奏する囃子方さん!
祇園祭りは、やっぱり のお祭りですね。

DSC_8306.jpg

初めて見ました 棒ふり踊りです^^

DSC_8312.jpg

DSC_8310.jpg

これは人ごみで見えず、カメラだけ持ち上げてノーファインダーで
撮りました。 それなりに写っていました(^▽^喜)

DSC_8273_20080716233405.jpg

で、今回の私の一番のお気に入りはこの写真
日頃はの行き交う四条烏丸の交差点。
中央のはるか彼方に見えるが、京都タワーです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/17(木) 00:06:03|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら…

DSC_7692.jpg

また来年まで・・・
紫陽花の画像は、これが最後の一枚です。
今年は180mmマクロでの撮影がほとんどでした。
写真を始めて、季節の移り変わりをファインダー越しに感じるように
なりました。

今年の6月は比較的気温が低く、過ごし易かったです。
でも7月に入って、いきなり夏~~!ッて感じになりました。
ちょっと参っています。(;^_^A アセアセ・・・

毎年この時期は、仕事で神戸に行く回数が増えます。
行く時は、帰りに夜景でも撮りに行こうかなあ~って思うのですが、
帰りはもうグッタリです。
JRの中で爆睡して、乗り過ごしてしまいそうになる事もしばしば
あ~、これではいけないって、気持ちはあるのですが、どうも
体がついていきません~~~~~~~(;_ _)O パタ...

そんな事言ってないで、夏バテしないように頑張らないとp(・∩・)q
d(^-^)ネ!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/07/05(土) 08:19:42|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リラクゼーション

DSC_6508.jpg

先日淡路島で手に入れた待望のアロマランプで癒されています。
コンセントに直に差し込む小さいランプは持っていたのですが、
やっぱり大きいと違いますね~

お気に入りのアロマオイルで、私の部屋は癒しの館になって
います。・:*:・(*´▽`*)ポワ~ン・:*:・

↑の写真のRELAXREFRESH
これらは、信州蓼科にある私の大好きなお店
蓼科ハーバルノートのオリジナルです。

RELAX
木陰に腰をおろせば草が香り、ポケットに入れたオレンジが香ります。
心安らぎ、ふーっと身体がゆるみます。
樹々の香りに、草や果物の香りを組み合わせました。
(シダー、ビター・オレンジ、レモングラスなど)

REFRESH
森を抜けて、草原を歩く。まわりから漂う草や花の香り。
元気を取り戻せそうです。
樹々の香りに、花や草の香りを組み合わせました。
(シダー、ゼラニウム・チャイナ、ラベンダーストエカス、パインなど)

蓼科ハーバルノートのWeb Shop-Daisy Planetより抜粋しました



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
  1. 2008/06/25(水) 17:50:09|
  2. Rinaの写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

☆rina☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク・お友達ブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

